雪だるま と 冬咲きクレマチス


昨日の記事に
妹のブログに載っている
母の話を紹介したのですが
母のおもしろさをわかっていただけて
私もうれしかったです^^

私的には18話の中でも
14話の「庭のカマキリ」のお話が
一番好きなので
また笑いたい時には
のぞいて見てください^^

何度読んでも
大笑いしてしまいます(笑)



今朝起きたら
うっすら雪景色。
パラパラと降ることはあっても
今年はあまり積もらないので
久しぶりにうれしくなって
ひとりでこれを作りました(笑)

d0207515_2232283.jpg


車に積もった少しの雪で作ったので
小さな雪だるまですが
北側に置いてたので
夕方もまだ小さく残っていました。

すぐに消えちゃうけど
そのはかなさもまた好きです^^



この間ふと近所の園芸店をのぞいたら
アンスンエンシスという名前の
冬咲きのクレマチスが
200円ほどで売ってたので
買ってみました♪

d0207515_22405592.jpg


お庭がさみしい冬に咲いてくれるなんて
ありがたいですもんね^^

タコさんウインナーみたいだけど
色合いもグリーンがかった白で
とっても好きです♡



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-01-22 22:50 | お庭 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20264729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2014-01-22 23:00
こんばんは♪
まさかrinarinaさんのブログ関係で、今日もこんなに大笑いしたのは予想外でした。
すみません~  まさにお母さん~私のツボにはまってしまって・・・
笑えて~笑えて~  あーまた何も書けなくなりそう~

えーまた雪ですか?
こちらはいいお天気でした。
可愛い雪だるまさん~
そしてこんな可愛い素敵なタコさんウィンナーがあったら、私も飾りにお弁当に入れちゃいます~!
あー良かった! 今日はやっと書けました。 笑
Commented by Beau_jade_tam at 2014-01-22 23:04
こんばんは♪
小さな雪だるまが作れるくらい雪が
降ったのですね~。こちらはチラチラって感じで
終わっちゃいました。

ママさんの面白エピソード最高です(*^o^)/

タコさんクレマチス可愛らしいですね♪
薄緑も私好みです(*˘▽˘*).。.:*♡
Commented by kurocya-inu at 2014-01-22 23:06
麻呂です♪
rinarinaさんのお母さま、ちょっとうちの母に似てるかも・・・
もう慣れましたが、一緒にいるとかなり恥ずかしいです。  (*≧m≦*)ププッ

麻呂犬地方もほんの少し降ったようですが
雪だるまさんを作れるほどではなかったの。
可愛い雪だるまさんですね。
小さなおバケツがお帽子にピッタリ!!
冬咲きクレマちゃんってお安いのかなぁ~???
麻呂も先日、すごい大株が1000円で
売ってるのを見て驚きました。
Commented by chikogenki52 at 2014-01-22 23:10
こんばんは♪

お母さんの話
パジャマで大笑いし、救急車でお腹がねじれ、カマキリの文字遊び?で
自分の失態を思い出し、カラスは私もや~んと思い、トマトは暑い夏の
日の娘の「ぬる!」の声が蘇り・・・・
笑える幸せを 噛み締めました。
妹さんにも ありがとうございます と お伝えください。

雪だるまさんのニッコリ顔がいいですね(#^.^#)
今は殺風景なベランダと化してる我が家ですが 少しでも真似出来るところはないかな~と 本を拝見しています!
Commented by kotorishu at 2014-01-22 23:11
こんばんは♪
rinarinaさんの妹さんの軽妙なお話しに惹き込まれ、すっかりお母様のファンになりました~(笑)
マイペースで明るくてチャーミングな方ですね~♪
カマキリのお話も楽しーーっ!
他のお話しも、じっくり読ませて下さいね

冬咲きのクレマチス、ひっそりとして可憐なお花ですね♪
Commented by ballade872 at 2014-01-22 23:14
可愛い雪だるまさん!
幾つになってもそういう遊び心があるのって素敵です^^
私も、そうありたいと願いますが・・・
こちらは、まだ今季1回も積もるほどの雪がありません。
すごく羨ましい感じがします^^

ところで、冬咲きのクレマチス
とっても可愛い~♪
しかも信じられないくらいのお値段にビックリ!
良いお買い物でしたね^^
Commented by muguet_2107 at 2014-01-22 23:48
お母様のお話。。。
ゆっくり読ませて頂きますね〜(^^)
クレマチス私も好きです。
お値段もお手頃ですね〜
可愛い雪だるまさん✰
Commented by le-coeur8 at 2014-01-23 00:12
私も、妹さんのブログのお母さんネタに
1人怪しく 読みながら大笑いしてました~~~っ(^o^)
あ~~久々に 笑わせてもらいました!
みんなに愛される いいキャラのかわいいお母さんですね*
そして、そんなお母さんを大事に見守り、突っ込み、ネタにする・・・笑
妹さんもとっても素敵です。
お母さんネタ もっと読みたいので楽しみにしてます^m^♪

↑ 壷型クレマチスって、何千円とか高価なイメージですが、冬咲きってお高くないんですかね??  200円ってすご~い!
それとも、kinomiさんのラッキー☆だったのかな?^^
以前、プレゼントとして買ってもらっちゃった、
大事な大事な ピンクの壷型クレマが1鉢あるんですが、
春に芽が出るまでは土の上は何もないので、
無事出てくるまでは ドキドキします・・・^^;
Commented by olivershampoo at 2014-01-23 10:04
うふふ
お母様の「ブタのパジャマ」の話を読んで
背中のヒクヒクが止まりませんでした^^

kinomiさんのお母様って 本当に周りを明るく笑顔にする魔法を持っているんでしょうね。

さて、雑誌をしっかり購入してまいりました。
cottnちゃんは探すことなく 巻頭の目次にしっかり存在感アピール。
憧れのガーデン。
kinomiさんのお時間の空いているときに遊びに行かせてくださいね。
Commented by bettys-room at 2014-01-23 15:40
こんにちは♪
おちゃめなお母様の記事ゆっくり
読ませて頂きます^^
雪だるまもkinomi*さんのてにかかったら
可愛い雑貨のようですね♡
クレマチスちょっと儚げで可愛いですね♪
Commented by クレまま at 2014-01-23 16:59 x
こんにちは。

私も妹さんの所でお母さまの神話(笑)読んできましたよ。
とても可愛いお母さまではないですか。
パジャマを着ている姿も想像しちゃったりして・・・

クレマチスが200円ですか?ありえな~い。
とっても得しましたね。確かにタコさんウィンナーに見えますね。
また楽しみが増えましたね^^
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-01-23 18:56 x
rinarinaさん
カマキリのBlog読みました(*^_^*)
楽し過ぎっていうか、さすが関西のノリですね。
rinarinaさんのお母様って本当に………クス^o^^o^
rinarinaさんからちょっと想像できないなぁ。

雪だるまさんとっても可愛い!!!!!!
きっと私も作ると思うなぁ。
我が家には雪は積もらないけど、まだ。

クレマチスお財布にやさしいなぁ。
色もとってもいい感じですね。
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-24 01:23
雪だるま、ほっこりと可愛いです。
今年は寒い割には、雪だるまを作るような雪は、まだ降ってはおらずで。
庭の植物のことを考えたら、降らなくて全然いいんですけど(苦笑)、
ローラ作の雪だるまは、ちょっと見たいかも・・なんて^^

クレマチスが200円!
可愛いですよね~。
タコさんウインナー(爆)
これからこの子を見たら、間違いなくタコさんウインナー、思い出しそうです(笑)
Commented by アンジー at 2014-01-25 10:06 x
☆ おはようございます ☆

昨日 寝る前に 妹さんの お母さまネタ☆ 読ませて いただきました(*^o^*)
たっぷり 笑わせて☆いただいて すっごいシアワセな 気分で よく 眠れました

妹さんのも しっかり お気に入り(^_^)v に させていただきました

コットンちゃんの 雑誌デビュー♪ 見させていただきましたよ★ 素敵な お庭 ため息もの(*^o^*)でしたね~

これからも 素敵な ブログ 楽しみ☆に してますよ(^_^)v
Commented by aco_sugar at 2014-01-25 21:52
kinomi*さん、今日も母ネタありがとうございます(笑)
今日も笑って、眠りにつけそうです(>m<)
私の母ネタも・・・機会があれば、ぜひ!
そうなんですよね~ なんで、こんなに母はマイペースなんでしょうね。
でも、妹に私もマイペースだと、よく言われます(爆)
Commented by miyabiflower at 2014-01-26 09:36
かわいらしい雪だるま!
なんだかほっとします。
クレマチス、素敵です。お庭がますます魅力的になりますね。
ご報告が遅くなりましたが、「Garden Garden」見ましたよ^^
おめでとうございます。
cottonちゃん、雑誌デビューですね。
素敵なお庭、これからの季節ウッドデッキでティータイムを過ごしたら
気持ちよさそうですね。
Commented by rinarina_216 at 2014-01-26 12:50
◆アンジーさん◆
母ネタで幸せな気持ちになっていただけたなんて
とってもうれしいです^^
おもしろいだけでなく
なにかかわいさがあるんです^^
雑誌も見ていただいてありがとうございました♪
Commented by february-angel at 2014-01-27 17:08
kinomiさん、こんにちはー!

クレマチス、可愛いね♪ お値段も可愛すぎる。^^

お母さんネタ、以前紹介された時にもう笑い転げてしまい、
その後もう一度読みたくて探そうとしたけど探せず・・・笑
今回、妹さんのブログ、しっかりブックマークしておきました。
あかん、ツボやわーーーーーーー。笑
Commented by korisu__kobo at 2014-02-01 01:51
可愛い雪だるまと冬ごもりですね。
タコさんウィンナー、そう言われるとソレにしか見えなくなります。ふふ♪
<< 冬の庭しごと 厄神さん と ランチ と ディナー >>