蒜山・大山・出雲の旅① 森の中のチーズ農園カフェ IL RICOTTARO


この土日で旅行に行ってきました♪

お天気が悪くなると聞いて
どうしようかと思いましたが
晴れ女・晴れ男のパワーで
なんとかお天気にも恵まれました!


先週の3連休の月曜日には
神戸の異人館へおでかけもしたので
こちらもUPしたくてうずうずしてるのですが
先にこちらの旅行の方をUPしたいと思います^^


今回の旅行はcottonも一緒♪
そしてお義父さん・お義母さん・お義兄ちゃんも一緒です^^


朝ドタバタ用意をしていると
またお留守番かな~と思って
家政婦さんのように
こちらの様子をのぞいていますが・・
d0207515_18151469.jpg


「今日は一緒におでかけやで!」
という言葉を聞いてからは
玄関で行く気満々(笑)

d0207515_18152068.jpg


何も食べずに出発したので
途中でコロッケを食べました。

d0207515_18154113.jpg


この赤松コロッケ。
ドライバー&バスガイドが選ぶ
SAオススメグルメランキングで第3位に選ばれたらしい。

うんうん!サックサクで
中もほんのり甘くて味付けもしっかりしていて
おいしかったです☆


そしてさらに車を走らせて
向かったのは
蒜山にあるIL RICOTTARO(イル・リコッターロ)さん。

こちらのお店では
羊さんや山羊さんを育てられていて
絞ったミルクでチーズを作られています。

そしてそのチーズを使った
お料理やお菓子がいただけるんです^^

d0207515_18164048.jpg


山の上を登って行くのですが
こんなところにあるのかな~と思うのですが
ありました!
森の中に素敵なcafeが!!

d0207515_18165144.jpg


ロケーションも最高で
建物もほんと素敵です!

cafeのとなりは
宿泊できるロッジも3棟ありましたが
こちらはまだ準備中らしいです。
こんな素敵なところで宿泊してみたいですね!


cottonと旅行することが決まったので
カートを買いました^^
使うのはここが初めてになります。

うんいい感じです☆

d0207515_18184164.jpg


さあ~食べるで~って感じで
入る気満々だけど・・

d0207515_1819288.jpg


人気店のようで
たくさんの人が待ってました。


売り切れ次第終了なので
待ってる時もハラハラしますが
この自然の中で待つのは
まったく苦ではありません^^

d0207515_18203411.jpg


どんぐりが落ちてたり
きのこが生えていたりと
お散歩してるだけで楽しい♪

d0207515_18204451.jpg


切り株の上にどんぐりが並んでいます~かわいい^^

だれか子供ちゃんが遊んだ後なのかな。


うろうろしていたら
なんて絵になる風景!

d0207515_18205034.jpg


森に住むなんて
本当に憧れます!!


1時間弱待ったところで
名前を呼ばれて
テラス席に案内されました^^

d0207515_18205615.jpg


テラス席はわんこOKなのも
ありがたいです^^

メニューはお料理が7種類。

d0207515_1821446.jpg


デザートが4種類。

d0207515_1821998.jpg


6人で分けて食べようと
ひとまず全部頼みました。

デザートのモンブランは
残念ながら完売でしたが
あとは全部食べることができました♪

d0207515_1821318.jpg

自家製の天然酵母のパンはもっちり~
チーズはさっぱりとクリーミーで
酸味が少なくてとってもおいしいです!


d0207515_18215280.jpg

こちらもシンプルだけど
とってもおいしい!
チーズがおいしいからなのかな・・
じゃがいもの茹で具合もよい感じ☆


d0207515_1821439.jpg

こちらのキッシュは
卵よりチーズが多いのでしょうか。
チーズケーキのような触感で
これまたおいしい♪


d0207515_1822145.jpg

ピザ生地も
モチモチでかなりおいしかった!

きのこも一度なにか手をかけてる感じで
ドライにしてるのか
オーブンでローストしてあるのか
とても風味がよくておいしかったです!


d0207515_1822646.jpg


シンプルなピザも
チーズが2種類で
食べるところで違う味がして
おいしい~♪


d0207515_1822137.jpg

トマトソースのパスタも
チーズがたくさん絡んでて
マイルドです♪

d0207515_18221927.jpg

ラビオリの中は
ほうれんそうとチーズ。
バターソースがチーズと合います~♪


そしてデザートです^^

d0207515_18222918.jpg

ティラミスもとってもおいしかったけど
シロップが多かったので
もう少し少ない方が
チーズを楽しめたかなって思いました。


d0207515_18223680.jpg


しっとりとしたチーズ風味の生地と
洋ナシの風味が
とってもおいしくて
見た目は一番惹かれないけど
味はこれが一番好きです!!

d0207515_18224513.jpg


チョコレートと
クリーミーなチーズが合います☆
チーズは少し塩分もあるのですが
これがまたいいアクセントになってました^^


は~
おいしくて
素敵なロケーションでいただくランチ・・
ほんと贅沢な時間です~♪

やっぱりお外で食べると
おいしいですね!

しかも周りは木々に囲まれた森の中^^

d0207515_18225187.jpg


ほんとうに癒されました♪


もちろんcottonも
少しだけおすそわけしました^^

ピザのはしっこを^^

d0207515_18225913.jpg


さあまだまだ行きますよ!

d0207515_1823960.jpg


車の中でちょっと休憩しててね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-10-21 20:05 | おでかけ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/19856676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2013-10-21 22:24
こんばんは♪
cottonちゃんも一緒に旅行に行けたのですね~
いいなー
ロンを連れて旅行に行った事がありません。
いつもお留守番です。
rinarinaさんが行くところはいつもお洒落なカフェ等が多いですね~
ファミリーで移動でも、同じ様な食の好みなのかな・・・?
自然いっぱいの中で食べると美味しいでしょうね。
ワンコも一緒というのがいいですね。
Commented by le-coeur8 at 2013-10-21 22:48
こんばんは*
わぁ~! またまた素敵スポットにお出掛けしてるぅ~!
自然がいっぱいでナチュラルでお料理もおいしそうで、しかもドッグカフェ♫ 最高ですねー♡
人気店なのも納得ですね!
私も犬が飼える様になったら、こんな所にお出掛けしてみたい・・・(*^。^*)
お留守番か?と家政婦状態で様子を伺うcottonちゃん かわいすぎですー♡ 控えめな性格なのね。
実家のトイプーちゃんは、カバンを持っただけで、興奮状態で 連れてけ!連れてけ!アピールがすごいです・・・(・・;) 
Commented by aco_sugar at 2013-10-22 12:33
蒜山に行かれたんですね。
ワンコOKのステキなカフェですね^^
蒜山だったら、また行く機会があると思うので、
チェック!チェック!(笑)
続きも楽しみにしています^^
異人館の記事も(笑)
Commented by 7hidamari7 at 2013-10-22 22:03
こんばんは♡
cottonちゃんもいっしょにおでかけよかったですね。
次の記事も楽しみにしています。

ななも家政婦はみたをよくえんじていますよ(^O^)
Commented by ぷりんまま at 2013-10-24 10:18 x
素敵なカフェじゃないですか~チーズ大好きな私!いこう!ぜったいに!とメモしましたから(笑)
<< 蒜山・大山・出雲の旅② カエル... やさしいピンク の 秋明菊 >>