✿サクラソウ✿


大好きなお花を
買いました^^

d0207515_20204414.jpg


『プリムラ マラコイデス ウィンティー ライムグリーン』

という長いお名前がありますが
サクラソウです。


大好きなお花を撮るのは
本当に楽しいですね♪

d0207515_2023457.jpg


天使の輪みたい^^

d0207515_20233039.jpg


アップにして
ひとつひとつのお花を見ても
本当にかわいい♡

d0207515_20233622.jpg


やさしい色合いにも
ときめいちゃいます~♪

d0207515_2024385.jpg


ほんのりグリーンがかった
クリーム色が
たまらないです^^

d0207515_2024947.jpg


お部屋でも楽しみたいけど
耐寒性のあるお花なので
やはりお外がいいんでしょうね^^



d0207515_20241414.jpg


この写真
ピントはうまくいけてるかわかないけど
色合いがすごく好きで
気に入った一枚が撮れました♪

d0207515_2034696.jpg


大好きなお花と
マクロレンズ。

つい時間を忘れて
遊んでしまいました^^


✿追記✿

サクラソウは水瓶座の幸運花だそうです^^
この記事を書いた後に
Beau jade TAMさんのブログで知りました!
なんと私は水瓶座☆
大好きなお花が幸運花だったなんて
うれしいです♪




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-02-13 20:35 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20352399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2014-02-13 20:39
こんばんは♪
小さくて可愛い白いお花がとってもキュートです!
真ん中に緑が少し入って・・・
マクロで見ると、小さな世界が大きく見えるから・・・
見えにくい物もくっきりと見えて、可愛さがよりはっきりと分かりますね。
私も好きなお花です。
マクロの世界を楽しんでいますね~
Commented by Beau_jade_tam at 2014-02-13 20:43
可愛らしいサクラソウですね♪
サクラソウの中では珍しいお色ですよね。
清楚な色が天使のわっかの表現にピッタリ!!

マクロレンズ欲しいなぁ~(*˘▽˘*).。.:*♡
Commented at 2014-02-13 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ballade872 at 2014-02-13 21:50
やっぱり白なんだ!
桜草というと薄桃か濃桃が思い浮かびますが、
rinarinaさんは、白なんですね。
↓の白いお花たちも素敵ですものね。
私も白いお花大好きですが
my story = 白花 のイメージが出来てきました^^
Commented by kurocya-inu at 2014-02-13 21:50
麻呂です♪
ウィンティちゃん可愛いですよね~♪
麻呂もよく買ってたんですが・・・
上手く育たないの。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
また見せてね~!!
Commented by hagukitchen at 2014-02-13 22:18
素敵ですね、さくら草
名前に 草 が、つくところがまた好きです。
そして、ほんとに天使の輪のようですね。
線が細くてかわいらしく咲くお花、こんなによく見せていただいたの初めてで、感動しました。
ちょっとながーい名前は覚えられないけれど、さくら草、もう絶対に忘れません! ありがとうございます。☆にこり^^
Commented by mytoypoodle at 2014-02-13 22:41
遅くなりましたが、Cottonちゃんうちに来た記念日
おめでとうございます^^
小さい頃のCottonちゃん、本当にすっごいカワイイですね。
Sarasaちゃんの上で寝てる写真がとてもいい感じです。
私も今のCottonちゃんも可愛くて大好きですよ~^^

それから大好きなお花が幸運花だったなんて嬉しいですね^^
サクラソウ、本当に天使の輪のようで可愛らしいですね!
私の幸運花も気になるところです^^
Commented by chikogenki52 at 2014-02-13 23:01
素敵な写真を ありがとうございます。
天使の輪 ・・・
上下に譲り合って 綺麗な輪を作り上げているんですね♥
どの 写真も素敵です(#^.^#)
Commented by kun9393 at 2014-02-13 23:01
可愛い!私もさくらそう大好きです^^しかも白が♪

こんなアクセ作りたいですねぇ~
今、花をどうゆう風に作るか勉強してるんですよ^^

写真、とても素敵なので参考にさせて頂きますね♪
やっぱ可愛い^^
Commented by february-angel at 2014-02-14 06:49
kinomiさん、おはよう♪

サクラソウ、可愛いね♡
小花のマクロの写真、可愛いわぁ♡

↓のcottonの記事、ほのぼのしたわ。ついこの間、テレビで最期まで飼ってもらえないワンちゃん達が多いとやってて、胸が痛くてね。cottonとkinomiさんの幸せが長〜く続きますように♪

今朝起きたら凄い雪積もってた!寒い!
Commented by mikarose at 2014-02-14 15:33
マラコイデス 白、可愛いですね。
温室だともう咲いているんですね。
うちはこぼれ種で、5株くらい育ってるんですが
まだ花芽かな? っていうのが見えたところです。 
今日は雪で埋もれてますが。。。

マクロの世界を楽しまれていますね。
 
Commented by muguet_2107 at 2014-02-14 17:01
可愛いお花ですね❀
kinomiさんが撮るとその可愛さも倍増♡
優しい色合いのお写真にうっとりです。
お庭いいですね〜(*^_^*)
Commented by olivershampoo at 2014-02-14 21:09
サクラソウ 名前も可愛いですね。
お花を楽しんでいますが、こんなに近くでじっくり見ていなかったかな。

私も花をじっくり愛でてみたいと思います。
Commented by chou-chou56 at 2014-02-21 18:44
こんばんは^-^。。
可愛いお花ですね~ 見てるだけで幸せになれます♪
写真がとても綺麗で!
サクラソウは水瓶座の幸運花なんですか!!
私も水瓶座なんです!! お花屋さんで売ってるかな~!!
買わなくっちゃです!!ww
<< 素敵なバレンタインケーキ♪ cottonを迎えた日 >>