sarasaの夢 と 流れ星


ご存じの方も多いと思うのですが
sarasaの夢は歌手です。

難しい夢ではありますが
本人もとてもがんばっていて
私たちも応援してます^^

ギターも4年生から習い始めたので
かなり上達していて
だいぶん耳コピもできるようになり
この間聞かせてもらったら
コードを押さえる指も見ずに弾いてたので
ちょっとかっこいいなと思いました^^


この間の12月14日の
流れ星がたくさん見える日に
なぜか遅くまで起きてたので
ここまで起きたなら流れ星みたいねと
寒い夜にがんばって
何度もベランダに出たり入ったりして
私もsarasaも1人では見ることができました。

2人でも何度か見ようとしたのですが
2人ではどうしても見れませんでした。

あきらめて寝る準備をしたりして
寝ようとしたのですが
最後に1分だけでもいいから
一緒に見てみようということになり
ベランダに出ました。

やっぱり見れないかな~と思って
「sarasaが歌手になれますように~ってすぐ言おうな」と言おうと思い
私が半分くらい言ったところで
大きな流れ星がピューと見えたんです!!

それはsarasaもちゃんと見てて
「今見たよな!?」と!!

二人ですっごく喜んで
「本当にもしかしたら歌手になれるかもね~」なんて
盛り上がっちゃいました!

残念ながら
パパはこの日は忘年会だったかの飲み会で
すご~く遅くに帰ってきたので
一緒には見れずでした(笑)


本当にいつか夢が叶う日がきたら
流れ星にお願いしたら
本当に夢が叶うんだなと
実感したいです!


そんなsarasaがギターを練習してる時
誰かさんは じゃまをしに行きます・・

d0207515_233846.jpg


じ~っと見るので
sarasaも中断(笑)

d0207515_2338937.jpg
d0207515_23381490.jpg
d0207515_23381960.jpg

えらい狭いところに入るな・・(笑)
d0207515_23382338.jpg
d0207515_23382873.jpg
d0207515_23383366.jpg
d0207515_23383788.jpg
d0207515_23384420.jpg

楽譜を踏んでるので
見えません(笑)

「cotton~練習のじゃましたらあかんよ~」
d0207515_23385211.jpg


「そんならママがカイカイしてあげよっか~」

d0207515_23513830.jpg


「あらすねちゃったかな~(笑)」


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-01-06 00:00 | 家族 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20194751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2014-01-06 00:41
sarasaちゃんの夢 叶うように 応援しま~す!☆彡

Commented by kurocya-inu at 2014-01-06 00:49
麻呂です♪
一緒に流れ星が見れてよかったですね~。
夢が叶うといいね~。  
Commented by kun9393 at 2014-01-06 00:50
明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願い申し上げます♪

子供が冬休みでなかなか作業が出来ずですが
11日にはイベント入りましたので
自分のペースで今年もぼちぼちやっていくつもりです^^

また、宜しくお願い申し上げます。
Commented by mikarose at 2014-01-06 10:13
rina さん
おはようございます。
夢に向かって努力するSarasaちゃんの姿はまぶしいですね。
その夢を応援しているご両親も私にはまぶしいです。
我が家は子どもの進路にいろいろ口出しして、結局まだ進路も
見えていないんです。反省します。

楽譜の上におすわりしてるcottonちゃん、邪魔されても微笑んでる
Sarasaちゃん ほんわかとして、とってもいい雰囲気です。
Commented by りのあ at 2014-01-06 13:55 x
遅くなってしまましたが…
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
sarasaちゃん、ギターかっこいいですね!
流れ星見れてお願いも出来たなんてスゴイ!
きっと叶いますね。
cottonちゃんとほのぼの雰囲気、かわいい~(*^_^*)
Commented by kotorishu at 2014-01-06 14:33
rinarinaさん
こんにちは♪
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
sarasaちゃんの素敵な夢が、叶うといいですね~♡
ママさんと一緒に流れ星を見てお願いしたのですから、きっと大丈夫!
遠くから応援してますねー♪
Commented by koyuki2012 at 2014-01-06 15:28
流れ星を親子で見るなんて素敵☆
とっても羨ましいです♪
二人の笑顔と遠慮がちの歓声が聞こえてきそう^^

手先も器用だしギターもお歌もお上手なのね!
今からサインお願いしておいてイイかな♪
自分の夢に向かって頑張るsarasaちゃん素敵よ~。

あっ、マイペースcottonちゃんも素敵^^
Commented by lovelypoodle at 2014-01-06 16:58
こんばんは♪
流れ星って見た事ないかも~
もし見てても、きっとあっという間に流れてしまって、きっと願いなんか込める事が出来なかったんでしょう。
sarasaちゃんの願いが叶うといいなー
歌手になって、紅白に出るとか・・・
そしたらきっとわくわくして、
cottonちゃんもテレビ中継で紹介されたりしてね。。。
祈っています~
Commented by PreciousRoses at 2014-01-06 19:20
kinomi*さん、明けましておめでとうございます。

お天気にも恵まれて、穏やかな新年の始まりになりましたね。
このお天気のように、穏やかで幸せな一年になるといいですね~♪

流れ星の時には、そんな素敵なエピソードがあったんですね。
憧れに向かって一生懸命になる・・・素晴らしいことです。
がんばってほしいですね。 sarasaちゃんの夢叶いますように・・・

新年早々、可愛らしいsarasaちゃんとcottonちゃんの微笑ましい
記事をご紹介してくださってありがとうございます。
今年もkinomi*さんのブログ楽しみにしていますね。

rose
Commented by クレまま at 2014-01-06 21:48 x
流れ星 私も見たらすぐにお願いしちゃいます。
sarasaちゃんの夢叶うといいですね。
いや信じればきっと叶いますよ^^

cottonちゃんsarasaちゃんの近くに居たいんですよね。
家も娘が本を読んでいると クレバーがわざわざ膝の上に座ったり 本と娘の間に入ったりしてアピールしています。
可愛いですよね。
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-01-06 21:51 x
rinarinaさん
素敵なお話ですね。
sarasaちゃんとcottonちゃんのやりとりがとっても微笑ましくって。
いいなぁ。流れ星(*^_^*)きっとずっと思っていたら願いは叶うって信じたい。
私も子供達にいつもそう話しています。
いつも応援してるって事と一緒に??
Commented by あじさいむくげ at 2014-01-07 21:37 x
こんばんは^^
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします <m(__)m>

新年のcottonの凛々しいまなざし
そして今日のちょっと拗ねた目
これだけいい瞬間を切り取るkinomiさんは
ホントにcottonを子供のように思っているのですね^^

それにさらちゃんも夢に向かって一生懸命
2人で流れ星にお祈りなんて…いいママやね
GHから歌手が出るなんて嬉しいし~応援するからね^^

アイスバーグ、フェンス設置だけで、あの枝をどう収めたものか
まだこれからです (悩)

PTAも先が見えてきましたね
もう少し頑張って^^


Commented by steinm at 2014-01-09 21:05 x
こんばんは。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

歌手になることが夢でしたか。
叶うといいですね。
これからも時々アップしてくださいね。
Commented by nimuno-home at 2014-01-09 23:36
夢は叶えるものよぉ~~~~~!!!
いつかきっと♡
sarasaちゃんの夢が叶うことを、ワタシも応援してますね^^
 nipopo*
<< 七草粥を食べました 初詣 と 初庭しごと >>