人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Happy New Year !!


みなさん
新年あけまして
おめでとうございます!!

A Happy New Year !!_d0207515_0455315.jpg


みなさんお正月は
どんな風にお過ごしですか?

うちは大晦日は
笑ってはいけないを見ながら
紅白も時々パパがチェックしてくれてたので
あまちゃんが出るのも無事見ることができました♪

あまちゃんはsarasaとパパがハマって見てたのを
私は時々用事をしながら見ていたのですが
だんだんハマってしまい
家族で毎日見るのが日課だったので
紅白で復活って感じが見れて
とっても嬉しかったです♪


元旦は私の実家へ
2日はパパの実家へ
毎年行くので
お節は用意していても
おうちで食べる時がないので
いつも大晦日にお節を食べちゃいます^^

A Happy New Year !!_d0207515_133831.jpg


買ったものや
お義母さんからいただいたのが多いのですが
少しずつ盛り付けたら
ちょっとテンションあがります♪

A Happy New Year !!_d0207515_193748.jpg


マグロとアボカドのミルフィーユだけ
自分で作りました(笑)

A Happy New Year !!_d0207515_195731.jpg


そしてまたしばらくしたら
年越しそばを。

A Happy New Year !!_d0207515_1192438.jpg


今年はおいしい鴨を
お義母さんが買ってくれたので
鴨なんそば&うどんにしました。

鴨なんだったら
私とsarasaはうどん派なので
そば派のパパに
おそばを少しもらって
一応年越しそば食べたってことで^^


いつもは大晦日は
遅くまでテレビを見て起きてるのですが
今年はsarasaがNe-netの福袋が欲しいということで
朝9時には近くのイオンモールへ行く予定だったので
年明けのお祝いをした後は
早めに寝ました。


初めて初売りに並んだのですが
結構たくさんの人たちが並んでいてびっくり!

長い列だったけど
なんとか福袋は買えて
中身もsarasaが好きそうなものばかりで
喜んでました^^

そしてそのあとは
毎年恒例で
私の実家へ
そして今日はパパの実家でお祝いをして
おいしいものもたくさん食べました♪


そして今日は
年明け早々ハプニング・・

コンタクトを流してしまったんです(涙)

それで洗面の排水のところを外して
探したのですが
結構詰まっててめっちゃ汚くて・・

パパに手伝ってもらい
大掃除になりました^^;

こんなに汚れてるとは思ってなかったので
掃除するきっかけになったのはよかったです^^

そしてコンタクトも出てきたんです!

でもなぜか私
出てきたコンタクトを下に置いていて
掃除の続きをしてたのですが
下に置いてることをすっかり忘れてて
パリンと踏んでしまったのです・・

あんなに汚いところに流れたものだから
目に入れることはできないので
交換してもらおうと思ってたのに・・

コンタクトレンズのお店に電話して聞いたら
破損しても2分の1残ってたら
無料交換できますって言われたので
ホッとしましたが
もうボケすぎてて
踏んだ時は笑うしかなかったです・・

今年私のボケが
ひどくならないことを祈るばかりです^^;


それから今年は
4月でPTAのお仕事が終わるので
少し時間に余裕ができそうなのがうれしい♪

やりたいことを
やっていきたいと思います^^


今年もみなさんよろしくお願いします!!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-01-03 02:00 | おうちごはん | Trackback | Comments(18)
Commented by lovelypoodle at 2014-01-03 09:58
あけましておめでとうございます♪
cottonちゃん~元気ですか?
今年もいっぱいおもしろcottonちゃん見せてね~
いつも何処かのお料理屋さんの様に可愛いお料理ばかりで、さすが女の子のいるお家だな~って思います。
うちはこんなに飾っても、せいぜい「邪魔!」って言われる位です。
あまちゃんは私もはまって見ていましたよ。
新年早々コンタクト騒動お疲れ様でしたね。
聞いているだけでも大変さが伝わって来ました!
新しいのと交換してもらえるなら助かるけど。。。
昔から私も友達のコンタクト探しを何度も手伝った経験あり~です。
一番の思い出は、ベルサイユ宮殿の庭でコンタクト探し~
外国の観光客の方達も一緒に探してくれて・・・
結局友達の服にくっついていたんです。
お蔭で学校の集合写真には写れませんでした。。。 トホホの思い出です。
Commented by mytoypoodle at 2014-01-03 11:21
あけまして、おめでとうございます♪
私も笑ってはいけないが大好きでお正月にネットで見るのが
定番でした。今年はタイムリーに見れる~って思ったのですが
結局ネットで見てしまいました^^
アボガドとマグロのミルフィーユっておも美味しそうですね^^
ペロリと食べちゃいたいです。

コンタクト良かったですね^^
お掃除もできて、無料交換できてと結果良い感じになりましたね。
私もボケがヒドイので、何事にも気を付けようと思います。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
可愛いCottonちゃんのお写真を沢山見せてください^^
Commented by Beau_jade_tam at 2014-01-03 13:06
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。

可愛らしいcotton君に、美味しそうなおせち~!
盛り付け方も素敵すぎて感動です。

コンタクト大変だったんですね。
私もコンタクトにしたいけど、未だにビビって
できません(((^_^;)
Commented by みゆき at 2014-01-03 14:16 x
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

大晦日のおせちと鴨南蛮うどん美味しそうです♪
おせちもすごくオシャレな盛り付けですね~。
うちはおせちは全く用意しないです。実家に行くと食べられるので(笑)。

コンタクト、大変でしたね・・・。
私は目が良いので経験ないのだけど、視力の悪い人にとっては一大事ですよね。
もしかすると、このトラブルで、一年の厄落としになったかも~?(笑)
Commented by クレまま at 2014-01-03 18:42 x
明けましておめでとうございます。

我が家も娘が福袋を買いました。
入っていたものは全部良かったので縁起がいいねなんて話しましたよ。
コンタクト大変でしたけど新しいものに替えて貰えて 新年早々ラッキーだったということで^^
今年もいい1年になりますね。
よろしくお願い致します。
Commented by korisu__kobo at 2014-01-03 19:01
旧年中はありがとうございました♪
新年もどうぞよろしくお願い申し上げますo(^_^)o
Commented by mikarose at 2014-01-03 20:22
rina さん
明けましておめでとうございます。
すこしずつおめでたい物が揃っているおせち理想です。
それに盛りつけもきれいでオシャレですね。
私もこういうおせちにしたいです。
たくさんあっても飽きるし、わるくなるし
何度も温め直したり、変化させたりで
もう大変です。

去年はcottonちゃんの姿に何度癒されたことか
加えて、rinaさんの関西弁の吹き出しがぴったりマッチでおもしろいこと
今年も、cottonちゃんのつぶやきたくさん見せてくださいね。
rinaさん一家のご多幸を心よりお祈りいたします。
Commented by koyuki2012 at 2014-01-03 20:24
明けましておめでとうございます。
あら~凛々しいcottonちゃんからのはじまりですね^^
konomiさんのお節はオシャレだわ~
アイデア満載で食べるのも楽しそう♪

ははっ、コンタクト災難でしたね、、
お互いにボケないように頭フル回転でいきましょう( *´艸`)

今年もよろしくです^^
Commented by chikogenki52 at 2014-01-03 21:20
明けましておめでとうございます。

可愛いcotton君の幕開けで 癒されますわ~

綺麗なおせちのセッティング!黒豆の盛り付けアイデア頂きです!

コンタクト事件も大変でしたね( ̄▽ ̄)
でも 結果オーライ うまくいく年ですね!

今年も楽しみに拝見させていただきますね♡
よろしくお願いします。 (#^.^#)
Commented by steinm at 2014-01-03 21:51 x
明けましておめでとうございます。
良き新年を迎えられてますね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

私は久しぶりの長い休み、本当にのんびりと家で過ごしました。
明日からまた仕事がスタートです。
果たして起きられるでしょうか^^
Commented by furarere at 2014-01-03 23:31 x
あけましておめでとうございます
新年、初コットンちゃん、相変わらず、かわいいですね♪
おせちの盛り付けがおしゃれで、とても参考になります^^
我が家はがっつり、詰めるばかりです^^:がアボカドとお刺身は美味しそう~。今年も食べ物(笑)も、コットンちゃんもお庭のお花も楽しみに
しています!
Commented by bettys-room at 2014-01-04 01:56
明けましておめでとうございます♪
昨年はここを通してお話出来てすごく嬉しかったです*^^*
今年も宜しくお願い致します
可愛いcottonちゃんのお写真も楽しみにしてます♡
Commented by shioko at 2014-01-04 08:50 x
今年も宜しくお願いします~
Kinomiさんちのお節すごくおしゃれですね~
美味しそう・・こんなすてきに出来たら良いなぁ~
我が家は喪中なので今年は何もしていません。
やっぱりお正月は明るい楽しい雰囲気が良いですね。
cottonちゃん今年も宜しくね
Commented by pikopikotamago414 at 2014-01-04 16:38
あけましておめでとうございます〜
一枚目のcottonちゃんに羊年だったかと(笑)

可愛いおせちの盛り付けがkinomiさんのセンスですね〜
いつも素敵♡

年始ハプニング大変でしたね。トラブルは注意してても起こるものなのです(言い聞かせです)。
でも笑えるなら大丈夫ですね♪
私も早々に年末の事故の処理を済ませたら、昨年のことは心を入れ替えて頑張ります^^
Commented by miyorin_0502 at 2014-01-04 17:01
あけましておめでとうございます(*^_^*)

rinaちゃんのところでは おせちは大晦日に頂くのですね(*^^)v
セッティングがとってもお洒落~rinaちゃんが作ったアボガドの
ミルフィーユがとっても美味しそう~♪今度真似させて頂きます(^^)v
コンタクト 割れてしまったけど。。。交換できてよかったね~
私もメガネが不便で。。。コンタクトにしたいけど rinaちゃんより
何十倍もドジなのでむいてないかも~(^^ゞ
今年も どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by hana-0829-hana at 2014-01-04 19:56
明けましておめでとうございます☆
昨年は温かいコメントを頂いたり、ブログが億劫な私にはとても励みになりました^^
有り難うございました!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

素敵なおせち料理、盛りつけもお洒落です〜!
しかも義母様からの差し入れだなんて、なんて羨ましい・・・!

コンタクト、残念でしたね><
同じような事、眼鏡でしたことあります。。。
無料交換できて良かったですね^^

今年もお庭やcottonちゃんの可愛くて美しいお写真、楽しみにしていますね!
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-04 22:47
あけましておめでとうございます♪
可愛いcottonちゃんのアップを拝見出来て、とーっても嬉しいです♪
お正月のお祝いの食卓も、食物アレルギーで食べられないものだらけの私にとっては、目の保養をさせて頂きました^^
私も、紅白あまちゃん、楽しみました。
今年はあまちゃんが随所に出てきて、かなり楽しい紅白でした。

新年早々、コンタクトで大変でしたねぇ(^_^;)
目を傷つけてから、コンタクトはやめてしまったのですけど
以前はやっぱり、同じようになくしたり流したりの大騒ぎ(笑)
ちょっとそのことを思い出したりもしちゃいました(笑)
Commented by Sabio at 2014-01-05 21:56 x
明けましておめでとうございます。
いつもご訪問&イイネをありがとうございます。

昨年は雑誌取材、掲載と素晴らしい年でしたね。
いつも手入れの行き届いたお庭の綺麗な花々や
可愛すぎるcottonちゃんに癒されています(*'▽')

お節料理のお盛り付けもとってもお上手ですね。
羽子板型のは蒲鉾ですか?キュート💛

健やかで幸せがいっぱい詰まった年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
<< 初詣 と 初庭しごと お正月の準備 >>