咲いた咲いた♪


少しさかのぼりますが
いろいろなお花が咲きだしています^^

原種のチューリップ。
d0207515_21531914.jpg


かわいいお色で
可憐な姿でした♪

d0207515_21533118.jpg


そして白いチューリップ。
d0207515_21545048.jpg


真っ白でヒラヒラで
美しいです!
d0207515_21545881.jpg


でも私大きなミスをしてしまいました^^;

じつはチューリップって初めて植えたのですが
球根を植える時に
茶色の皮をはがさずに植えてしまったんです。

なんかヒョロヒョロしたのが多いなと思って
調べたらわかったんですが
ショック・・

来年はちゃんと植えてあげなくっちゃ!


スミレは暖かくなりだしてからは
ずっと咲いてくれています^^

d0207515_2295882.jpg


薄い紫と少し濃い紫の2種類。

そしてブルーがきれいなスミレ。

d0207515_22105910.jpg


鮮やかなブルーです^^

d0207515_2211657.jpg


どれも植えた覚えはないので
ラッキー☆

プルモナリアはピンクから紫に変化するので
うちのお庭では浮くと思ってたのですが
さし色になって結構いい感じ♪

d0207515_22164596.jpg


小さなお花が次々に咲いてくれるのも
うれしいです^^

d0207515_22163527.jpg



デッキの上はいろいろ咲きだして
にぎやかになってきました^^

d0207515_221855.jpg


ガイラルディアは冬越ししてくれました♪
なんか夏っぽいけどね。

d0207515_2218141.jpg


今年の一番といってもいいほど
気に入っている
アリッサム。

d0207515_2220670.jpg


斑入りの葉っぱがかわいいし
やっぱり近くで見ても
カワイイ♡

それからこの子も
近くで見るとカワイ過ぎるムスカリ♡

d0207515_22232148.jpg


植えっぱなしで3年ほどになるので
ちょっと元気なかったです。
球根を出してあげた方がいいのかな;

d0207515_22232794.jpg


でも今年も見れてよかった♪

そしてこちらもやっと咲きました♪

クレマチス モンタナ ルーベンス♡

d0207515_22253679.jpg


色がちょっと薄い気がするけど・・

でも3年目にして
お花が見れたので
すごくうれしいです!

蕾もcuteでしたよ^^

d0207515_22262031.jpg


ジャスミンはピンクの蕾が
かわいいのですが
早く咲いていい香りをかぎたいな~♪

d0207515_22282378.jpg


ドドナエアの花も
たくさん咲いて
実みたいでかわいいです^^

d0207515_22291745.jpg


ホスタは赤ちゃんがたくさん♪
きれいな紫です^^

d0207515_22294773.jpg


スズランも新しい葉っぱが
くるくるほどけながら
きれいに出てきました!

d0207515_22295232.jpg


蕾も発見♪

最後はリビングからの景色を^^

d0207515_22333281.jpg
この桜
2日前まで
満開でした!

その隣にはソメイヨシノがあり
長い期間
リビングから桜を楽しめるのが
とってもありがたいです♪


そして今日はモッコウバラが
一気に咲きました!

モッコウバラは
写真もたくさんなので
また次回に♪

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-04-23 22:37 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20612285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2014-04-23 22:55
こんばんは~♪
わーい、久しぶりにrinaさんちのお庭のお花達~
やっぱりどれも可愛いですね。
それに・・・今回はマクロ写真が増えて、やっぱり素敵!
お庭お花撮影には、やはりマクロがいいですね。
チューリップが初めてとは、びっくりです。
私は毎年チューリップだけは植えるのですが、今年は忙しくて植えるのを忘れていました。
すみれも可愛い~
もっこうバラが楽しみです!
Commented by mikarose at 2014-04-23 23:00
綺麗なお写真を見せていただいて、とっても気持ちよくなりました。
今の時期が最高! 
もう少しすると、いやーな蚊が出てくるから
お水やりも嫌になっちゃいます。 
モッコウバラ楽しみにしています。
さりげなくkottonちゃんお外を見ていますね。 桜を見てたのかな?
Commented by matsu at 2014-04-23 23:04 x
お~咲いたね!桜も咲いていたなんてうらやましい~。
チューリップの皮、知らなかった。我が家は、ちゃんと咲いたのが2株だけでした。確かにヒョロヒョロな芽は出てるな~。
そして、モッコウバラ!!楽しみにしてます!
Commented by chikogenki52 at 2014-04-23 23:21
うっとり~
原種のちゅーりっぷ 
外側がピンクで 内側が黄色・・・ んんん~~~かわいい♡
白のちゅーリプも ひらひらで花びらのボリュームもあって 素敵!
モッコウバラも楽しみですね
すずらんが花を揺らしてくれるのも待っていま~す (#^.^#)
Commented by kotorishu at 2014-04-23 23:23
rinarinaさん
こんばんは♪
次々とお花が咲いて来ましたね~
デッキの上もお花がたくさん、とっても素敵な雰囲気ですね♪
雪でダメージを受けたドドナエア、元気になったのですね~植物の力って凄いですよね!
可愛い鈴蘭、これから白いお花がたくさん顔を出してくれますね。
家の庭にも出てきました。楽しみですね~✿✿
Commented by kurocya-inu at 2014-04-24 06:22
麻呂です♪
どんどんお花が咲いてお庭が楽しい季節ですね。
みんな可愛いですね~。 (*◇‘v′+艸)NICE♪*!
モンタナちゃんも咲いてくれてよかったですね。
うちでも、毎年細々と咲いてくれています。
モッコウちゃまも可愛いでしょうね。
Commented by hagukitchen at 2014-04-24 07:32
わ~~~~~~~っ❀
どうしよう・・・どれもかわいいんだけど~
え、悩まなくていい?
麩入りってどういうこと?
スミレは風か鳥が運んできた種で根づいたのかしら!?
kinomiさん、この記事、ボリュームありやすね~(^u^ )/
ほんと、すてきすてきすてき~♡
よーーーーーしっ 綿毛にのって飛んでくぞ!
着陸した時、お家ぶっ飛んじゃうかも・・・       ニヤリ
Commented by runa_yuzu_love at 2014-04-24 07:34
おはようございます☆
沢山の花たちに囲まれて 素敵ですね♪ ♪
特に原種のチューリップの色 高貴な感じがします

チューリップの件初めての知りました
私もそのまま植えてたからかな
成長がイマイチだったのは!!
貴重な情報??有難うございます。
Commented by koyuki2012 at 2014-04-24 11:16
わぁ~久しぶりのがっつりお庭記事♪

チューリップもいいわぁ。
kinomiさんのセンスでチョイスしたチューリップだけあって
やっぱステキ!
チューリップは植えたことがないので
茶色いカサカサは覚えておこう。

小さなお花も嬉しそうに咲いてる^^
こっちまで幸せ気分に!

モッコウバラ次回か・・ジラされるぅぅ(笑)
Commented by petit-panier at 2014-04-24 16:41
お庭がいっぺんに華やかになりますね♪
どれもこれも可愛いお花ばかり。
センスの良いお庭で本当にうらやましいです(^^
花屋さんに勤めていたとき原種のチューリップが切り花でありましたが
とってもお高かったのを覚えています。
可愛いのに高くて売れなかったので私が買いました!
Commented by black-jazz at 2014-04-24 20:02
うわぁ~

可愛い~~!
どれもこれも可愛すぎ♪・・・そして何てお上手なカメラワーク
可憐なお花のオンパレード癒していただきました^^
Commented by wansippo at 2014-04-24 20:52 x
原種のチューリップってすごく綺麗な色してますね。
ほっそりとして清楚な感じです。

他のお花たちもお庭でそれぞれ輝いて
家からのお庭も観られて、お邪魔してるみたい(*'▽')
Commented by le-coeur8 at 2014-04-25 00:27
わぁ・・・キレイ~~♡
アリッサムもムスカリも、こんなにアップにするとますますcuteですね!
原種のチューリップがこんなにかわいいなんて♡ ♡
スンッ! としたスタイルも 色も魅力的・・・*
そして、チューリップの球根の皮?の件 全く知りませんでしたー!
ガーデニング始めて10年以上 毎年ほぼ欠かさずそのままポイポイ植えてましたが、
な~んの問題もなく全部咲いてたと思うんですけど。。
来シーズンは取って植えてみようかな・・?^^
ドドナエアちゃん、ど根性ですね!
元気にお花を見せてくれて 良かったですね♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-25 15:44
可愛いお花たち、拝見出来て嬉しいです。
ありがとうございます♪
ちょうど同じく、たくさんの花たちが咲き出しました。
この季節は、庭が一層賑やかに。
佇んでいるだけで、癒され楽しくなります。
でも、mikaroseさんも仰ってるように、あっという間に蚊に攻められる時期に・・。
真夏でもちょっとでも肌が見える部分があると、総攻撃されちゃいますから、皆さんどうされてるのかなぁと。
暑さと蚊で、庭の世話が難しくなってくるんですよねぇ・・。
<< モッコウバラが満開✿ 川西 お菓子とコーヒー研究所 ... >>