蒜山・大山・出雲の旅② カエル工房 / 大山と写真撮影


おいしいランチを食べたあとは
大山に向かい
気になってたお店にも立ち寄りました。

以前に能勢のPipin's Workさんで
カエルちゃんのストラップを買ったのですが
その時に作ってるお店を教えてもらってたので
いつか行きたいなと思ってたんです^^

ちょっと道に迷いましたが
植田正治写真美術館の近くだったので
なんとか到着☆

d0207515_2171350.jpg


中に入って
まず驚いたのがコレ!

d0207515_21102334.jpg


コレすべて作られています!
カエルちゃんだけだろうと思ったら
お花や葉っぱまで!

d0207515_21102961.jpg


本当に植物も動物も生きてるみたい^^

自然史系博物館や資料館の
展示物の製作もされてるそうです!

リアルすぎて載せませんが
ヘビやトカゲのリアルなものも
たくさんありました!


私が気に入ったのは
きのこのミニチュア♪

d0207515_21234922.jpg


メルヘンチックな世界観が
たまんないです^^

d0207515_2127351.jpg


フレームも素敵♪

それからカエルちゃんももちろんたくさんいました!

d0207515_21281199.jpg

テントウムシのピアスもかわいい^^


工房もよかったらどうぞ~と見せてくださいました^^

まず模型を作ってから
その型を作り
その型に流しいれて
たくさんのカエルちゃんができるそうです。

d0207515_21282634.jpg

そして一気に色付けもされるそうです。


私は結局ベニテングタケのバッジを^^

d0207515_21283294.jpg


パパはカエルキングを買ってました^^

d0207515_21283755.jpg


どこにつけるんやろ~(笑)


このあとは植田正治写真美術館へ行ったのですが
cottonは入れないし
交代で行くのもってことで
結局中には入らず^^;

d0207515_21284526.jpg


ちょっと残念だけど
また次回のお楽しみということで。

d0207515_2128526.jpg


でもそこでは
雲で隠れてない大山がよく見えたので
行ってよかったです!!

d0207515_2129133.jpg


そしてもちろん記念撮影♪

d0207515_21291562.jpg


cottonもみんなが見てるから
うれしそうですよ~^^

d0207515_21292247.jpg


お山をバックに・・
ふふっなんかかっこいいね☆

d0207515_2129282.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-10-22 22:11 | おでかけ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/19862069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petit-panier at 2013-10-22 22:42
うわ~すごいリアルですね!
ぜ~んぶ本物に見えます。
機会があったら私もぜひ見てみたいです。
茸の世界もかわいい(^^
Commented by kurocya-inu at 2013-10-23 08:15
麻呂です♪
リアルなカエルちゃんたちが可愛いですね。
行くと必ず買っちゃいますよね~。
cottonちゃんも可愛いです。
わんこと一緒に行ける場所がもっともっと増えるといいですね。
Commented by lovelypoodle at 2013-10-23 08:50
おはようございます♪
リアル過ぎる可愛い物たちですね。
色合いも上手く出されて、すごい!
ちょっと可愛い物を見つけるのが上手なrinarinaさんだからこそ見つけられたのでしょうね。
大山バックにcottonvちゃんがいいわ~
私も最近何度か大山を見ました。
遠くにお山きれいですね。
こちらに住んでいると、目の前に山!とか・・・
私なんかお山のてっぺんに住んでいますから~ 笑
Commented by クレまま at 2013-10-23 10:20 x
おはようございます。

凄いリアルな世界ですね。
私も作りものだとは分かりませんでした。
私もきのこ大好きです^^
ベニテングダケのバッチとっても可愛いですね。ベニテングダケは色も形も可愛いですよね。
カエルキングも可愛いですよ(笑)

cottonちゃんも一緒で楽しかったみたいですね。
笑顔がとっても可愛い~♡
Commented by kk-olive at 2013-10-23 22:24
こんばんは~★
わ~、とても楽しいところへお出かけしてきたのですね。
カエルや植物が本物じゃないなんて・・すごい~!!
キノコは、私も好きなので見入っちゃいそう♪
楽しい休日になりましたね。
Commented by le-coeur8 at 2013-10-23 22:30
葉っぱやお花まで作ったものとは~! 言われても本物に見えます!!
葉っぱの葉脈まで! リアル~☆
テントウムシピアスもきのこちゃんもかわいいなぁ~*
cottonちゃん、ちゃんとポーズとってくれて、モデル向きですね♡
おっとりさんなのかな?
例の実家のトイプーちゃんは カメラ向けても 動きが激しくブレブレです(-_-;)
Commented by noriko at 2013-10-23 22:37 x
大山旅行。
かえるちゃんの世界は初めて知りました。
ベニテングタケを選んだkinomiさんのセンスは判りますが。
カエルキングのパパさんwww
お茶目ですね。

雄大な大山をバックにcottonちゃんも
美味しい空気をお腹いっぱい吸って
リフレッシュしましたね。
<< 蒜山・大山・出雲の旅③ HOT... 蒜山・大山・出雲の旅① 森の中... >>