sarasaの弾き語り と リメイクごはん


sarasaがブログを再開しました。
以前は日記のようなものでしたが
これからは
弾き語りの動画をUPしていくようですので
よかったら見てやって
応援してもらえたらありがたいです^^

今のところ
YUIちゃんの 『Good-bye days』 と
斎藤和義さんの 『歩いて帰ろう』 をUPしています。

厳しい感想なども
こちらでもsarasaの方でもいいので
してもらえたらうれしいです^^

sarasaのブログはこちら→

よろしくお願いします!


**********

今日は本当に暖かくて
春らしくなってきましたね^^

鶯も鳴き出しました^^
近所の公園にいるので
おうちにいて鶯の鳴き声が聞けるのが
すごくうれしい♪

こんな暖かくなってきたけど
少し前に作ったあったかメニューを
紹介したいと思います。

簡単リメイクごはんです♪


まずは業務スーパーの
ポテトサラダを使ったグラタン。

d0207515_23295149.jpg


業務スーパーのポテトサラダ
たくさん入ってるので
サラダとしてだけだと
飽きてきちゃいます。

パッケージに
グラタンにするといいと
書いてあったので
作ってみたら
簡単でおいしい♪

私はソーセージも入れてみました。

d0207515_23301289.jpg

ほんと手間なしメニューです☆


それから少し前に
白みそを使ったおでんを作ったのですが
お汁がおいしかったので
捨てるのもったいないなぁと思って
リゾットにしてみたのですが
これがおいしい♪

d0207515_23303178.jpg

白みそでなくても
いいと思います。

d0207515_2330461.jpg
おでんの残り汁に
ごはんととろけるチーズを入れて
煮るだけです^^

チーズがめっちゃ
トロ~リとのびてたんですが
モタモタしてたら
トロ~リが撮れませんでした^^;


最後は肉じゃがです。
新たまと新じゃがで
肉じゃがを作って食べました♪

じゃがいもは
ホクホクになる前が好きです^^

d0207515_23343038.jpg


これはこれでおいしいのですが
少し多めに作っておいて
わざと残してカレーにします。
ルーを入れるだけです。
濃ければお水を追加します。

d0207515_23364058.jpg

普通のカレーよりおいしいくらいです!

ちょっと甘めなのがいいんです^^
パパはカイエンペッパーで
辛みを追加してます。

糸こんが入ってるのが
おもしろいでしょ(笑)

肉じゃがはコロッケにしても
おいしいですよね♪


簡単リメイク
みなさんもあったら教えてくださいね♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-03-25 00:33 | おうちごはん | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20501143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PreciousRoses at 2014-03-25 07:00
kinomi*さん おはようございます♪

ほんとに暖かくなりましたね~♪ 外を歩いていても、お庭にいても
気持ちいい季節です。春は大好きな季節なのでうれしいです。
公園でウグイスが鳴いていたんですね。春の声ですね~❤

sarasaちゃんのブログも読ませていただきました。
可愛らしいブログですね。そして歌うsarasaちゃんもとってもかわいくて
いい表情ですね。楽しみながら、夢に向かってがんばってほしいです。

kinomiさんのリメイクごはんも、とってもおいしそう~♪
忙しい時には、手間をかけなくてもおいしいごはんができると
うれしいですよね~♪ 私はなかなかこういう素敵なアイデアが
浮かばないので、kinomi*さんのレシピいただいちゃいます❤

rose
Commented by hagukitchen at 2014-03-25 07:34
おはようございます。

sarasaちゃんのブログ、おじゃましてきました。
コメントも^^
上手~~~っ!!!
しかも、歩いて帰ろう、わたしの学生時代を思い出しました。
夢をもって、すてきな歌声をもって、なかなか誰でも
持てるものではありません・・・!
これからも、応援しています!!      にこり^^ 
Commented by kotorishu at 2014-03-25 08:52
rinarinaさん
おはようございます♪
リメイクご飯、グッドアイデアですね。
ポテトサラダ→グラタン・・・全く別なメニューでビックリ~!とっても美味しそう♫
肉じゃが→カレー・・・直ぐに真似させていただきたいナ!

sarasaちゃん、拝見しましたよ~♫
伸びのある、とっても素敵な歌声ですね❤深みのある心に沁みる声。
大きな夢に向かって進むsarasaちゃん、輝いています~
遠くから応援させてくださいね
Commented by lovelypoodle at 2014-03-25 09:02
おはようございます♪
見ましたよー!  聞きましたよー!
pureな声で伸びやかで、とっても可愛い感じの歌声~
でもしっかりとギターのコードも音が出ていて、楽しそうですね。
きっと夢が叶うと信じて、成長を楽しみにしています~!

リメイクポテトサラダグラタン~美味しそう!
私今ポテトサラダ作りにちょっとはまってて。
昨日も作りました。
それをグラタンに?  なるほどー
他のリメイクおかずもなるほどー
今年お正月にリメイクおせち残りのちらし寿司を作りましたが、想像以上に美味しかったです。
Commented by beau_jade_tam at 2014-03-25 09:19
おはようございます♪
私も聞きました~。印象に残る声質でお部屋
じゃなく、広い所で聞いてみたくなりました。
ギターも上手い!チャレンジしようとした私を
応援して下さいましたが、sarasaちゃんの指の
長さを見て違いがわかりました(笑) これからも
楽しみに見ます~リクエストOKですか(〃艸〃)ムフッ

リメイク料理って出来上がった時、普段以上に
満足感があるのは私だけでしょうか(((^_^;)?
これからは筍の里で育った私は、筍の煮物を
次の日に天ぷらにするのが好きです。
のびたそうめんとキャベツやニラ、ツナか豚を
混ぜてチヂミ風に焼いたりもします。
Commented by chikogenki52 at 2014-03-25 09:33
sarasaちゃんの歌 聞きましたよ~♪
私はね 斉藤和義さんの 「歩いて帰ろう」好き♡
夢があるって いいですね~
おばちゃん 遠くから応援しています!

rinarinaさんの 肉じゃがのお上品なこと!我が家はどっか~ん!と食べるので 恥ずかしくなっちゃった・・・へへへ



Commented by kurocya-inu at 2014-03-25 11:36
麻呂です♪
sarasaちゃん、応援してるよ~!! (o≧▽゚)oニパッ
夢や目標があるって素敵だよね。
でも、その世界って努力や実力だけじゃなくって
縁とか運とかも必要だからいい出会いがあるといいね。

簡単リメイクごはんも素晴らしい!!
とっても美味しそうです。
麻呂は、手抜き料理ばかり・・・  (*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by chikogenki52 at 2014-03-25 13:08
またまた来ちゃいました(#^.^#)

忙しいと 自分の事忘れちゃう事がありますよね・・・
こんなんじゃなかった! とかちょっぴり焦ったりして・・・
でも 大丈夫! それは 周りの人の為に一生懸命動いているからですよ。
sarasaちゃんの歌で リフレッシュ!リフレッシュ! いいな~♡
Commented by time_rose_doll at 2014-03-25 13:31
お嬢ちゃん、がんばってる姿がいいですね!
むか~し昔、中学入ったときにギター買ってもらって(当時は)フォークソングのコピーしてたころを思い出しちゃいました♪
こんなにフレッシュじゃなかったけど・・?(笑)

もっとあたたかくなったら、お庭でレコーディングも楽しそうですね^^
お料理のリメイクも参考になりました~♪
Commented by petit-panier at 2014-03-25 16:11
鶯の声が!
お家にいながら聞けてしまうなんて羨ましいです(^^
お料理、ほんとにお上手ですね。
リゾットもおいしそう!!
Commented by クレまま at 2014-03-25 16:15 x
こんばんわんこそば(笑)
sarasaちゃんのブログで弾き語り聴いてきましたよ^^
夢を持って頑張っている姿は輝いていますね。
応援します。

リメイクごはん どれも簡単で美味しそうですね。
主婦には時短レシピはとっても助かります。
作ってみますね。
Commented at 2014-03-25 17:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minto421 at 2014-03-25 21:47
こんばんは♪

sarasaちゃんの
ブログを拝見してきました~。
弾き語りで、とても素敵な歌声ですね^^
聴き入って、しまいましたよ~~
夢に向かって歩く姿に、応援させて頂きますね~♪♪

リメイクご飯のアイデア、いいですね
私も、真似させて頂きますね。。。
カレー美味しそうです^^
Commented by le-coeur8 at 2014-03-26 15:11
sarasaちゃんの歌 聞いてきましたよ~~!
素敵な歌声・・・・ 透明感があってのびやかで。。。
そして・・・かわいい~~♡ ←歌手には結構大事な要素ですよね*
YUIちゃんが好きなんですね~~なんかわかります!
雰囲気が似てる気がします^m^
夢に向かって これからも頑張ってほしいですね。
応援したくなりました! (*^^*)

リメイク料理いいですねー。
ポテトサラダって つい作り過ぎちゃうので、
次回余ったら、グラタンに変身させま~す☆
器もクロスも、kinomi*さんらしくって かわいい♡

Commented by mikarose at 2014-03-26 15:18
rina さん
美味しそうなリメイク料理が並びましたね。
私もいろいろと、リメイクをしているつもりですが
肉じゃがからコロッケどまりで、カレーは思いつきませんでした。

Sarasaちゃんの可愛いブログ拝見いたしました。
感動しました。 夢に向かって頑張っている姿は
眩しくて、思わず、ほろりときちゃいました。
年のせいか最近涙もろくって。
応援しています。
Commented by hagukitchen at 2014-03-26 15:58
そうそう、料理って、棚卸し棚卸し、ですよね。
わたしもよく似たようなことやります。(。^。^。)
この、カレーのテーブルクロス、すっごくかわいいんですけど~☆
わたしはね、kinomi さんからマイナス4歳でーす。(*≧∀≦*)にこり
Commented by kapaapana at 2014-03-26 20:24
sarasaちゃん、これからも動画アップしたら見せていただきますね^^
これからの成長が楽しみです♪
応援しています❤

うちの近くにも業務スーパーがあるので、今度ポテトサラダ買って
グラタン作ってみたいと思います☆
Commented by matsu at 2014-03-26 22:22 x
ポテトサラダのリメイクおいしそう!息子が、マヨネーズ苦手で、ポテトサラダ作ると、たくさん残るの…グラタンなら、食べそう。
カレーコロッケまでの流れ、私もよくやります。コロッケが食べたくて、肉ジャガ作ったり(^^ゞ
またリメイクや、お手軽料理があったら紹介して下さい。
Commented at 2014-03-27 08:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bettys-room at 2014-03-27 14:55
こんにちは♪
sarasaちゃんの歌声聴かせて頂きましたーーーっ!
とっても上手で歌が好きなんだなぁ。。。って
すーっと入ってくるような歌声でしたよ*^^*
これからが楽しみですね
YUIちゃん好きなのでよく聴いていました
sarasaちゃん 好きだからかな
YUIちゃんの歌声に似てるようにも聴こえましたよ
40過ぎのオバチャンが感動してたとsarasaちゃんに
お伝え下さいね♪
Commented by nimuno-home at 2014-03-27 17:49
こんにちは~^^
少しだけ、ご無沙汰してました^^;

sarasaちゃんのブログ、拝見させて頂きました!!
う~ん♡♡♡ カワイイ!!
3曲聞かせて頂きました。ワタシは15の夜も好きだなぁ~
声も可愛らしく スぅ~っと心地いい感じ♪
もっと、他の曲も聞いてみたいと思いましたよ!

cottonちゃんもウロウロ登場なんてのも見てみたい・笑
 nipopo*
Commented by panierr at 2014-03-27 21:59
サラサちゃんのブログ好評のようですね^^
私も見てみます~^^

お誕生日おめでとうございます^^
素敵なお店での会食♥
美味しそう~~♥
いつも食レポ楽しみにしてます^^

おでんリゾットも美味しそうだな~^^
Commented by たにやん at 2014-03-28 02:35 x
今晩は ぶろぐ 見ましたよ

sarasaちゃん の

いつもても 美味しそうな物が いっぱいですね

胃酸が・・・・

ほなぁ -+
<< 美味しいもの と 美しいもの 川西 愉楽日本料理 かぐらざか... >>