ホワイトデーの手作りお菓子♡


sarasaのテスト期間だったため
バレンタインデーには作れなかったお菓子を
ホワイトデーに作りました。

毎年何を作ろうか
いろいろ考えるのですが
ずっと欲しがっていたギターのクッキー型を
たまたまみつけて買うことができたので
ひとつはギターのクッキーに。

d0207515_18324940.jpg


そして一気にたくさんの量ができる
ブラウニーとセットにしました☆

d0207515_18394251.jpg

焼きあがり写真撮るの忘れてました(涙)


袋には手作りハンコを押して
中にはluckyきのこも作りました^^

d0207515_18402497.jpg

去年はhappyくまさんでした^^

結構な量を作るので
とっても時間がかかります。
今年は40袋作りました^^;

忙しくてなかなか時間が取れなかったため
夜な夜な作りました(笑)

友チョコはこれでOK☆


そしてこれは誰にあげるんでしょうね~♡

d0207515_18441271.jpg

この間練習したシュークリームと
(今回はプチシューにしました)
キャンディー入りのクッキーを追加しています^^

喜んでもらえたみたいですよ♪


私もパパにちゃんとあげてなかったので
一緒に作ったものをあげました(笑)

d0207515_18513310.jpg


めっちゃおいしいと喜んでもらえました♪


昨日のホワイトデー当日は
こんなかわいいお菓子ももらいました。

chiemiさんから
バレンタインの時にプレゼントした
寄せ植えのお返しに
こんなかわいいアイシングのクッキーが
届いたんです!!

d0207515_18535667.jpg


なんてかわいいんでしょう♡
そして美しい仕上がりにうっとり・・

d0207515_1854532.jpg


家族のイニシャル入りのクッキーも
とってもうれしかったです♪

d0207515_1964217.jpg


千恵美さんありがとうございました!


それからこんなかわいいお菓子も
sarasaが塾の先生からもらってました^^

d0207515_18562692.jpg


チョコ羊羹だそうです。

チョコと羊羹って意外な組み合わせだけど
舌触りは羊羹で
味はチョコが勝っていて
おいしかったです♪

珍しいものありがとうございました!


今年も無事終わることができて
ホッとしました^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-03-15 19:22 | 手作り | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20466090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotorishu at 2014-03-15 19:45
rinarinaさん
こんばんは♪
素敵ですね~sarasaちゃんとrinarinaさんの共同作業でスイーツ作り❤
ギターのクッキー型、とっても珍しいですね。細い箇所の型抜きは難しくなかったですか?プチシューも粉糖でオシャレして完璧ですね♪
焼き上がるまでの間、cottonちゃんが期待してそわそわしてシッポをフリフリして大変だったかしら?笑
贈られた方は大喜びでしょうね~!!

『千恵美さん』はスイーツのプロの方ですか?
素敵なアイシングクッキー!綺麗な色合いですね~
Commented by kurumi127 at 2014-03-15 19:51
rinarinaさん
こんばんは~♫
親子での共作・・・いいなぁ。
それにどれもとってもいい感じ・・・
きっとsarasaちゃんは○○さんにプレゼントでしょうね。
cottonちゃんは何してたのかなぁ、気になるなぁ(笑)

アイシングは、もう美しすぎますね。
春がいっぱいでウキウキしますね。
ご家族のイニシャル入りがまたいいなぁ♫
Commented by lovelypoodle at 2014-03-15 20:41
こんばんは♪
今年もとっても素敵なお菓子が作れましたね。
ギターの形だなんて、sarasaちゃんらしいのが出来ましたね。
ブラウニーも一緒に、手作りで用意するなんて、心のこもったプレゼントになりますね。
いつもママと一緒に手作り作業楽しそう~
シュークリームも頑張って作って、美味しそう!
皆さんから戴いたお菓子もとっても可愛くて美味しそう。
良かったね。
Commented by hagukitchen at 2014-03-15 20:54
友チョコ作り、私も立候補!
たのしそーぅ~☆☆
私もほほといつかやりたいです。
でも、レベル高いな~!!
中学生の頃、大好き好きな男の子にあげて、
高校のとき、おかえしやっともらって、大事にしてたけど
・・・なんやら、お母さんが買ってくるとかあるらしいですね。
うそ、もしかしてそうだったん?
なんて、懐かしんでました。
いいないいないいな私もあの頃にちょっと戻ってみたくなりました。 にこり~☆
Commented by ballade872 at 2014-03-15 21:40
rinaさん、幸せいっぱいって感じですね~♪
私は、娘の学生時代にそんな微笑ましい関係を
築く事ができなかったので、と~っても羨ましいです^^
Commented by chikogenki52 at 2014-03-15 21:54
こんばんは♪

クッキーの香ばしい香りがここまで届きましたよ~♡
何にでも 全力で頑張るsarasaちゃんなんですね! 真剣な横顔が可愛い~!
特別なプチシューと パパさんへのプチシュー どっちも♡いっぱいなのね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

我が家の 殿方はさっぱりでしたのよ( ̄▽ ̄)

千恵美さんのアイシングクッキー ほんと うっとりですね!
素敵なものを見せて下さって ありがとうございます(#^.^#)
Commented by kurocya-inu at 2014-03-15 23:28
麻呂です♪
sarasaちゃん、上手に可愛く作りますね。
いいお嫁さんになれますね。(*'-^)ノ
soraとは大違いです。

アイシングクッキーもチョコ羊羹も綺麗ですね。
可愛いお菓子って嬉しいですよね。
Commented by mikarose at 2014-03-16 00:18
sarasa ちゃん60個ですか~
それは大変ですね。 
でも、なんやかんやとお二人で作ると楽しいでしょうね。
ギターのクッキーもセンス抜群。 
その上にブラウニーまで。もらった方は嬉しいでしょうね。
シュークリームも美味しそうです。
アイシングクッキーうっとりします。 芸術作品ですね。
Commented by hana-0829-hana at 2014-03-16 08:20
わざわざご紹介を、しかもこんな素敵にして下さって・・・恐縮です。
ギタークッキーもシュークリームもとっても可愛くて美味しそうです‼
特別のシュークリームの行き先は・・・お年頃ですよね(^ ^)
頂きました寄せ植え、新居に飾るのを楽しみにしています♪
Commented by black-jazz at 2014-03-16 14:37
kinomiさま

すご~~い!
もう素人ではいられません^^

ケーキショップの開店は何時でしょうか?
シューもクッキーも玄人はだしです!

これからの季節お庭仕事も忙しいですね♡
Commented by shioko at 2014-03-16 21:14 x
Kinomiさんおしゃれなお菓子ですね^^
すごくカワイイ~♪ 愛情いっぱいのお菓子ですね^^
喜ばれたでしょうね~(*^_^*)
お友達のアイシングのクッキーもプロですね!!
きれいで食べれない感じ・・ こんなおしゃれなのが作れたら
素敵ですね~(^o^)丿
Commented by koyuki2012 at 2014-03-16 21:58
こんばんは。
ギター型クッキー可愛い♪
お二人が楽しそうに作ってる姿勝手に想像してます( *´艸`)
いいなぁ~羨ましい^^
シュークリームも綺麗に出来てるし袋も一工夫で最高☆

アイシングのクッキーは芸術品ですね!
Commented by marucox0326 at 2014-03-17 12:07
はじめまして、marucoxと申します。

拙ブログにイイネをありがとうございました。

お菓子作り、プロ級の腕前で素晴らしいです。
まさに「類は友を呼ぶ」
お友達のアーティスティックな
クッキーも食べるのがもったいないくらい。

リンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします^^
Commented by りのあ at 2014-03-17 12:26 x
毎年かわいい友チョコですね(*^_^*)
もらったお友達は超うれしいでしょうね。
それより!シュークリームをあげる特別な人がsarasaちゃんにはいるんですね!
ウチの子はそんな浮いた話は全くないので、羨ましいです。
シュークリームのお礼は何かしら~^m^

クッキーは可愛すぎて食べるのもったいないですね。
本当にキレイで素敵です。
Commented at 2014-03-17 12:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by le-coeur8 at 2014-03-17 12:54
わぁ~~すごーい! どれもみんなおいしそう~♡
ギターの型って よく見つけましたねぇ~! 
私、クッキー型が大好きで かわいいのあるとすぐ買っちゃうんですが、
初めて見ました!
すごい数の友菓子♫ 
そして、特別仕様の シュークリームは どなたのお口に・・・?
sarasaちゃんの記者会見はまだですかー? ^m^
アイシングクッキー 
きれい過ぎて もったいなくて食べられない~~! ですね*
Commented by matsu at 2014-03-17 19:42 x
(・o・)
↑さらちゃんの、手作りをみて、娘はこんな顔しながら、『ウォ~』を連発。
手作りでこんなにできるなんて、本当すごいね。
kinomiからsaraちゃんへ、愛情がたっぷ伝わっているんだな~と感心です。
来年もsaraちゃんの手作り記事楽しみにしてます♪
Commented by クレまま at 2014-03-17 20:53 x
我が家も夜中までかけて娘が作っていました。
バレンタインもです^^;
友チョコの方が大変そうでしたよ。
ギターの形のクッキー可愛いですね。というかギターの形なんてあるのですねぇ。
本命クッキーは誰が貰ったのかな?パパさんは気が気じゃないのでは?(笑)

kinomi*さん
地震へのご心配を頂きありがとうございました。
今回震度5弱でしたが被害も無く 皆元気に過ごしています。
私達も気持ちも落ち着き 新たに避難準備の見直しに取り掛かり始めました。
でも地震が来ないことを願うばかりですけどね。
Commented by chou-chou56 at 2014-03-18 19:22
こんばんは^-^。。
可愛い~&美味しそうですね~ 親子でお菓子作り素敵ですー❤
もらえた方は喜ばれたでしょうね~♪
どれも売り物もたいです!!
<< モコモコットン トンボ玉 と シュークリーム >>