お正月の準備


ナチュラルキッチンで見つけた
造花がかわいかったので
お正月の飾りにしました^^

d0207515_2074997.jpg


敷き物は
実家にあった着物の上に羽織るような
カーディガンの裾についてたものを
取り外したものです。

d0207515_208041.jpg


レトロな感じがかわいいです^^


そして横においてある鏡餅は
ちりめん生地でできたもので
これはずいぶん昔から
使っています^^

d0207515_2075418.jpg


クリスマスの飾りも片づけて
ちょっとだけだけど
これでお部屋もお正月気分です^^


年賀状は無事出せたし
おせちの準備は
今日お義母さんと買いに行ったり
明日もちょっと作る予定。

そしてまだだった大掃除は
今日もできなくて
明日みんなで頑張る予定です^^;



cottonはというと
ピクピクもほとんどしなくなって
元気にしてますが
お散歩はまだ控えいます。

シャンプーやカットも
負担がかかってしまうといけないので
これも控えています。

ということは・・



モコモコ~!!


d0207515_2081385.jpg


でもこんなモコモコも
好きなんですよね~♡

お顔周りは
時々カットはしているので
お目目はクリクリでしょ^^



今年の更新は
これで最後になりそうです。

来年も楽しく
ブログを続けていきたいと思いますので
おつきあいくださいね!

皆様よいお年をお迎えください♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-12-30 22:43 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20168520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by steinm at 2013-12-30 23:06
こんばんは。
今年もあと一日になりましたね。
拙いブログにお越しいただき本当に有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by chikogenki52 at 2013-12-30 23:56
こんばんは 

cottonくんのピクピク治まってきて 良かったですね♡

可愛いお正月飾りですね! 我が家は大掃除が終わってないので、お飾りはまだです・・・(^^;)

ブログを始めたばかりの ピヨピヨな私を 暖かくお迎え下さって 本当にありがとうございました。
来年も 仲良くしてくださいね♪  よろしくお願いします。
それでは 
良いお年をお迎えください・・・
Commented by kurocya-inu at 2013-12-31 01:09
麻呂です♪
cottonちゃんの調子がいいようで嬉しいですね。

お正月飾り、可愛いです。
うちもちょこっとだけ出しました。

今年も仲良くしてくださってありがとうですぅ。
来年もよろしくね~。 よいお年を~♪
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-31 02:02
もこもこなcottonちゃん、好きです♪

首のぴくぴく、良くなってきてるとのこと、良かったですね。
でも原因が正確に何なのかわからずで、心配も残りますよね・・。
あぺりらも、ごろーんと横になって撫でて撫でてってポーズをとると
毎回ではないのですけど、片足がぴくぴくと痙攣することが結構あって。
痛そうではないのですけど、気になって診てもらったのですけど。
結局は大掛かりな検査をするまでもないので、とりあえずは様子見しましょうとのことで。
何が原因なのかわからずで、でも今も時々なってるので、やはり少し心配です。

愛する家族につきものの心配・・ですね(^_^;)

今年は、お知り合いになれて、本当に嬉しかったです。
良いご縁を頂けました。
そして、たくさんのイイネ、応援をありがとうございました♪
また来年もお付き合い頂けたら嬉しいです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^

ご家族皆様、よいお年をお迎えくださいね^^
Commented by wilmslow at 2013-12-31 09:32
こんばんは。
今年もあと残すところ1日となりましたね(と、いってもこちら側はまだ2日ありますが、笑)。

我が家はお正月用の買い物は今日で全てすませてしまいましたが、飾りがまだです~(汗)。
う~ん、今年はこのクリスマスのまま、ニューイヤー突入かも。

cottonちゃんのぴくぴくが少なくなってきたようで、よかったですね。
ご家族みなさまで、よい年をお迎えください♪
Commented by jardinera at 2013-12-31 16:05
こんばんは~ うちのシーちゃんも モコモコです(笑)

今年も お庭とcottonちゃんに 癒されました♡
来年も 是非ぜひ宜しくお願いします^^

良い年をお迎えくださいね~★

haru
Commented by blanche515 at 2013-12-31 20:11
こんばんは^^
今年はrinarinaさんのブログを知ることができて、嬉しかったです。
今年最後にフォローさせていただきます!
来年もよろしくお願いします。
Commented by クレまま at 2013-12-31 21:05 x
こんばんは。

cottonちゃん調子が良くなっているみたいですね。
良かったです。
モコモコでもとっても可愛いよ~
家のクレバーもモコモコです^^;
足先だけカットしておきました。

いつも楽しく拝見させて頂きました。
来年もまた癒されに来たいと思いますのでよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね。
Commented by baron_mamas at 2013-12-31 21:17
こんばんは☆
cottonちゃん元気に過ごされているようで良かったです。
可愛い~!cottonちゃんの元気な姿を来年もたくさん見せてくださいね。
そして素敵なお庭やお出かけのお写真を楽しみにしています。
一年間仲良くしてくださってありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
今日のお正月のお飾りも素敵です(*^^)v
Commented by lovelypoodle at 2013-12-31 22:22
今年最終コメです♪
今年もrinarinaさんワールドをいっぱい楽しませて頂きました。
役員もそろそろ終わりになって来ましたね。
お疲れ様!
生活を暮らしを楽しんでおられるなーといつも思って見させて頂いています。
cottonちゃんぴくぴくが治るといいですね。
気になりますが、どうか来年も元気な顔をいっぱい見せてね~
来年も仲良くしてくださいね。
Commented by るn at 2014-01-01 22:16 x
midi.????っていう雑貨屋さん??もあるんですか??

この間は 妹にAIDA にも連れて行ってもらって。沢山衝動買いしたんだぁ~。また行きたいな。
Commented by pikopikotamago414 at 2014-01-02 00:13
年末の挨拶もせずじまいでごめんなさい。
去年は思った以上に余裕がなかったです(> <)
そして、新年あけましておめでとうございます。
kinomiさん一家が今年も皆様変わりなく元気で過ごせますように☆彡
私もゆっくり続けていけたらと思っています。
まだよろしくお願いします^^
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-01-02 10:41 x
rinarinaさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
cottonちゃん変わりなくてよかったですね。

素敵なお正月飾りですね。
私もブランケット大好きですが、rinarinaさんのちょっとレトロぽくっていいですね。
私の大好きな色合いです??

今年も素敵をいっぱい届けてくださいね。
楽しみにしています(*^^*)
Commented by nimuno-home at 2014-01-02 15:42
明けまして おめでとうございます(#^.^#)
お正月飾りって、様々な形があって選ぶのも楽しいですよね。
ブランケットも素敵です!

cottonちゃんも元気そうでよかった(*^^*)
今年も ヨロシクね!!
<< A Happy New Yea... 年末のおでかけ >>