やさしいピンク の 秋明菊


秋らしいお花
秋明菊が咲きました^^

d0207515_23332758.jpg


知らずにお友達からいただいたのですが
こんなに大好きになるとは・・

d0207515_23333286.jpg


はなびらの色が交互に違ってるのもかわいいし

d0207515_23334095.jpg


後ろ姿もこんなにcute♡

d0207515_23335376.jpg


濃いピンクの部分は
もしかしたらガクなのでしょうか?

d0207515_2334640.jpg


真ん中の真ん丸なとこや蕾も
ツボですね~♡

d0207515_23343221.jpg


開きかけは鶯ボールみたいにも見えますね☆
鶯ボールって関西だけでしたっけ?

d0207515_23343735.jpg


ちょうどリビングから見える位置に咲いてるので
お部屋からも楽しめます♪

d0207515_23344447.jpg


こんなにかわいいのに
手間もかからずいい子です^^

d0207515_23345081.jpg


背は高いので結構乱れますが
茎はしっかりしてるので折れることはあまりないと思います。

デッキの上にcottonを座らせると
ちょうどいい位置にきます。

せっかくなのでコラボ☆

d0207515_23345947.jpg


髪飾りつけてるみたいですね^^

d0207515_2335540.jpg


せつなそうないいお顔しますね~
ただ嫌なだけかな(笑)



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-10-11 23:54 | お庭 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/19805123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2013-10-12 00:06
こんばんは♪
ピンクの秋明菊が優しいですね~
初めて見たのは、大昔お花の先生に戴いて・・・
その頃は白しかなかったような・・・
母が凄く好きで、今日のrinarinaさんのブログを母に見せてあげたいくらいです。
私も白が好きなんですが、こうやって見ているとピンクもいいなーと思いました。
私も鉢植えで育てようかな~
Commented by koyuki2012 at 2013-10-12 16:19
鶯ボール!お初です☆
慌てて調べに行ってきました^^
つぼみ、鶯ボールでした(笑)

秋明菊のピンクが可愛い~
kinomiさんのお写真もとってもお上手だらじっくり拝見させていただきました。
cottonちゃんの優しい色のコートがピンクにぴったり♪
Commented by noriko at 2013-10-12 16:31 x
ステキなお庭ですね。
秋の風を感じながらcottonちゃんは物憂げに何を想っているの?
Commented by ballade872 at 2013-10-12 21:28
「秋明菊は白がいい」って思っていましたが、
rinarinaさんのお写真を拝見していると
やっぱりピンクもいいな~と思ってきました(*^_^*)

最後のお写真のcottonちゃんは、
「主役は、どっち?」って感じですね(^^)
Commented by panierr at 2013-10-13 18:10
これ菊なんですか???

すごくかわいい♥
野ばらっぽいですよね

なんか親指姫とか童話に出てきそう^^
私も全部。。。。ツボです♥
Commented by shioko at 2013-10-14 06:25 x
秋明菊は今の時期お庭に咲いてるのを見かけます^^
かなり大きくなりますよね~
ピンクはかわいいです・・ 
名前は菊でもぜんぜん違うし・・

大きくなりすぎて我が家の狭い庭にはムリなんです~^^
cottonちゃんはきっと私を見てって言ってるのかな^^
Commented at 2013-10-14 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kk-olive at 2013-10-14 15:55
こんにちは♪
とっても可愛いお花ですね♪
ほんと、cottonちゃんの髪飾りのようです^^

Commented by korisu__kobo at 2013-10-15 10:40
こんにちは。本当に可愛らしい優しいお花ですね^^
Commented by steinm at 2013-10-19 21:41 x
良い顔です。
何も言うことがありません。
この手で抱っこしたくなります^^
<< 蒜山・大山・出雲の旅① 森の中... ドッグマッサージ と オフ会 ♪ >>