人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸北野異人館めぐり ① 


ちょっとUPが遅くなりましたが
旅行の前の週に
神戸へおでかけしました^^

この日は神戸国際会館で
阿部真央ちゃんのライブがあったんです^^

夕方からだったので早めに行って
せっかくだからそれまで遊ぼうということになり
久しぶりに異人館へ行くことにしました^^

それにsarasaは異人館の中へは
入ったことなかったし
行きたいところもあったようで^^



北野は歩いてるだけでも
素敵な場所がたくさんあります^^

神戸北野異人館めぐり ① _d0207515_21524522.jpg


蔦が絡む壁も素敵です!

神戸北野異人館めぐり ① _d0207515_21525591.jpg


赤いドアの前に
赤い帽子をかぶった女の子・・

神戸北野異人館めぐり ① _d0207515_2154111.jpg

絵になりますね^^


この日はお日柄もよかったのでしょうか・・
結婚式などもしてたようです^^

神戸北野異人館めぐり ① _d0207515_21544283.jpg


終わった後だったみたいで残念・・

神戸北野異人館めぐり ① _d0207515_21543558.jpg


こんなお天気のいい日に
こんなところで結婚式だなんて
ホント素敵ですよね~♡


他でもウエディングができるところが多そうで
邸宅を貸し切ってウエディングされる方も
最近多いんでしょうね^^

かわいい結婚式場もありました。
神戸北野異人館めぐり ① _d0207515_21545438.jpg



それからこちらのレイン邸では
ディスプレイをされていて
とっても素敵でした!

神戸北野異人館めぐり ① _d0207515_21544990.jpg


お食事もできるそうですよ^^


風見鶏の館の前の広場に
やっと着きました;

北野は坂が多くて上り下りがしんどいです^^;

神戸北野異人館めぐり ① _d0207515_22153690.jpg


広場では大道芸などもしていて
にぎやかです^^

ラッカーで絵を描く方もいましたよ!
神戸北野異人館めぐり ① _d0207515_21551642.jpg


それからふと見ると
銅像のとなりに
銅像とよく似たおじさまが座ってました。

神戸北野異人館めぐり ① _d0207515_21551059.jpg

なんかほっこりします^^



お腹も空いたのですが
どこがいいかいろいろ考えてて
うろうろしてたのですが
さっきのあそこのお店がいいと思っても
また坂を下るのもしんどいし
さらにまだ上がらなくてはいけないので
ふと目に入ったオムライス屋さん風見鶏のタマゴへ。

神戸北野異人館めぐり ① _d0207515_21552667.jpg


でもシンプルでとってもおいしいオムライスでした!

パパの頼んだオムカレーは
結構辛めですよと言われてたけど
想像以上に辛かったらしい。
でもすごくおいしかったようです^^

たまたま入ってよかったです☆



異人館めぐりですが
今回どこの館に入るか悩みました。

チケット屋さんで相談したら
やはりパスポートがお得だとか。

1人3000円ほどするので
いつも買わなかったのですが
パスポートの期限はないらしく
今回半分回って
今度また残りを回ることもできるというので
初めてパスポートを購入しました。

これだとお得な気がします^^

私たちも入ったことのないところがたくさんあるので
よかったです!

今日は長くなるので
明日行ったところを紹介しますね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-11-03 22:41 | おでかけ | Trackback | Comments(1)
Commented by lovelypoodle at 2013-11-04 17:05
こんにちは♪
北野散策楽しかったようですね。
私真剣に異人館巡りをした事がないかなー
特に最近は、あの北野坂を上るのがしんどくて・・・ 笑
余程特別な用事がない限り、上まで上がらないかも・・・
でも結婚式やイベントに出会えて良かったですね。
rinarinaさんが撮ると、全てが絵になるわー
赤い帽子がかわいい~ 娘ちゃんかな?
美味しいオムライスのお店があるのですか?
知らなかったー。
いつも3人で仲良しファミリーですね♪
<< 神戸北野異人館めぐり ② 久しぶりのお庭 >>