おうち で イルミネーション


クリスマスが近づいてきたので
飾りつけをしました^^

去年一昨年とほぼ一緒です^^;

d0207515_18131515.jpg


でもゴールドのリボンと
温かい光が
やっぱり気に入っています^^


よ~く見ると
天使ちゃんもいるんですよ^^

d0207515_18134737.jpg


結構小さめなので
リビングに大きいのも欲しいなと
思うのですが
書道のお稽古のじゃまになりそうで
まだ当分はこのツリーに
がんばってもらうつもりです^^

d0207515_1819242.jpg



去年買ったLEDライトで
お外も飾り付け^^

d0207515_1963829.jpg


LEDにしては温かい色でしょ♪

d0207515_18215136.jpg


2階には
ちょっとかわいすぎるけど
サンタさんとトナカイを。


そして他の窓には
これも去年IKEAで買った
雪の結晶の電池式のライトを
張り付けています。
吸盤が悪くてすぐに外れるので
セロテープで(笑)



夕方ライトを点ける瞬間が
ワクワクします^^

d0207515_18222019.jpg


せっかくなので
cottonにモデルさんになってもらいました^^

d0207515_18222694.jpg


ちょっと輝かしすぎますね(笑)



それからもちろん
ツリーの前でも^^

d0207515_18223535.jpg


でもcottonサンタは
もう少し後のお楽しみですよ^^

d0207515_18223942.jpg


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-11-29 19:02 | お家とインテリア | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20040201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurocya-inu at 2013-11-29 20:04
麻呂です♪
最初のお写真はすごく大きなツリーに見えました。
でも、このぐらいがちょうどいいのかも・・・
うちも片付けてツリーを出さなきゃ!!

お外も可愛き飾りましたね~!!
温かいおうちや家族が目に浮かぶようです。
cottonちゃんも可愛いです。
Commented by blanche515 at 2013-11-29 20:51
こんばんは^^
素敵なツリーですね。大人な感じで憧れます。
家のは子どもたちが飾るので、なかなか私好みにはなりません><
お外の感じもとても参考になります。
Commented by あじさいむくげ at 2013-11-29 21:19 x
こんばんは^^

イルミしてるのですか? 
わー 見に行くよ^^
どこにでも しっかりカメラ目線で収まるcotton
光の下で可愛い^^

寄せ植え~センスが羨ましいわ
私の家には素材はあるけどセンスが無い(笑)
Commented by kotorishu at 2013-11-29 21:28
こんばんは♪
素敵なイルミネーションで夢心地♡
cottonちゃんが、ちょこんと座っていると、まるでおとぎの国みたい~♪可愛いなぁ~
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2013-11-29 21:39 x
rinarinaさん
こんばんは♫
おしゃれさんな??ですね。
我が家は、チカチカのイルミネーションのです。
昨年ちょっと大きめの??を購入しました。
オーナメントは????のXmasMarketに行った時の買ったもの。
ちっちゃい??は娘とお嫁に行ってしまいました。
木の可愛い物や布で作ったオーナメントでした。

cottonちゃん、もう可愛すぎです。
素敵な御宅ですね♫
Commented by アイリス at 2013-11-29 21:48 x
お久しぶりです(^o^)/ cottonちゃん、変わらず元気みたいですね。

おウチが素敵にライトアップされましたね〜♪ クリスマスツリーもセンスがあってステキです♪

我が家は殺風景なままですが、こんなお宅がご近所にあったら、それだけでウキウキしちゃいます(^-^)
Commented by lovelypoodle at 2013-11-29 23:37
こんばんは♪
イルミネーションの季節ですね。
お家でイルミネーションなんて、素敵ですね。
こんなあったかそうな素敵なお家を見つけると、思わずこんにちは!って入ってしまいそうです。
cottonちゃんも一緒で絵になるわ~
あーこんな夢のある暮らしにあこがれるなー
うちは地味ー!
Commented by クレまま at 2013-11-30 13:38 x
ハロウィンの時もそうでしたが クリスマスの飾りつけもセンスがいいですね。
そして外から見たお家もとっても素敵です^^

cottonちゃん 一緒に楽しいクリスマスになりそうですね。
Commented by parmifavoris at 2013-11-30 22:10
お久し振りです^^
コットンちゃん、可愛い~イルミも飾り付けもステキ!!
お家がステキで見とれちゃいました・・・
ステキなクリスマスを~♪
Commented by noriko at 2013-12-01 14:44 x
まぁステキ!!
やっぱりkinomiさんのセンスが☆☆光ります。
我が家は先日手作りしたマカロニリースだけを飾っています。
ツリーをそろそろ出そうかな~~。

こうしてブログからクリスマス気分を高めている私。
cottonサンタさんはもう少し先のブログに登場するかしら。。。
楽しみにしています。
Commented by panierr at 2013-12-03 14:53
わ~~~~

素敵なおうち♥
お外からもぬくもりが伝わってきます^^

ツリーも素敵です!

今年は思いついては始動して、休んで、また始動して。。
Xmasの時期は楽しいはずなのに
ブログ始めていろんな方のを見ていくうちに
わからなくなってくるんですよね^^;

今年も、休み休みぼちぼち飾り付けしています^^

ブログ4周年ですか!
おめでとうございます^^
私は2年目ですから倍ですね^^
でも楽しいから続けられるんですよね

これからもコットンちゃん始めお出かけや雑貨
素敵なお庭と楽しみにしていま~~~す^^
<< 3周年♪ クリスマスカラーの寄せ植え と... >>