人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロ友さん と ランチ&ガーデンショップ


このお休みはsarasaの運動会や
いろいろしなくちゃいけないことがたくさんで
ちょっと忙しくて
更新が空いてしまいました^^;

みなさんのところにもゆっくりお邪魔できてませんが
また伺います^^



そんな中うれしいこともありました^^

ブログを通じて仲良くさせていただいてる
emi*さんに
お会いしてきました♪

ご両親がうちの隣の市の宝塚にお住まいなので
こっちに来られた時に
一度お会いしましょうということになり
念願叶ってやっとゆっくりお会いできました!

emi*さんとは初めてではなく
神戸のGRAVITYさんで少しお話させていただいたのですが
初めてお目にかかったときは
生き生きとキラキラしている感じがとっても印象的な
かわいい方でした~♡

そしこの日もやっぱりかわいかった!!

息子さんたちも連れてきてくださって
一緒にランチ^^

息子さんたちは
いつもブログで見せて頂いてたので
なんか初めてという感じではなく
さらに二人とも懐っこくてかわいい~♡

お店は宝塚にある
effetさんに行きました。

ブロ友さん と ランチ&ガーデンショップ_d0207515_13102332.jpg


開店時間に予約してたので
こんな写真が撮れましたが
お店を出る時には満席で
お客様がたくさん待たれているほどの人気でした!

というのも以前行った時とは形式が変わっていて
ビュッフェになっていました。

ブロ友さん と ランチ&ガーデンショップ_d0207515_13113499.jpg


しかもお店で売ってるロールケーキなどのデザートも
食べ放題ってのがうれしい☆

女性はスムージーセットが人気ですということで
スムージーセット1280円にしました。
食べ放題でこの値段はうれしいです^^

パスタセットは1680円だったかな?

おしゃべりに夢中だったので
ちゃんとメニューも見てませんでした^^;

スムージーも小松菜と何かのスムージーだったと思うのですが
聞いてなかった^^;

ブロ友さん と ランチ&ガーデンショップ_d0207515_13104344.jpg


でも飲みやすい野菜のスムージーでした^^

野菜がたくさんのお料理も
どれもおいしかった!

ブロ友さん と ランチ&ガーデンショップ_d0207515_13105713.jpg


カレーやグラタン
唐揚げなんかもあり
それだけでお腹いっぱいになります!

ブロ友さん と ランチ&ガーデンショップ_d0207515_1311324.jpg


その上デザートも♪

ブロ友さん と ランチ&ガーデンショップ_d0207515_13111013.jpg


ビュッフェでよくあるイマイチなケーキとは違って
お店で売ってるケーキなので
そりゃ~おいしいですよ♪


お料理をemi*さんが取りに行かれる時に
長男くんは一緒に行かなかったので
どうしてかなと思ったら
どうも私を1人席に残すのが
かわいそうだと思ったみたいなのです!

幼稚園の年長さんにして
この気遣い・・
驚きました!!




ビュッフェなので90分の制限があり
あっという間に時間が経ってしまったので
近くにある
陽春園へお誘いしました^^

ブロ友さん と ランチ&ガーデンショップ_d0207515_13304624.jpg


陽春園では
長男くんが私と手をつないでくれて
男の子におててつなごうって言われることなんて
なかなかないからキュンときちゃいましたよ~♪

いろいろ喜ばせてくれて
ありがとうでした!!




emi*さんと急に会うことになったので
大急ぎでプレゼントを考えました。

プレートを書いていただいてたお礼もしたかったので^^

実はいつかお会いする時のために
多肉の寄せ植えを用意してたんです。

ブロ友さん と ランチ&ガーデンショップ_d0207515_13394658.jpg


この時はよかったのですが
今はちょっとプレゼントするには
イマイチな状態でして^^;

なのでまた違った寄せ植えにしました^^

ブロ友さん と ランチ&ガーデンショップ_d0207515_13415272.jpg


ミセバヤとヒューケラと黒龍を使いました。

ブロ友さん と ランチ&ガーデンショップ_d0207515_13483437.jpg


喜んでもらえたみたいで
本当によかったです!

そして息子さん達には
ちょっとだけお菓子を・・

ブロ友さん と ランチ&ガーデンショップ_d0207515_13445697.jpg


ハロウィンの光るキャンディー!

これも喜んでもらえてよかったです^^


emi*さんからもこんなプレゼントを♪

ブロ友さん と ランチ&ガーデンショップ_d0207515_1472096.jpg


おしゃれな人はやっぱりフキンひとつにしても
おしゃれなのね~^^

emi*さん本当にいろいろありがとうございました^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-09-25 13:58 | 外食 | Trackback | Comments(9)
Commented by lovelypoodle at 2013-09-25 19:56
こんばんは♪
ブロ友さんと出会えるって、なんかワクワクしますね~
どんな方かなーと妄想が広がっているし・・・
でも意外とブログを通して、その人の本質がよく見えたりして。
いい時間が過ごせましたね。
緑のショップもいいですね。
Commented by ballade872 at 2013-09-25 21:18
いつも楽しく拝見させて頂いています~♪
息子が、中山寺駅近くに住んでいるので、
時々様子を見がてら、陽春園さんに
お花を買い出しに行ったりしています。
(本当は、どちらが主目的か分かりませんが・・・(^_^;))
そんな時、いつも困っていたのは食事をするお店。
よく分からないので、いつも同じ様なお店ばかり。。。
今日ご紹介のお店も素通りばかりだったので、
今度是非行ってみよう~っと。
楽しみが増えました~♪♪♪
Commented by emi*family at 2013-09-26 08:22 x
kinomiさん、おはよう♪

本当に、忙しいのに、突然のお誘いにも
乗ってくれてありがと!!

こどもたちが予想以上にkinomiさんに
懐いたのは、kinomiさんが美人だったからだよ( ´艸`)
それとあたたかい雰囲気が
すぐに伝わってすっかり気を許したんだろうね♪

kinomiさんにいただいた寄せ植え、
本当に好み過ぎて・・・・家帰って真っ先に飾ったよ☆
大事にするね!ありがと!

あと、おしゃべりに夢中だったから
ほとんどメニューを覚えてないのがうけるね(笑)


小松菜とリンゴも入ってたような。。
でもそれ以外は覚えてない(笑)

Commented by matsu at 2013-09-26 15:19 x
ちびっこ君達の後姿が、とてもキュート。
光るキャンディはディズニーのですか??
Commented by kun9393 at 2013-09-26 15:36
とっても素敵なお時間過ごされたみたいですね^^
お友達と会うのは楽しいです~

素敵なプレゼント交換いいですね♪
リフレッシュされました様で^^
Commented by panierr at 2013-09-27 15:57
素敵な時間をまたまた過ごされましたね!

男の子って優しいって言いますよね^^
恋人みたいに感じちゃうママも多いのはうなずけますよね
マンションの子も重い荷物を持っていて
それを部屋まで運んであげる!って言われたときは
きゅ~んとしちゃいました^ー^
と、同時に素晴らしい育て方されてるな~って^ー^
きっとemiさんも素敵に子育てされてるんですね

美味しそうなお料理~^^
飴もかわいい
Commented at 2013-09-27 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おれんじ at 2013-09-28 09:50 x
多分近くにお住まいではないかなぁと思っていましたが、知っているお店が出てきて嬉しくってコメします。
特に以前は宝塚住まいだったので・・・
まだご近所のお店などに疎くって、いつも楽しみにしています。

小さい子が手を握ってくれると懐かしい気持ちになれますね(遠い目)。
Commented by rinarina_216 at 2013-09-28 21:42
◇おれんじさん◇
はじめまして^^
コメントありがとうございます^^
お近くですか?
私は川西市に住んでいます☆
最近はなかなかおでかけできてなくて~
右のタグから過去の記事も見れますので
よかったら見てくださいね^^
<< 虫 と ガーデニング 中秋の名月  >>