一日早め の ひな祭り


本当なら明日3月3日にしたい
ひな祭りなのですが
明日はsarasaの習い事が
9時まであるので
ゆっくりできないと思い
今日の日曜日に
やってしまおうということになりました。

この間本屋さんでみつけた
デコ寿司の本に
手毬寿司が載っていたので
うろ覚えで真似しちゃいました☆

d0207515_22305196.jpg


カラフルでかわいいです♪

d0207515_22305773.jpg


具材も簡単なものばかり。

チェダーチーズは
乗せてチンして
かまぼこを乗せたら
形が安定しました。

そしてお味は期待してなかったのですが
これが結構おいしかったんです!

イクラやマグロは
飾りに使ったあまりを
横に置いておいて
追加しながらですけどね。

あとはハマグリのお吸い物。

そしてお義母さんが作ってくれた
唐揚げやマカロニサラダの差し入れもあって
とっても満足しました♪


明日のメニューに
簡単手毬寿司どうですか^^



**********


それから今日はパパとsarasaと
お買い物へ行ってたので
帰りにケーキを買おうということになり
どこがいいかなとふと思い出したのが
ずっと行きたかったパティスリーハレさん。

d0207515_22315489.jpg


おしゃれなお店に入って
ショーケースを見ると
めっちゃおいしそうなケーキがたくさん☆

悩んだ挙句
この4つを買いました^^

sarasaがすぐに決めた
かわいいくまさんのケーキ♡

d0207515_22311738.jpg


中はチョコムースで
台には多分フィナンシェが使われていました。

ラズベリーが入ってたのが
ちょっと苦手だったけど
ムースやフィナンシェは
すごくおいしかったです♪

ひな祭りらしいショートケーキもありました。

d0207515_22312412.jpg


これがめちゃくちゃおいしかったです!
スポンジがもっちりしていて
もしかしたら私の中のショートケーキ
一番かも・・ってくらい♪

パパは抹茶のマカロンにひかれて
これを選んでいました。

d0207515_22313230.jpg


抹茶が濃厚で
これまたおいしい!

マカロンももっちりで
抹茶の風味もすごくしていました。


こんなに食べたのに
1個多めに買ってた
抹茶大福も気になって
みんなで一口ずつ味見(笑)

d0207515_22313878.jpg


中には生クリームと抹茶クリーム
小豆と栗と黒豆が入っていて
お餅の柔らかさが
びっくりするくらいで
お口の中で全部がろけるようでした!

d0207515_22314342.jpg


♫ 今日は楽しいおいしいひな祭り~ ♪
でした^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-03-02 23:14 | おうちごはん | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20418510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurocya-inu at 2014-03-02 23:30
麻呂です♪
だんだん、みんなが集まってる日に
やるようになっちゃいますよね。
うちも終わらせちゃいました。
しかも麻呂もパパもインフルなので
遅く帰ってきたsoraは、一人自分のお部屋で食べてました。
ケーキも買いにいけなかったので元気になったら行ってきます。
可愛いお料理とケーキですね~。 ( ≧∀≦)ノ
Commented by chikogenki52 at 2014-03-02 23:36
こんばんは ♪

おいしい は 嬉しい! 楽しい! ですね (*´∀`*)
Commented by PreciousRoses at 2014-03-03 01:32
kinomi*さん こんばんは。

素敵な手毬寿司ができあがりましたね! かわいらしくて
さすがセンスのいいkinomi*さんだなぁ・・・って感心しながら
見せていただきました。おいしい&たのしいお雛祭りに
なりましたね~♪

↓の記事のcottonちゃんのお内裏様、もうかわいすぎです❤

rose
Commented by wansippo at 2014-03-03 09:09 x
きゃ~!!可愛いてまり寿司ですね(*^^)v
Wonderful !!

段飾りのお雛様も優しいお顔立ちで癒され雛ですね。
cottonちゃんには負けますけど~☆
Commented by 38petite at 2014-03-03 11:28
kinomi*サンへ

こんにちは~
可愛い~~☆ 
そして、食欲がそそられるひな祭りのメニューですね!!
手まり寿司、、、やっぱり手が込んだぶんだけ
可愛さも倍増デスネ!!
                  miya*
Commented by chou-chou56 at 2014-03-03 18:34
こんにちは^-^
手まり寿司綺麗ですね~テンション上がります♪
sarasaちゃんも喜ばれたのでは♪
ケーキ美味しそうです!! 気になっるのは全てが口の中で溶けてしまう
抹茶大福~~~~!! 美味しそうですー。。
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-03-03 22:10 x
rinarinaさん
可愛い手毬ずし*\(^o^)/*
どれからいただこうかしら………って思います。
cakeはどれも美味しすぎて、、、、私もお雛様っぽいショートケーキ選びそうです。
スポンジもとっても細やか(*^^*)
我が家は、もうがっつり食べてしまった夕食でした(笑)
Commented by mytoypoodle at 2014-03-04 08:44
わ〜手毬寿司とてもかわいくて、
見るのも楽しいし、食べるのも楽しめて、
ひな祭りにぴったりなゴハンですね。
私はひな祭りお祝いの事、すっかり頭になく普通の日でした。
すっかり日本のイベント事情を忘れてしまい、
これから改めてお勉強し直さないとです(*^^*)

ケーキもどれも食べてみたいほど、美味しいそうです。
でも選ぶなら、ひな祭りのショートケーキがいいかな^ ^
最後の抹茶大福も美味しいそう〜
Commented by lovelypoodle at 2014-03-04 08:45
rinaさん~ こんにちは
いつも可愛くて綺麗で美味しそうなものをしっかり作られて、お若いのにえらいなーと思います。
お店で売っているかのような・・・
私はどうも作る料理のビジュアルが悪くて~
まずはセンスから磨かなくては・・・
Commented by iris304 at 2014-03-05 00:18
はじめまして
可愛くて 美味しそうなお寿司ですね。
食べるのがもったいないです〜

ケーキもどれも食べてみたいです。
ひな祭りのケーキも 抹茶マカロンも
抹茶大福も中身が色々 美味しそう
近くなら かいにいきたいのですが ・・・・

あいりす
Commented by le-coeur8 at 2014-03-05 16:24
こんにちは~*
色とりどりでかわいいてまり寿司~♡
後ろの お花のサラダ?もグラスに盛り付けて おしゃれです♪
sarasaちゃん 嬉しかったでしょうね*
うわっ このケーキ屋さんも つくりが丁寧でどれも本当においしそう!
<< おなかいっぱい イタリアンのランチ♪ ✿お雛さま✿ >>