久しぶりのお庭


お題のとおり
本当に久しぶりのお庭です・・

旅行だったり
学校の行事やPTAのお仕事だったりで
今年は本当に忙しくて
なかなかゆっくりお庭に出ることもできません。
ごめんね・・

それでも咲いてくれるお花たちには
本当に感謝です!


フラワーガール
また咲いてくれました♪

d0207515_21182595.jpg


バラが咲くとやっぱりうきうきしますね♡


アブチロンは
今すご~くたくさん咲いてくれてて
下にもたくさん花が落ちてます。

d0207515_21211386.jpg


でもそれを拾うだけでいいので
ほんと手間いらずないい子ちゃんです^^

窓からの景色も
さくらんぼが鈴なりになってるみたいで
好きです^^

d0207515_21222089.jpg


窓といえば
キッチンの窓からは
モッコウバラの葉っぱが見えるのですが
実がなりだしました。
d0207515_2137444.jpg


いつもは伸びた枝をカットしちゃうので
どうなるかわからないのですが
かわいいし
このままおいてみようかな^^


こちらも窓から見えるゼラニウム。
明るいピンクは
お花の少ないお庭を
少しでも華やかにしてくれてます^^

d0207515_21401366.jpg




夏が終わると日当たりが一気に悪くなってしまう
うちのお庭なので
他より遅めで
アメジストセージも咲きだしました。

d0207515_21242243.jpg


フワフワでかわいい♡
おヒゲみたいに見える^^


八重の秋明菊は
植えた覚えもなくて
3年ほど前に勝手に生えてきたのですが
今年もお顔を見せてくれました^^

d0207515_2147312.jpg



ブロ友さんに頂いた
白のオキザリス。

今年も咲きだしました^^

綺麗なグリーンの葉っぱと
真っ白なかわいいお花が
マッチしてます^^

d0207515_21412968.jpg


咲きかけもこんなにcute!

d0207515_21413476.jpg


ちょっと前ですが
お庭の掃除をしていた時
アジサイのカットし忘れた子がいたのですが
自然が作ったレースの
美しさに心を奪われてしまいました!

d0207515_21454064.jpg


どういうわけか
全部そうなったわけではなくて
綺麗なままのお花の部分も。

ひとまずドライにしておいておこっと^^

d0207515_21454794.jpg



そろそろビオラなんかも植えたいなぁ~

そうこうしてたら
バラの誘引もしなくちゃいけなくなるんでしょうね・・

いろいろがんばらなくっちゃ!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-10-29 22:13 | お庭 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/19894600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2013-10-29 22:58
こんばんは♪
忙しい日々は、なかなか落ち着いてお花を触ってやれないですね。
でもちゃんとお花達は待っていてくれたのですね。
普段から手入れをしているrinarinaさんの事を、お花もちゃんと分かってくれているのでしょう。
いつも綺麗な優しいお花達。
きっとrinarinaさんの心を写しているのでしょう。
Commented by kurocya-inu at 2013-10-30 17:26
麻呂です♪
フラワーガールちゃま可愛いですね。

うちもぜんぜんお庭に行く時間が取れません。
夏に放置しちゃったので冬は頑張りたいのですが
みんな忙しそうで無理かも・・・  ( ̄▽ ̄*)/

八重のシュウメイギクが自然に生えるって
お得な気分ですね~!! わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
Commented by le-coeur8 at 2013-10-30 20:49
kinomiさん こんばんは♪
忙しい・・・と言っても、こんなにもかわいいお花達がいろいろ咲いている
相変わらず 素敵なお庭ですね!
うちは今、ほーんと淋し―ガーデンですよー(・_;)
もうそろそろ、冬のお花へ植え替え 頑張らなくっちゃー!!
モッコウバラ、うちもいつも花の後バッサリサッパリ切っちゃうのですが、
今日チェックしてみたら、うちにもありました~♪ ローズヒップ?!^m^
Commented by ballade872 at 2013-10-30 21:02
ま~! どこまでもオシャレなお庭だこと!
忙しいながらもきちんと要所を
お手入れされているのでしょうね。
アブロチンの向こうは、オリーブですか?
樹形がスマートなので違うのかな・・・?
Commented by panierr at 2013-10-30 22:08
開きかけ。。。芸術ですね神秘というのでしょうか。。
いつもお花を見るたび思います。。。
じーーーーーと見てると花粉はこんなに毛があるんだ?
こんな色してるんだ。なんでこんな模様に?とか見るところが多くて^^
虫メガネでじっくり見たい^^
お花の辞典や写真集も大好きです。
rinarinaさんのお庭もきっと素敵すぎて見入ってしまうな~~♥
Commented by blanche515 at 2013-10-31 13:43
はじめまして。
コメント、イイネをありがとうございます。
とても素敵なお庭で、いつも読ませて頂いてます。
kinomiさんのお庭にあこがれて、家のお庭もきれいにしようと思いました。家の庭はまだまだですが、kinomiさんのお庭を見習って、おしゃれにしたいと思います。
Commented by PreciousRoses at 2013-10-31 23:35
kinomi* さん、こんばんは。

秋薔薇の季節になりましたね。フラワーガール、名まえのとおり
とっても可愛らしい薔薇ですね。色合いがなんともいえず可憐です。

私もこの夏そして秋も仕事が忙しくて、庭仕事の時間がとれません
でした。でも植物たちはこうして秋がきたのを教えてくれるのですね。
私もかまってあげられない庭の薔薇や草花たちをみて、その健気さに
ウルッとしています。本当に咲いてくれるお花達には感謝です。

そうそう、もう少ししたらビオラやクリスマスローズの準備もしたい
ですね!

rose
Commented by kk-olive at 2013-11-01 19:58
こんばんは☆
何かとお忙しそうですね~。
うちも最近は、学校の行事などでバタバタ・・年末に近づくにつれ 気忙しくなってきますよね・・・。

モッコウバラの実?ってなんでしょう?
うちのモッコウバラは何の変化もありませんが・・気になります~。

Commented by cheb-0522011 at 2013-11-02 20:43
kinomi*さん、こんばんは~
ちょっぴり久しぶりのコメントです。 最近ずっと読み逃げ状態で、、、ごめんなさい(^_^;)

実は先週、Uターンしてから初めて大阪に行ってきました。
といっても、家族も一緒でドタバタの弾丸ツアーでしたが(笑)、お友達とも会えたし楽しかったです♫

kinomi*さん、多忙な毎日の中でも素敵なお庭を保っていてすごい!
アブチロン、綺麗ですね~ 小さな真っ赤なお花がラブリー❤
本州は秋冬もお庭が楽しめるのが嬉しいですね(^'^)
Commented by kapaapana at 2013-11-04 00:21
kinomi*さんのお庭、いつ見ても素敵ですね!
どのお花の写真を見ても、一枚一枚それぞれうっとりして見てしまいます^^
アジサイ、レースのようになっても残った部分の色はとってもきれいに残っているんですね♪
<< 神戸北野異人館めぐり ①  蒜山・大山・出雲の旅④ 大山ま... >>