公園の梅


今日は公園に梅を撮りに行きました。
といっても近所の公園に
一本だけ咲いてるだけなんですが。

それでも十分楽しめました♪
d0207515_230552.jpg


コロンとしたつぼみもかわいいです^^

d0207515_2312241.jpg


ふんわりと
いい香りがしていました^^

d0207515_231463.jpg


ガクがピンクなのが
かわいいです♡

d0207515_2313825.jpg


まだしばらく楽しめそうですね♪

d0207515_231438.jpg



それからすぐ近くで咲いていた
アセビも撮りました。

d0207515_2355599.jpg


たくさんの鈴をぶらさげて
とってもかわいいです!

d0207515_236038.jpg


白い縁取りの
おちょぼ口もcute♡


これはドウダンツツジの
秋になった実がはじけた残りなのですが
これが私は好きで
よく持ちかえります。

d0207515_236653.jpg


とってもとっても小さいです。
チューリップみたいですよね^^

新しいつぼみも出てきてますね!


cottonもアップにしてみました。
ほぼ原寸です☆

d0207515_2361344.jpg


アップにすると
お口の汚れがばれちゃうね(笑)

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-03-07 23:15 | 写真 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20437274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-03-07 23:26 x
rinarinaさん
梅もrinarinaさんだと本当に素敵に撮れるんですねぇ。
私は今だにまだまだで(汗)
ゆったり気分でもう少しカメラを手にしたいと思います。

cottonちゃん
もう抱っこしたいです。
キュート………あれ?男の子でしたよね。
それほど可愛いってことにしておいて下さいね(*^^*)
Commented by kurocya-inu at 2014-03-08 00:10
麻呂です♬
梅が綺麗ですね~!! (*^-^*)
香りまで届きそう・・・
小さなお花もよ~く見るとすごく可愛いんですよね。
自然って素晴らしいですね。

cottonちゃんも可愛く撮れましたね。
アップに耐えられるって羨ましいです。 ( *´艸`)

Commented by PreciousRoses at 2014-03-08 00:38
kinomi*さん こんばんは。

梅の花・・・きれいですね!凛とした雰囲気が感じられる梅の花
ですが、kinomi*さんが撮られると、とても可愛い表情になりますね。
お写真にもお人柄が出るのでしょうね。

私も梅の花の香り・・・好きです。自宅にも梅の木があるのですが
昼よりも夜に香りを感じます。目には見えないけど、馥郁とした
香りは、すぅーと入ってきますものね。疲れて帰宅した時、ふと感じる
梅の香に癒されてます。

cottonちゃんのアップ、なんて愛らしいんでしょう~❤
とろけてしまいそうです。

rose
Commented by hagukitchen at 2014-03-08 06:35
おはようございます♪
梅っ私、静かに咲く感じがとっても好き。
香りも好きです。
そして、最後のドウダンツツジ、いいですね~
わたしも、自然にドライフラワーになってる植物に目がいきます。
昨日は、つたに豆がついて、上からぶらさがっているものに・・・^^
きっと、種を落とすのかしらね。
kinomiさんの視点から見るお花って、とっても愛らしいです♡ にこり
Commented by かお at 2014-03-08 09:15 x
梅の花、綺麗ですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
こちらまで香ってきそうです♪
私も先日、梅の花を撮りに行ってきたのですが。。。
やっぱりマクロを持っていけば良かった。苦笑
アセビの花も地味だけど良くみると可愛いですよね。
でも軽く毒性があるようなので、cottonちゃんの
お口には入らないよう気をつけてあげてください。^^

そのcottonちゃんはjこんなに小さいんですね!
う~、可愛すぎっ(=´Д`=)ゞ イヤァー
Commented by chou-chou56 at 2014-03-08 15:14
こんにちは^ー^
綺麗にさいてますねー♪ コチラはも散り終わりです....
やっぱり良いカメラなのでどの写真もすてきですー♪
cottonちゃん♡
Commented by kotorishu at 2014-03-08 19:51
rinarinaさん
こんばんは♪
先日は温かいメッセージ、ありがとうございました~とっても嬉しかったです♪
梅のアップ、綺麗ですね!花びら一枚一枚が潔い位に真っ白なんですね~
cottonちゃんのほぼ原寸大のお顔、な、な、なんて可愛いのでしょう!?
少し垂れた大きなオメメに可愛い口もと・・・ずーっと眺めていたいです♪
Commented by lovelypoodle at 2014-03-08 21:26
こんばんは♪
ほんのりピンクがいっぱいですね。
梅が綺麗に撮れましたね~
あせびって可愛くてきれい~!
小さくて可愛いお花が3月のお花なんですね。
あらー  こうやって見たら、cottonちゃんが大きく見えました!
Commented by koyuki2012 at 2014-03-08 21:44
こんばんは~。
マクロ大活躍ですね♪

丸い蕾とのコラボ梅の花可愛い^^
アセビ色もいいわぁ~。
ムスカリちゃんと形似てますね。

どんなお花よりcottonちゃんのお鼻が可愛いね( *´艸`)
Commented by panierr at 2014-03-09 20:54
お久しぶりです~^^

↑ぷぷぷ。コットンちゃんシュークリームに似てると
思ったら同じこと思いました?
可愛いものはなんでもコットンちゃんに似てる?^^

ドウダンツツジ!
え~実があるんですね!しかも弾けて??
私も好みです!!これは。。。
また秋になったら(冬ですか?)またお山にいって
見てみないと。。。
花屋さんではないですもんね

↓亀の手@ー@
自然ってすごいですよね
ホントに亀の手!!!グロテスク!!
でも気になっていました^^
どんな味ですか?つぶ貝とか??
ランチもおいしそう~~~(*´∀`*)
<< トンボ玉 と シュークリーム おなかいっぱい イタリアンのランチ♪ >>