人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスカラーの寄せ植え と アンティーク雑貨


ママ友さんから
アンティーク雑貨を処分したいので
もらってほしいとメールがあり
見せてもらいにいくと
なんと!!
欲しいものだらけ~!!

それで
ほぼ全部もらってきちゃいました^^

だってこんなに
素敵なものばかりなんですよ!

クリスマスカラーの寄せ植え と アンティーク雑貨_d0207515_22404139.jpg


お庭のグリーンの棚は
キッチン系のものを置いてるので
ちょうどここに
錆具合がいい感じの泡だて器を。

クリスマスカラーの寄せ植え と アンティーク雑貨_d0207515_22404750.jpg


そしてこちらのかわいいふるい器も
隣に置きました^^

クリスマスカラーの寄せ植え と アンティーク雑貨_d0207515_22405583.jpg


他のものは
まだどこに置くか考え中です♪


本当にうれしくって
お礼に何かプレゼントをと考えたのですが
やっぱり大好きなお花にすることに。

大好きなものばかり集めて
シックな赤のビオラは
クリスマスやお正月を意識して
寄せ植えを作りました^^

鉢もアンティークっぽくて
私も自分でも欲しいくらいの
お気に入りができました^^

クリスマスカラーの寄せ植え と アンティーク雑貨_d0207515_22411075.jpg


自分には
こんなカラーリーフを買いました^^

クリスマスカラーの寄せ植え と アンティーク雑貨_d0207515_22413118.jpg

名前ついてなかったので
名前がわからないし
冬越すのかもわからない・・
どなたかわかる方がいらっしゃったら
おしえてください~;


それからお庭は
冬模様になってきてます。

お友達から頂いたホスタは
とっても綺麗な黄色に
変色しています。

クリスマスカラーの寄せ植え と アンティーク雑貨_d0207515_0191419.jpg

去年は気付かなかったのですが
本当に綺麗で
この色のままでいてほしいと思うくらいです♪

少しの間だからこそ
余計に愛おしいのかも^^



それからもみじは
真っ赤になりました^^

クリスマスカラーの寄せ植え と アンティーク雑貨_d0207515_22421193.jpg

鉢植えなので小さいですが
うちにはちょうどいいサイズ。

クリスマスカラーの寄せ植え と アンティーク雑貨_d0207515_2242687.jpg

小さくてもこうやって
季節を楽しませてくれます^^


向こうに見えるピンクはフラワーガール。
まだ咲いていますよ^^

寒いので
一度咲いたら
花もちがとてもいいですね!

クリスマスカラーの寄せ植え と アンティーク雑貨_d0207515_22415767.jpg


色も春よりは
濃い目です。

それから
テディーベアがひとつ咲いてました^^

クリスマスカラーの寄せ植え と アンティーク雑貨_d0207515_22415169.jpg

こちらは寒い割に薄めの色目で
かわいいです♡


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-11-27 00:33 | お庭 | Trackback | Comments(17)
Commented by Beau_jade_tam at 2013-11-27 01:40
こんばんは♪
可愛いアンティーク雑貨たくさん譲って
いただけたんですね~。これだけ色々集めた品物
ですし、きっと大事にしてもらえそうな方へ
譲りたくなる気持ちもわかります(*^^*)

カラーリーフは千日紅の種類ポリゴノイデス
じゃないでしょうか?
かなりの強健でこぼれ種や差し芽で
どんどん増えます。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-27 08:48
おはようございます♪
アンティーク雑貨素敵ですね。
rinarinaさんのお庭にすーと馴染んで、ずーと昔からいた様な感じになっていますね。
どんなものでも、上手に取り入れたら・・・お庭がより素敵になりますね。和・洋の花や木々が、自然にあるお庭がいいですね。
Commented by kotorishu at 2013-11-27 10:27
おはようございます♪
アンティーク雑貨、rinarinaさんのお庭にぴったりですね!
大切にしてくれるrinarinaさんに貰って欲しかった、お友達の気持ちがわかるような気がします♫
寄せ植えも雰囲気があり、とても素敵ですね~
Commented by ballade872 at 2013-11-27 11:52
いいな~!
お友だち同士って趣味が合うのでしょうね。
rinarinaさんのために揃えた様な雑貨ですね^^
バラがまだまだ綺麗ですね。
こちらも雑貨に合っていて素敵!
いえいえ失礼<(_ _)>
雑貨がお花に合っているのですね^^
Commented by le-coeur8 at 2013-11-27 13:14
すごい!すごい~! 
こんな素敵な物を処分されようとする方って・・・
きっともっともっと素敵な物に囲まれて 暮らしていらっしゃるんでしょうねぇ・・・。
でも、1つ1つ大事に集めてきた物でしょうから、
素敵にディスプレイして大切にしてくれそうなkinomiさんに譲られたんでしょうねっ(^.^)
思いがけないプレゼントの様ですね♫  いいなぁ~。。
お礼の寄せ植えもシックで素敵~♡
Commented by blanche515 at 2013-11-27 14:31
こんにちは!
素敵な雑貨ですね~^^うらやましいです。
また寄せ植え、おしゃれですね!
kinomiさんのセンス、参考にさせて下さいね。
お邪魔しました。
Commented by kk-olive at 2013-11-27 20:25
kinomiさん、こんばんは☆
どうしてこんな素敵なアンティークがいらなくなっちゃったんでしょう?
ほんとに素敵なお品ばかりですね~。
kinomi*さんのおうちに以前からあったような・・それくらい馴染んでますね。
大切にしなくちゃ!ですね^^

お礼の寄せ植えもとっても素敵です~♪
Commented by hana-0829-hana at 2013-11-27 21:08
Kinomiさん
素敵なアンティーク、お友達もセンスの良い方なのですね♪
お庭にもピッタリ☆お礼の寄せ植えも可愛くって、きっとお友達も喜ばれたことでしょうね(^ ^)
我が家にはお庭が無いのでうっとりです!
素敵なお写真、ありがとうございます☆
Commented by kokoyu at 2013-11-27 21:13 x
アンティーク雑貨素敵ですっ!
お礼に作られた寄せ植えも
とっても可愛い(≧∇≦)

赤い植物は
アルテルナンテラ・ポリゴノイデス
だと思います。
非耐寒性多年草なので
寒さに弱く 枯れてしまいますが
地植えにすると
零れ種ですごく増えるみたいです。

楽しみですね(*^^*)

Commented by minto421 at 2013-11-27 21:27
こんばんは♪

素敵な雑貨を、お友達から譲られたんですね~。
アンティ―クな物が、色々で
お庭に、ぴったりと似会っていますね^^♪
お礼の寄せ植えも、素敵で喜ばれたでしょうね~(@_@;)

フォローさせて頂きました。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by kurumi127 at 2013-11-27 21:37
kinomiさん
こんばんは
どれも素敵なアンティークですね。
kinomiさんのおうちにぴったりですね。
お友達はきっとkinomiさんなら素敵に大切にして下さるって思って
ゆずってくださったのでしょうね。

寄せ植えもまたいいですね。
薔薇も綺麗に咲いていて、ひとつひとつを大事にされている気持ちが
伝わってきます。

cottonちゃんによろしくね!
Commented by koyuki2012 at 2013-11-27 21:53
こんばんは~
素敵なアンティークばかりですね~。
持ち主さんもkinomiさんなら上手に使ってくださるだろうから
安心でしょうね♪
kinomiガーデンにピッタリ(*^-^*)

寄せ植えもセンス抜群です!
Commented by たにやん at 2013-11-28 00:47 x
こんにちは 良いブログですね
古道具たち 良いものを 友達にいただいて
良かったですね 
一回 庭 見せてなぁ 雑誌にのったんやなぁ・・
 
Commented at 2013-11-28 00:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shioko at 2013-11-28 06:54 x
素敵なアンティークばかり・・処分なんてもったいないですよね^^
Kinomiさんなら素敵に飾るだろうから・・良かったですね^^

ホスタは我が家も同じで黄色から枯れてしまい溶けてしまいました~
寄せ植えも小道も素敵ね^^
Commented by mika-96 at 2013-11-28 15:01
まあ!ホントに素敵なものばかり!
どうして私の元へは連絡来なかったのかしら?^m^
Commented by matsu at 2013-11-29 14:30 x
こんにちは!mixiへメッセージありがとう。
私も放置気味で。。。昨夜気づきました(^^ゞ
あっという間に、11月も残り2日・・・
はやいね~
アンティーク雑貨、すごいね!!
kinomiのおうちでどんな風に活躍するか楽しみです。
マトリョーシカ、はっぱからお顔ができて良かった♪
<< 3周年♪ マトリョーシカ の 一番小さな子 >>