春らしいお庭になってきました♪


久しぶりのお庭のようすです。
お庭のことは1ヶ月も前にUPした以来でした^^;

お庭に出るたび
うきうきする変化がたくさんあったので
いろいろ紹介したいと思います^^


リュウキンカが咲き出すと
春を感じます^^
d0207515_1410913.jpg


おばあちゃんのお家の
裏の草むらで取ってきたリュウキンカ。
亡くなったおばあちゃんと
おうちを思い出すお花です。

d0207515_1493570.jpg


咲き進む変化も面白いなあと思います。



そしてそして毎年楽しみにしているモッコウバラ。
こちらもつぼみがたくさん来ていました♪

d0207515_1413139.jpg

あまりカットしなかったので
デッキの上にも伸びていますが
あるだけ楽しみたいと思ってます♪

d0207515_1413960.jpg



デージーもたくさん咲きだしました^^

d0207515_1415955.jpg

素朴な感じが大好き♡


こちらは
白い縁取りの葉っぱが
かわいいアリッサム^^

d0207515_14175740.jpg


蕾がたくさん来てるのがうれしい♪

ハボタンも背を伸ばして
蕾をつけています。

d0207515_1426532.jpg


葉っぱの色の変化が面白いです^^

アップにするとまた雰囲気が違いますね^^

d0207515_1427455.jpg


このガイラルディアは
多年草だったんですね~
冬越しして
また咲き出そうとしてくれています^^

d0207515_14365973.jpg


小さなスミレもかわいいです^^

d0207515_14403892.jpg


ラゴディア・ハスタータは
紅葉がまた残っています。

d0207515_14414062.jpg

この色好きなんですよね♪


麩入りのアジサイの葉っぱが出てくると
一気に明るくなりますね^^

d0207515_14422839.jpg


このアジサイは葉っぱを楽しめるので
お気に入りです♪


プルモナリアも葉っぱだけで
冬も楽しめますが
春になるとお花も楽しめます。

d0207515_14461057.jpg

でも私この状態が好き・・
ブラックの蕾がかわいいなと^^

お花はね~ちょっと濃いピンクから紫に変化するので
うちの庭ではちょと浮いてるかも;


バラの葉っぱたちも
もうワサワサと出てきて
どんな風に咲くのか今からワクワクします♪

d0207515_1444383.jpg


ワイルドストロベリー
小さなお花がcute♡

d0207515_14474516.jpg


ほんとかわいいな~♪

d0207515_14475019.jpg



ブラックのビオラちゃんは
やっとワサワサしてきてくれました^^

d0207515_1450924.jpg


それから多肉ちゃんたちは
長く伸びていたので
カットして仕立て直しをしました。

d0207515_1452182.jpg



ネモフィラは見たら欲しくなるお花です^^

d0207515_1455493.jpg

花ガラ摘みが面倒くさいのですが
みなさんどうされてるんでしょうか?

昨日一気にカットしてしまいました^^;

d0207515_14554156.jpg

シジミチョウみたいな白も
かわいいし

白の縁取りの
ブラックも好きです♡

d0207515_14555915.jpg


きれいなオレンジの
オステオスペルマムと一緒に
寄せ植えにしました^^


デッキの上も片づけたので
ちょっとスッキリしました^^

d0207515_1456934.jpg


拾った椅子は
まだ塗りなおさず
そのままの状態^^;

塗りなおそうかと思ったのですが
やっぱり白が合うような気がして
このままでもいいかな~って^^

ここに今座るのが
とっても癒されます♪


一気に紹介させてもらったので
長々となりすみません;


昨日もお花屋さんをはしごしたので
また植えたらアップしたいと思います^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-04-01 15:29 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20528688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2014-04-01 16:13
こんにちは♪

待っていました!
素敵なお庭をありがとうございます♡
みんな春の訪れを待ちわびていたようですね!
葉牡丹がこんなに」美しいとは思っていませんでした。
斑入りの紫陽花も楽しみです。
ネモフィラと言うお花は知らなっかたので まじまじと顔をくっつけて見ちゃいました! お花ってオシャレさんですよね~♡
ワイルドストロベリーは今一番刺繍したいモチーフです
なんだか エンジンがかかってきたみたいです(#^.^#)
Commented by petit-panier at 2014-04-01 16:58
ブルーのネモフィラが大好きなのですが、この斑入りのは面白いですね♪
まじめて見ました。
葉ボタンもこんなにきれいに(^^
手入れが行き届いているとお花たちもきれいでいられて幸せですね。
Commented by kurocya-inu at 2014-04-01 21:14
麻呂です♪
おばあちゃまのリュウキンカちゃん
元気いっぱいですね。 (*◇‘v′+艸)NICE♪*!

うちの子、カラス葉だったはずが
グリーンの葉っぱに変身しちゃいました。

春のお花がいっぱいで可愛いお庭ですね~♪
どのお花もみんな可愛らしいです。
Commented by ballade872 at 2014-04-01 21:22
さすが雑誌に掲載されるだけあって
センスの良いお庭に憧れます♡
素敵なお花の数々は、飽きること無いです^^
斑入りアジサイ、ウチにもあるのですが、
先祖返りなのか斑が入らない枝が目立っています。
リナさん所のような優しい感じになって欲しいな~(*'ω'*)
Commented by lovelypoodle at 2014-04-01 21:44
こんばんは♪
ほんとにrinaさんのお庭は何処を切り取っても、絵になりますね。
綺麗なお花達が仲良く暮らしている様子が、手に取る様に分かって
まるでそのお庭にいる気分です。
これから増々華やかになるrinaさんのお庭。
楽しみだなー
Commented by kotorishu at 2014-04-01 22:14
rinarinaさん
こんばんは♪
沢山の春がやって来ましたね~!
可愛らしいお花や多肉ちゃん、それに思い出のあるお花・・・rinarinaさんの愛情を一杯貰ってすくすく育ってますね♪
オシャレなデッキに、雰囲気のある椅子がとても似合ってますよ~❤
Commented by 7hidamari7 at 2014-04-02 09:36
素敵なお庭ですね。
いつもきれいな写真のカットだな~てみています。
コットンちゃんがお庭にいる写真もすきです♪
Commented by かお at 2014-04-02 11:02 x
kinomi*さんのお庭にも春が来ましたね~
お写真を拝見しているだけでワクワクが
伝わってきます♪
白い椅子に座ってのんびりお花を眺めたら
時間を忘れちゃいそうですね。^^

プルモリアナ?プルモナリア?の件は
わざわざありがとうございました!
私も中々覚えられません。笑
葉を付けたまま越冬するんですね。
白い葉と黒い蕾と大人シックでやっぱり素敵!
運命の出会いをのんびり待ちたいと思います♪


Commented by runa_yuzu_love at 2014-04-02 13:17
こんにちは 素敵なお庭ですね
色とりどりの花達^^ 嬉しそうにイキイキしてますね
Commented by chou-chou56 at 2014-04-02 18:53
こんにちは^-^。。
沢山咲いてますね~♪ やっぱり凄いカメラなのでめちゃめちゃ綺麗です~♪
Commented by maikoco at 2014-04-03 01:41
こんばんは

kinomiさんの愛情たっぷりのお庭、春になってまた一段と素敵です♪
これから花の季節が楽しみですね。

おくればせながらですが、sarasaちゃんのブログで歌声を聴いてきましたよ~(^-^)

とってもとってもかわいかったです♪
自分の夢をしっかり持っているsarasaちゃんはすごい!
素敵な歌手目指してがんばってくださいね☆


Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-04-03 07:55 x
rinarinaさん
春の柔らかい陽射しの中でいっぺんに咲いた感じですね。
本当に素敵なお庭ですね。
周りのアレンジもなんとも言えません。
ほんわりって気持ちが伝わって、いい朝を迎えられました。
<< 猪名川 Saveurs de ... 美味しいもの と 美しいもの >>