おうちでクリスマス♪


昨日のイブの日
家族でクリスマスを楽しみました^^

d0207515_22261894.jpg


リースのサラダは
丸く盛り付けるだけで
かわいい一品になりました^^

d0207515_22284422.jpg


他にはチキンのクリーム煮と
コンソメジュレ。

コンソメのジュレは
中には湯むきしたプチトマトと
上にはカブのスープをかけたのですが
ジュレが多すぎてまあまあでした^^;
見た目よかったのにな~(笑)

パパに帰りに買ってきてもらった
チーズの盛り合わせは
どれもおいしかったし
バジルを練りこんだチーズは
緑色がびっくりなんだけど
お味はジェノベーゼのようでおいしかったです♪

ケーキはsarasaのリクエストで
デリチュースのチーズケーキを。

チーズケーキだけだとさみしいので
他のケーキもお願いしました^^


sarasaが小さい時
こういうイベントの日には
必ずビデオを撮ってたのですが
最近撮ってなかったね~と言って
今日は撮ることにしました^^

今は当たり前のことなんだけど
後で見るとこんなことしゃべってたな~とか
すご~くおもしろかったりするんですよね^^

sarasaが4歳くらいの時には
頼んだピザを
sarasaが知らずに踏んづけてしまって
パパが怒ってるのが
今見るとすご~く笑えました^^

sarasaもサンタさんの帽子かぶったまま
怒られてる姿がせつなくて・・

パパも今見ると
なんでこんなことで怒ったんやろって・・(笑)


d0207515_22284923.jpg


また何年かして
今日のビデオを見たら
笑えるのかな^^

楽しい食事になりました♪


それからcottonは
ダイエットということで
ヘルシーなクリスマスメニューを。

d0207515_2254810.jpg


写真撮ってたら
なぜか自分のだということがわかって
狙っていますね(笑)

d0207515_22545426.jpg


そしてペロッと完食☆

d0207515_2255246.jpg


ごめんね~もうおしまい。



昨日お庭に出たら
アブチロンがすごく伸びてて
通りにくかったのでたくさんカットしたのですが
この色合いってクリスマスカラーやん!と思い
リースにしてみました^^

d0207515_2332645.jpg


鈴のようなお花が
リースにピッタリ♪

でもね~いい感じにドライにはならなかったです。

1日限りでした(。pω-。)



少し前に雑貨屋さんへ行った時に
連れて帰ってきた
モールでできた小さな赤いサンタさん^^

d0207515_2344678.jpg


緑の方は以前連れて帰ったサンタさんです。

これで二人になりました^^
なんかこの顔がいいでしょ♪


森の妖精みたいにも見えます。

d0207515_2374496.jpg


みなさんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか^^

d0207515_2381973.jpg


もうあと何時間もないけど
Merry Christmas!!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-12-25 23:20 | おうちごはん | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20148651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurocya-inu at 2013-12-26 08:29
麻呂です♪
しっかり美味しそうなお料理を作って
ほっこり温かいクリスマスになりましたね~。
麻呂家なんてsoraとデパートにお買い物に行って
そのままデパ地下へ・・・  
デパ地下グルメでまとめちゃいました。  (*⌒∇⌒*)テヘ♪
見た目は美味しそうだけどしつこくってゲンナリでした。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-26 09:39
遅くなりましたが、メリークリスマス♪
今年も素敵なファミリークリスマスになりましたね。
お料理ひとつひとつにこだわって、クリスマスらしい食卓になりましたね。
キラキラが満載の今日の写真たち。
うちは私以外クリスマス等のイベントに全く興味なしのメンバーなので、何もしません。
私とロンだけよそのお家でクリパを楽しみました。
Commented by ballade872 at 2013-12-26 11:01
どこのレストランかしらと思うくらいオシャレなお料理~♪
ご家族揃っての素敵なクリスマスでしたね。
きっと良い思い出になる事でしょう。
平均年齢62.6才の我が家は、クリスマスらしい事は何もなく、
それこそ子ども達がいた頃のことを思い出しながら
一応それでもチキンの香草焼きを頂きました^^
羨ましさと懐かしさで
rinarina家のパーティーの様子を想像しました(*^_^*)
Commented by 38petite at 2013-12-26 12:13
kinomi*サンへ

クリスマス、あっという間に過ぎちゃいましたね!
kinomi*サンのお料理、オシャレで盛り付けもステキ~☆
そうそう!ビデオ、ワガヤも子供が小さいうちは頻繁に活用してましたが
最近は、、めっきり少なくなりました。
数年後・・・またこのビデオを振り返る日が楽しみデスネ!!
cottonも、いつもかわいくて、、
癒されちゃいます^^
                    miya*
Commented by mikarose at 2013-12-26 13:57
rinaさん
とってもやさしくって、あったかいファミリークリスマス。
お料理がクリスマスカラーでおいしそう。
家族揃ってcottonちゃんがいれば最高ですね。
やっぱ、クリスマスは家族だけで過ごしたいなー。
うらやましいです。
アブチロンのリースもとってもナチュラルで素敵です。
Commented by クレまま at 2013-12-26 15:51 x
素敵なクリスマス迎えられたようですね。
お料理もとってもお洒落で素敵ですね。
そしてcottonちゃんのディナーも美味しそう^^

ビデオかぁ
我が家は上の娘が北海道の大学に行ってしまい 今年は3人に
2年後には夫婦二人でのクリスマスになるかもしれません。
いや来年は彼と・・・なんて言っているから もうすぐかも^^;
成長は嬉しいけれど だんだん寂しくなりますね。
でも我が家にはワンズが^^ 寂しいどころではないかもしれませんね(笑)
家も来年はビデオ撮ってみようかな。
Commented by hana-0829-hana at 2013-12-26 18:13
素敵なクリスマスをお過ごしでいらしたのですね^^
幸せいっぱいのご様子ってお写真からもものすごく伝わりますよね♪
ビデオ・・・そういえば我が家も最近撮ってないですね。。。
何も無い時でも喜んで「撮って!」って言ってた小さい頃が懐かしいですね。
我が家も久々に、将来のためにビデオ撮影してみることにします^^



Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2013-12-26 20:08 x
rinarinaさん
ご家族であったかいクリスマスでしたね。
そこにはいつも可愛いcottonちゃんがいて(*^^*)
我が家はふたりだけでした。
息子はオーストラリア、娘は新婚さん??
喜ぶべきなのでしょうね。
今朝は関空から娘夫婦はイタリアへと旅たちました。
年末年始はやっぱりふたりだけ…………
それもまたいいのかもしれませんね。
Commented by kk-olive at 2013-12-26 22:12
kinomi*さん、こんばんは☆
とってもステキなクリスマスを過ごされたのですね~!
お料理がどれも美味しそうです~!
サラダをリースに見立てるなんて ナイスですね★
今度真似っこさせてくださいね~!

で・・・先ほど kunさんのところで拝見しましたよ~!
とても雰囲気のある素敵な書でした~★

Commented by panierr at 2013-12-27 21:11
サラダリース簡単でかわいいですね!
アブチロンは花はもちろん、葉がいい感じで
リースにぴったり!
ビデオや写真て後で見るとほんと爆笑したり。。。
細かな発見があったりで。。。
記念を残すって最高の宝物ですよね。。。
papaとの会話も出来事もじーーんと
きました!!
<< クリスマス会☆ 最近のcotton >>