レンガを敷きました


3連休の初日
急に思い立って
レンガを敷くことにしました。

というのは
今まで砂利を敷いていたのですが
砂利の上にバラの葉っぱが落ちると
お掃除が大変なので
お掃除しやすいようにしようかなと^^

でもこの場所は
cottonのおトイレするところなんです。
急に変えたら戸惑うでしょうか・・

d0207515_20282095.jpg


最後の砂利のおトイレの様子^^

d0207515_20193897.jpg


「うん ごめんね・・おそうじ大変やねん。」



早速40個買いに行って
すぐにできたのですが
これではぜんぜん足りない・・

d0207515_2021415.jpg


お掃除しやすいように
いつもより隙間を詰めて敷いたので
思ってた以上にレンガが要りそう。

でもナフコで88円のベルギーレンガが
30%offだったので
ありがたいです^^


途中段階での
cottonの様子。

d0207515_20222548.jpg


「まだ途中やねん。 砂利と砂とレンガで歩きにくいね^^;」

d0207515_20223481.jpg


「どこでもいいよ~」

d0207515_2022110.jpg


「新しいレンガやからね~」

d0207515_20252716.jpg


「あっいらなくなった砂利おいてるねん どうしようかな~」

どなたかいりませんかね~^^;
と言ってもcottonのおトイレだったしね・・


なんやかんや悩んで・・

d0207515_2026289.jpg


結局 砂利の上がおトイレしやすいみたいですね^^


日曜日はお昼から雨でできなかったので
今日50個買い足して
がんばって敷きました!

papaには運ぶのをお手伝いしてもらいましたが
狭い場所なので2人ではできなくて
1人で黙々と・・
でも楽しい♪

今まで何度もやってきてるので
1時間ほどでできあがりました^^

d0207515_20324087.jpg


どっちの方向から見ても
いい感じ♪

全部レンガにしようと思ったのですが
気持ち砂利を残しています。

というのもcottonが困るかなと・・

でも変化があって
この方がよかったかも^^

できあがったレンガの道を探索中(笑)

d0207515_2053787.jpg


「どう?」

d0207515_20533538.jpg


「えっだからお掃除がね~ あかんかったかな~?」


d0207515_20541647.jpg


嫌そうなお顔・・
ププッ!
クンクンしすぎて
砂がお鼻についてます(笑)

d0207515_20545115.jpg


「よかった!レンガでも砂利でも いいところでおトイレしてね^^」

d0207515_20552835.jpg


そんな悩むことはないけどね^^;

でも昨日の夜のおトイレは
台風で大変でした!

いつもと違うおトイレと
台風の強い雨風。
しかも砂利とレンガの間が池のようになってました。

だからなかなかおトイレしてくれなくて・・

早く慣れてくれるといいのですが^^



それから日曜日にレンガできなくて
時間が空いたので
cottonのシャンプーとカットもしました。

d0207515_20554847.jpg


この3連休は
cottonにとっては
ちょっと辛かったのかもしれませんね。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-09-16 23:55 | お庭 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/19666785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kkai0318 at 2013-09-17 00:48
いい敷き方ですね。
置いてあるBOXと緑の相性が抜群に見えます。

確かに砂利との相性がいいですね。変化があって。
Commented by みゆき at 2013-09-17 08:16 x
レンガ敷いたんですね~。(o^-^o)
それでも、cottonちゃんは砂利がいいんだ~(笑)。
犬ってそういうところこだわりますよね。
うちは、ここちんがお外では芝生の上でしかできないんです。
ベルギーレンガのベージュ色と周りのグリーンやDIYの作品たちととてもマッチしてます♪
Commented by kk-olive at 2013-09-17 14:23
こんにちは(*^-^*)ゞ
レンガ敷くの大変だったでしょ?結構重さもあるから あとから腰に来そうですね~^^;
でも、頑張った甲斐があってすごく素敵になりましたね~。

cottonちゃんもかわいい♪

Commented by りのあ at 2013-09-17 15:46 x
いい感じに敷けてガンバッタ甲斐がありましたね。
これだけの作業、大変だったでしょう?
cottonちゃんのスペースもちゃ~んとあるんだ^m^
短いアンヨ上げての後ろ姿、かわいい~♪
実はシュシュも同じ格好でします。
Commented by mikarose at 2013-09-17 15:50
台風大丈夫でしたか?

バラの葉がまたたくさん散りました。
本当に砂利の上のお掃除は大変ですよね。我が家は芝と煉瓦がワンポイント、後はすべて砂利です。
弱い吸引力の掃除機が欲しいなって思っています。

cottontちゃんの姿たまりません。かわいい❤
とっても癒されます。
Commented by masa at 2013-09-17 18:10 x
いい感じのレンガだね!
大変だったでしょ⁉
レンガって敷いてみると思っている以上に数がいるもんね。
私は腰痛持ちだし、レンガを運ぶ勇気がないけど、kinomiちゃんちのお庭見たらやってみたくなるわ♡

cottonちゃんの関西弁いいね〜
いつも楽しみにしてます。
Commented at 2013-09-17 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2013-09-17 21:26
こんばんは♪
レンガでいい感じになりましたねー
しかもrinarinaさんが殆どしたなんて・・・
意外と男子系女子なんですね~ 笑
大事なcottonちゃんのトイレ辺り~なら、し易い雰囲気にしておかないといけないし・・・
ロンは土がある所でしたがるんですよ。
しかも木の影とかで・・・こっそり~
時には葉っぱの中にしてしまって、取るのが大変になったり・・・
Commented by たに やん at 2013-09-18 00:18 x
こにちは 自分で DIY 楽しいですね

綺麗な 庭ですね ton
Commented by kun9393 at 2013-09-18 01:17
お庭も素敵~
コットンちゃんも可愛い~♪
愛くるしいですね^^

こんな素敵なお庭私も欲しいです~♪
Commented by cheb-0522011 at 2013-09-18 15:47
kinomi*さん、こんにちは~(^'^)
すごーい!レンガの小道、ひとりでしたんですか!?
すご過ぎます、、、雰囲気がアップしましたね。
cottonちゃん、変化したおトイレにもすぐ慣れますよ~
一生懸命作業してくれたママの香りがするはずだもの♫

↓ハロウィングッズにおそろいを見つけました。
HALLOWEENのオーナメント♫ 私はセリアで買いました~
我が家もハロウィングッズはほとんど100均です(^_-)
玄関にまとめてます。 私もブログにアップしようかな~♫
cottonちゃんのマント姿、ラブリーですね❤
Commented by le-coeur8 at 2013-09-18 21:46
レンガ敷き お疲れ様でした~!! かなーり大変だったんじゃ・・・汗
すっきりと素敵になりましたねー* じゃりを少し残してるのが大正解だと思います! cottonちゃんのためにも景観的にも♫
私も、建て売りの我が家の玄関前に最初から敷いてあった芝生を剥がし、レンガ敷きにした事があるんですが、ほんの狭いスペースにも関わらず、かなーり大変(>_<)だったので、お庭側に手を付ける決心がなかなか・・・(-_-;)
Commented by furarere at 2013-09-18 23:16 x
レンガ敷き、楽しんでやってしまう所がすごいな・・・。
運ぶのも大変だし、1人で全部してしまうんですね・・・。
平らにするのも、なかなか難しい。我が家もやっと、次の段階に行けそうですが、力仕事の後は、回復までに時間がかかるようになってしまいました(><)コットンちゃんの戸惑う姿が、またかわいい~♪
 お庭でくつろぐ愛犬さんは、見ているほうも楽しいもんですね^^
<< わんこの歯磨き 100均のハロウィングッズ >>