ご無沙汰しました!


ようやくPTAのお仕事の方が
一段落しました^^

一週間以上も更新しなかったのは
きっとブログを始めてから
初めてのことだったかも・・

ほんと忙しかったです・・

私は総務の書記を
させていただいてたのですが
先週一週間は
ほぼ毎日学校での作業と
おうちでの作業があって
合間にお習字と家事もしなくちゃいけないので
ほんとドタバタでした!

でも今は達成感と解放感を味わっています♪

少し前は「ハァ~↓」というため息も
終わった後は「ハァ~↑」というため息になってたらしく
パパに「ええため息やな~」と言われて
気付きました(笑)

大変なお仕事でしたが
いろいろな出会いもあり
スキルアップもできたし
やってよかったなと思います♪

でももうしたくないけど(笑)

この1年は大変だったけど
いいお話もいろいろあったので
がんばっていたら
なにかいいことあるんだなと
思いました☆



今日はcottonのカットをしました^^

なかなか時間が取れなくて
できなかったので
だいぶん伸びてモコモコ・・

d0207515_23143293.jpg


私はこのモコモコが好きなのですが
もう限界ですね^^;

上から見たらもコロッケだし・・
d0207515_2315891.jpg


正面から見たら鏡餅(笑)

d0207515_2315213.jpg


でもたまらん~かわいい♡

d0207515_23152852.jpg


でもモコモコちゃんにおさらばしなくちゃ!

d0207515_23153385.jpg


今日は少し夜は寒かったけど
だいぶん暖かくなってきたし
cottonも暑くて
最近ハァハァしてるもんね。

d0207515_23154394.jpg


お目目もほとんど隠れちゃってるし(笑)

d0207515_23154851.jpg


あまりに伸びすぎて
バリカンのアジャスターに
毛が絡んでくるので
クシでときながら
アジャスターなしで
クシの上からカットして
かなり短めに切りました。

d0207515_2316684.jpg


濡れてたら
さらにシュッとしてるね(笑)

d0207515_23162426.jpg


いつものcottonとは
また違って見えるでしょ^^

d0207515_2316286.jpg


というのも今回のカットは
お耳まで短くしちゃいました。

ジャン☆

d0207515_23164614.jpg


足もほっそり~

d0207515_23165140.jpg


お耳が小さくなって
幼い感じになりました^^

d0207515_23165638.jpg


ちんちくりんで
小動物みたいで
かわいいです♡



かなりカットしたので
毛の量がすごかった。

となると
アレやりたくなります^^

d0207515_234144100.jpg


ダミーcotton(笑)

d0207515_23414933.jpg


結構似てるでしょ☆

d0207515_23442226.jpg


うんわかってるって(笑)



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-04-19 23:47 | お家とインテリア | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20597440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2014-04-20 00:18
お疲れ様でした!
やっと終了ですね。
役員って、本部ですか? 書記っていうから・・・
大変で忙しいんだけど、友達も増えて、学校の先生ともお話出来たり、色々ニュースが入って来たりと、いいこともあるかな・・・
私は息子の中学の三年間、研修旅行に頼まれて参加しました。

これでやっとcottonちゃんもお留守番が減るかな?
コロッケcottonちゃんもスリムな子になっちゃったー
おまけの子も出来たし・・・
みんなお疲れ様でした!
Commented by chikogenki52 at 2014-04-20 00:20
PTAのお仕事 お疲れ様でした!
ご主人の 「ええ溜息やな~」って いいですね
充実感と達成感が伝わってきて、ご主人が 目を細めて笑ってらしゃるのが 思い描かれます♪
お庭のグリーン達も 「ヤッター! これから たくさん遊んでもらえるぞ!」と 待っているでしょうね!
私も 春のお庭を楽しみにしています ♡
cotton君の カット後もプクプクな姿 可愛すぎです(#^.^#)
Commented by beau_jade_tam at 2014-04-20 00:29
こんばんは♪ほんとお疲れさまでした。
PTAって大変なんですね。どんな事でも一生懸命
されてるから、達成感と解放感も人一倍に感じ
られるんでしょうね(*^^*)

cottonくん スッキリ男前~!どっちも可愛すぎ♪
耳回りを短くすると、雰囲気が変わるんですね。
cottonくんってわからないかもしれないです。
Commented by kurocya-inu at 2014-04-20 01:29
麻呂です♪
お疲れさまでしたぁ~!!
大変でしたね~。 でも、達成感で終われてよかったですね。
麻呂はママ友って言うのが苦手なので
苦痛でしかなかったです。 ★(o≧□≦)o☆

cottonちゃん、スッキリ可愛くなりましたね。
トリミングお疲れさまでしたぁ~。
Commented by hagukitchen at 2014-04-20 06:08
おはようございます!(*^^*)

コロッケだーっ!(*^^*)
カットしたら赤ちゃんみたいね、
どっちも可愛い~~~^^

やっぱりあったかーママさん!もっともっとあるでしょ?
最高~!( ´∀`
わたしはなめたかのようにソースをパンですくいとりますが・・・

PTA ほんと、おつかれさまでした。わたしにはまだ経験のないことで・・・
でも、旦那さんとの会話、いいなー!
うちならからかわれて、わたしが怒って((( ̄へ ̄井)
のパターンでしょう。
さらさちゃん、歌ってますかーーー?(* ^ー゜)ノ
にこり
Commented by runa_yuzu_love at 2014-04-20 10:00
うふっ 可愛いい~可愛い~cottonちゃん
それにしても カットの量. .すごい
ウール100%のミニcottonちゃんも きゃわゆぃ...ワン
Commented by matsu at 2014-04-20 12:13 x
達成感と解放感!

ポジティブな響きで良いね。PTAを始められる時も、前向きにとらえられていて、素敵だな~って思いました。

旦那さまの、観察力もすごいね。ほのぼのとした気持ちになりましたよ。

モッコウバラもそろそろかな?楽しみです!
Commented by koyuki2012 at 2014-04-20 16:25
kinomiさん
お疲れ様でした!
学校関係の役員さんも大変なんですね~、、
達成感と開放感に浸ってますか^^

もふもふcottonちゃん♪
お久しぶり~もう抱っこしてキュ――ってしたいよ~。
恒例、ダミーcottonちゃん(笑)

お庭も華やかになっているでしようね♪
モッコウバラとcottonちゃん見たい!^^
Commented by miyubenirupas at 2014-04-20 16:40
カット前のcottonちゃんもモコモコでかわいいけれど
カット後のcottonちゃんも幼い感じでかわいいですねー!たまらない~(^^)
そして、隣にいるダミーcottonちゃんも。ぷぷぷ(^^)
ご自分でカットできるのが、うらやましいです。

PTAのお仕事、お疲れ様でした。
Commented by wansippo at 2014-04-20 19:39 x
PTAお疲れ様でした(*^^)v
大変だけど達成感と得たものがたくさんあって受けて良かったですね。
私も小学校の本部と高校の理事を受けましたが今でも
ママ友さんとお付き合い続いています。

cottonちゃんのカット上手ですね☆
足もちゃんとまっすぐだし、危ないお耳も丁寧にカットしてあるし。
サロンいらないわ~??

すっきりスリムなcottonちゃん、可愛い~!!
ダミーもね。
Commented by kurumi127 at 2014-04-20 20:52
rinarinaさん
お疲れ様でしたぁ。
何でも大変なこと多いけど、やっぱり頑張った分得る物も多いですね。
一歩前に出て頑張ったら、苦しいことも後から思えば素敵な想い出に変わっていたりしますね。
私も転勤先でいつも役員を引き受けましたが、いい思い出になっています。友達もたくさん出ましたし・・・

cottonちゃんモコモコも可愛い♫
ダミーちゃんも登場・・・って思ったら当たり!!
クスクス聞こえましたかぁ???
カット後のcottonちゃんもまたお目目がくるくるだし、お耳もピーンとしていて可愛い!!!
おちゃめなrinarinaさんとcottonちゃんにまた会いに来ますね。
Commented by ゆうみんママ at 2014-04-20 22:38 x
役員のお仕事お疲れ様でした。
子供が成長して縁の無いものになってしまうと
忙しかった日々が懐かしく感じられます。
いい経験になりましたね(^^)

上から見たらコロッケのcottonちゃんも
カット後のcottonちゃんも
どちらもとっても可愛いですよ♪

うちのおデブ犬は上から見たらジャンボいなり寿司なんです(^^;
Commented by le-coeur8 at 2014-04-21 00:39
PTAさんのお仕事って大変なんですね・・・(・・;)  お疲れ様でした~!
うちも この先ずっとついてまわるかと思うと・・・・ わぁぁ。。。。(^_^;)
コロッケcottonちゃんもも、ふもふでかわいいなぁぁ~~♡
でも、いつまでもそのままにはできないですもんね・・。
いつも、ご自分でカットされてて 上手くてびっくりです!
思い切ってさっぱりして、お耳も短くなったら、だいぶ印象変わるんですね~~^^
こっちのcottonちゃんも かわい過ぎ~っ♡
そして、ダミーcottonちゃんも いつもリアルでうま~い!!
ちらちらっと見える お家やインテリアがオシャレですね・・・* 椅子も~♡
モッコウバラ 咲いてきましたよね~^^♫
Commented by shioko at 2014-04-21 07:10 x
お疲れ様でした^^
PTAは経験してるのでよ~くわかります・・
cottonちゃんモコモコもかわいいけど・・スッキリしてかわいい~

カットの感じでも変わるのね~若くなったかな??^^;
ダミーcottonちゃんはどうするのかしら?
ブログ村は一時期止めました・・ちょっと疲れたんんでまり
ランキングにはこだわらないで良いかな?って思うようになりました。
また復活したら宜しくお願いします~(*^_^*)
Commented by りのあ at 2014-04-21 08:45 x
PTAのお仕事、お疲れ様でした。
PTA,大変だったと思いますよ~!
引き継ぎも終わってやっと一段落ですね。

cottonちゃん、上から見たらコロッケって(爆)
ベリーショートも可愛いですね。
それにとっても上手!
やっぱりkinomiさんは器用ですね。

Commented by petit-panier at 2014-04-21 16:24
お疲れさまでした(^^
無駄になる経験などありませんからね~頑張ってよかったですね。
cottonちゃんのダミー(笑)
いや~本物みたい!
Commented by february-angel at 2014-04-21 21:00
役員さん、お疲れさまでした。
そんな忙しいkinomiさんより更新していない私って。笑
cotton、モフモフも可愛いし、カット後も可愛いね。^^
絶対やると思ったよ~!ははは。
Commented by クレまま at 2014-04-21 22:09 x
役員のお仕事お疲れ様でした。
総務とは大変でしたね。
この1年はゆっくりしてくださいね。

モフモフcotton君とさよならしたのですね。
伏せてるcotton君 ゴマちゃんみたい(笑)
長くても短くてもどちらもとっても可愛いです♥
ダミーちゃん ミニcottonちゃんですね(笑)
Commented by photochai at 2014-04-21 23:42
こんばんは。
カット前のモフモフもカット後のスリムもどちらもカワイイですね。
ダミーcotton君、似ていますね(笑)
ご自分でカットできるのがうらやましいです。
PTAのお仕事、お疲れさまでした。
事後になりますが、フォローさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
chai
Commented by シニア・ナビ事務局 at 2014-04-22 16:20 x
はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

cottonちゃんとても可愛いですね!

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

いつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々の書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してメンバーの皆様に沢山の方の生活、趣味、生き方をお伝えしご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えております。

新たな交流なども楽しんで頂けるかと思います。

是非一度、遊びに来てください♪
Commented by rinarina_216 at 2014-04-22 20:16
◆シニア・ナビ事務局さん◆
はじめまして!
コメントありがとうございます^^
そちらに行かせていただきましたが
私まだシニアではない・・かなと^^;
Commented by mikarose at 2014-04-23 09:56
cottonちゃんはもふもふも可愛かったけど
このカットかわいい。 ほんと、若返ったよね~。
私もお耳は短いほうが好きで、いつも短くお願いしています。
もちろん、私じゃなくてQooですよ。
rinaさんがカットするのすごいです。
2度ほど私も挑戦しましたが、トリマーさんに後が大変だからしないで
って言われちゃいました。
これから、お庭が賑やかで、心がざわつきますね。
役員さんの方が落ち着いてよかったですね。
Commented by steinm at 2014-04-25 15:24
こんにちは。
cottonクンは長くても短くても、とにかく可愛い。
少年のような澄んだ瞳もまた良いですね。
その目がクッキリしましたので、カットしたことも正解ですね^^
<< 川西 お菓子とコーヒー研究所 ... ありがとうございます!! >>