人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✿お雛さま✿


先週やっと出しました。

去年は全部出さなかったので
今年は全部出すことにしました。

✿お雛さま✿_d0207515_2230442.jpg


やっぱり全員揃うと
見るのも楽しいです♪

✿お雛さま✿_d0207515_22303948.jpg


明りの灯る桃の描かれた提灯や
桜が描かれた屏風も
とっても気に入っています^^

✿お雛さま✿_d0207515_2230443.jpg


そして少しふっくらとした
やさしいお顔も好きです^^


実家のお雛さまも木目込みなのですが
真ん丸過ぎるお顔がおもしろいんですよ。
(実家のお雛様はこちらをどうぞ→

そしてこちらは
小さなお雛さま。

✿お雛さま✿_d0207515_22312332.jpg


さらに小さなお雛様。
✿お雛さま✿_d0207515_22313219.jpg

お顔はきっと
造花のおしべに使われてるものだと
思います。


そしてこちらは
うちのお内裏様♪

✿お雛さま✿_d0207515_2231399.jpg


懐中電灯で
遊びました(笑)

✿お雛さま✿_d0207515_22314782.jpg


そしておまけ☆

✿お雛さま✿_d0207515_22315236.jpg


なんか字体が怖~い
お手入れセット・・(笑)


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-02-28 22:46 | その他 | Trackback | Comments(13)
Commented by Beau_jade_tam at 2014-02-28 22:54
愛らしいお雛様ですね~♪
私も真ん丸顔(ただ太ってるだけ(笑))のお雛様が
大好きなんです(*^^*) 自分に似てるからかな(笑)

お手入れセット…
なっなんだかオドロオドロしい(;==)」L(==;)
Commented by kurocya-inu at 2014-02-28 22:55
麻呂です♪
可愛いお雛様ですね~!!
全てが可愛らしいです。
うちはしばらく出してあげてないので可哀相・・・
きっとsoraも行き遅れるのでしょうね。 (ノ∀`●)ンププ
cottonちゃんのお内裏様も可愛いですね。
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-02-28 23:28 x
rinarinaさん
本当に可愛らしいお雛様ですね(*^^*)
いいなぁ木目込みのお雛様。

cottonちゃんのお内裏様にもうニンマリ🎵
rinarinaさんのお茶目っぷりが可愛い。
娘が仕事帰りに寄り「まだお雛様出してないのぉ………」って
いつも娘と出していたので、なんかやる気出ないです(泣)
Commented by hagukitchen at 2014-03-01 06:48
わあステキ~
なかなかこんなお顔のおひなさま、見つからないですよ。
わたし、ちょっとこわいお顔の苦手ですもん。
ほほが喜びそう!
おうちに置けるスペースがない・・・にこり宅です。いいなあ^^
Commented by koyuki2012 at 2014-03-01 11:33
まずは・・
三人囃子・・お母様に笑わせていただきました♪
そして、恐すぎる「お手入れセット」(笑)

ホント、ふっくら癒し系のお雛様~。
でも壊しすぎずに凛とした佇まいもありでいいお雛様ですね。

そしてcottonお内裏様カッコいいわぁ♪
Commented by kotorishu at 2014-03-01 11:47
rinarinaさん
こんにちは♪
素敵なお雛様ですね~!本格的な段飾りだと保管や手入れもも大変ですが、揃って飾ると見事ですね~♫
sarasaちゃんにcottonちゃん、生徒さん達もうっとりでしょうね♪

そしてミニミニお雛様、心魅かれますー❤
お顔が『造花のおしべ』だと、本当に小さな小さなお雛様ですね。
ミニでも、存在感が大きなお雛様❤

御実家のふっくらお雛様も拝見しました~可愛らしいお顔立ちでキュン!
Commented by hagukitchen at 2014-03-01 14:13
ほんと、私もコメント拝見して知りました!
フォローしていなーい@@!
させていただきますね、よろしくお願いいたします。
ぺこりでにこり^^
Commented by クレまま at 2014-03-01 15:52 x
kinomiさんの所も遅めのお雛様出しですね。
我が家もでした^^;

素敵なお雛様ですね。
そして素敵なcottonお内裏さまもとっても可愛いです^^

お手入れセットの文字 ホラーものでよく見る文字ですね。
開けると・・・写真とか入っていそうです。
Commented by shioko at 2014-03-01 18:59 x
かわいいお雛様^^ うちも娘のところで飾っています~
cottonちゃんがの内裏様・・本人はわかってはないのだろうけど
でも喜んでるように見える^^
字体がほんと不気味に見えますね~(*^_^*)
Commented by susi-kagetu at 2014-03-01 22:06
我が家も先日やっとお雛様を出しました。
ふっくらしたお顔が可愛らしい同じ木目込み人形です♪
小さな雛人形も可愛いですね~ヽ(=´▽`=)ノ
ちょこっと飾るように私も集めたいなぁ。


でもcottonお内裏様が一番可愛いかな。笑
心なしか凛々しく見えます☆(´m`)クスクス
Commented by lovelypoodle at 2014-03-01 22:55
こんばんは♪
お雛様が勢揃いすると、華やかさがわっと出ますね~
段飾りは大変ですが、やっぱり綺麗~
女の子は華やかだな・・・
あっ、でもcotton雛も可愛いけどね。
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-02 14:11
お雛様、やっぱりいいですねー。
実家のお雛様、長年しまったまんまです。
母姉妹が生まれた時のものを、私が生まれた時に引き継いだ古いもの。
私たちが大学生くらいまでは、出していたように思います。
一度出してあげないと、可愛そうですよね・・。
そんな気持ちがわいてきました。
Commented by chou-chou56 at 2014-03-03 18:38
こんにちは^-^
素敵な雛人形ですね~見とれちゃいます。。
cottonちゃんの御内裏...いい感じに雰囲気でてますね~
<< 一日早め の ひな祭り 新たまねぎ と 自家製梅ドレ >>