モッコウバラが満開✿


今日のお天気で
一気にモッコウバラが
満開になりました♪

d0207515_2342062.jpg


デッキの方まで伸びた枝を
切ろうか悩んだのですが
枝があるだけお花が咲くんだと思い
切らずに咲かせたので
すごいたくさん咲いてくれました^^

ベランダの方までいっぱいです!
d0207515_2350173.jpg


フェンスの方の枝にも
たくさん♪

d0207515_23451322.jpg


リビングからも
よく見えてとっても綺麗です♪

d0207515_014587.jpg


アーチの向こう側の方にも伸びて
キッチンの窓にも
ジャスミンの蕾の横で
咲いてくれました^^

d0207515_23471967.jpg


ジャスミンとのコラボは
時期的にムリなのかな~

クレマチス モンタナ ルーベンスとは
ちょこっとコラボ☆

d0207515_2354433.jpg


そして最高のコラボが
やっぱりこちらですかね^^

cottonとモッコウバラ♪

d0207515_2353174.jpg

こちらは昨日の写真。
まだ満開ではなかったんだね。
ほんと一気に咲きました!

なぜかアンニュイなお顔ですが
それもまたいいね~♪

d0207515_23521569.jpg


風感じたり・・

d0207515_2353378.jpg


香りはあまりないですが
草木のような香りがとてもします。

d0207515_23532464.jpg


気持ちいいね~cotton^^

d0207515_012146.jpg


年に1回この時期だけなので
この撮影をするのが
本当に楽しみなんですよね♪


今年はマクロでも
撮りました^^

d0207515_02294.jpg


やっぱりバラですね^^
ヒラヒラととても美しいです!


ぷっくりとした蕾もcuteです♡

d0207515_033818.jpg


こちらは今咲こうとしているところ^^

d0207515_035588.jpg



ほんとかわいいです!

d0207515_043543.jpg


今年もたくさん咲いてくれて
ありがとう^^

d0207515_055992.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-04-26 00:14 | お庭 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20619936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PreciousRoses at 2014-04-26 00:29
kinomi*さん こんばんは。

満開のモッコウバラ、夢見るように美しい景色です。モッコウバラの
淡く優しい卵色のお花は、見ているだけでも幸せな気分に
なります。ほんとうにお見事です。
つるばらは、枝の分だけお花がつきますものね。伸ばして大正解
でしたね。

cottonちゃんとモッコウバラのコラボ、可愛過ぎ~❤
とろけてしまいそうですね。

rose
Commented by chikogenki52 at 2014-04-26 00:55
おおお~~~~~
プリティ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

cottonくん も プリティ♡
もう 毛が伸びた気がするけど・・・
Commented by 7fairy7 at 2014-04-26 06:25
すっご~い(@_@) ステキですね~
モッコウバラ、我が家にも植えたくなりました。
眞子様のお花でしたっけ? それはそれとして、うん、やっぱりステキ。
今日にでもフラワーセンターへ行って苗を見て来ます♪
cottaくんもかわいい~ うちの子もモッコウバラの下で写真を撮ってやりたいですね♡
Commented by runa_yuzu_love at 2014-04-26 08:23
わーっ??見事なモッコウバラ 綺麗ですね
そしてお庭のアレンジも憧れ ♪ ♪
cottonちゃんの幸せそうなお顔(≧∇≦)
うー〜〜つ きゃわゆいワン
Commented by mieko7071 at 2014-04-26 09:38
素敵すぎて朝からうっとり~^^
可愛くて綺麗で朝から癒されました♡
Commented by mikarose at 2014-04-26 10:42
rina さん
モッコウバラ素敵!誘引が大成功ですね。
うちはないので、こちらで楽しませていただきます。
kottonちゃんもかわいくポーズして。いいな~。
Qooはカメラを向けると、動き出して。。。
Commented by lovelypoodle at 2014-04-26 16:30
こんにちは~♪
ほんとに綺麗に豪華に咲きましたね~
私実はrinaさんのブログを見るまでは、モッコウバラってよく知らなかったんです。
でもこちらのブログで知って、なんて綺麗んだろう~って思って、すっかりその魅力に憑りつかれています。
それ以来、外で見掛けるとついつい見入ってしまいます。
後のお手入れは大変でしょうが、こんなに綺麗に咲いてくれると思うと、嬉しいですね。
cottonちゃんとモッコウバラがよく似合うなー
Commented by mieko7071 at 2014-04-26 18:32
rina rina さま

わたしもぉ~(*^^*)
Commented by kurocya-inu at 2014-04-26 21:06
麻呂です♪
黄モッコウちゃま、ふっわふわで可愛いですね~♪
優しい雰囲気でcottonちゃんとお似合いですね~。 (*◇‘v′+艸)NICE♪*!
い~っぱい枝を伸ばして色んな窓から楽しめるのも嬉しいですね。
Commented by koyuki2012 at 2014-04-26 21:39
きゃ~!(^^)!
やっぱりこの時期はcottonちゃんとモッコウバラとの
コラボ見なくちゃ♬
cottonちゃんが妖精に見えちゃう☆

クレマチスとのコンビネーションもいいですねぇ。
昨年、鉢から地植えにしたモッコウバラ、、すごく元気に枝葉伸びてるんだけどお花咲かなかった・・
来年は咲いてくれるかな(T_T)

Commented by olivershampoo at 2014-04-26 22:40
モッコウバラがrinaさんの気持ちを掛けてあげた分
いっぱい咲きましたね。
cottonちゃんのアンニュイなお顔も
ほんわか幸せ感が伝わるお庭。

Commented by photochai at 2014-04-26 23:41
こんばんは。
モッコウバラ、綺麗ですね。
満開になるとふわふわした雰囲気なるのですね。
cottonちゃんとのコラボも素敵です。
アンニュイなお顔もまた可愛いです(*^-^*)

チューリップも素敵に咲いていますね。
kinomiさん邸のお庭は春真っ盛りですね。
Commented by shioko at 2014-04-27 07:24 x
皆さんのブログにも満開のモッコウバラが見させていただいて^^
きれい~~とため息ついてます~Kinomiさんのバラもすごく
絵になる素敵な感じ(*^_^*)
全てにおいてセンスあるのでうらやましいですよ^^
cottonちゃんいつも素敵な場所にいて幸せだね~(^o^)丿
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-27 19:46
とても素敵なモッコウバラ。
夢のように美しいです^^
最近皆さんのところで拝見することが多いので
私も育ててみたいなぁと。
このモッコウバラは、何年でここまでこられたのでしょう?
モッコウバラ、成長が早くて丈夫と聞いてますけど、そうなのでしょうか?
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-04-27 20:03 x
rinarinaさんちのモッコウバラ立派ですねぇ。
我が家は、お庭のリニューアルで短く切ってしまいました。
アーチに絡まるだけ・・・
やっぱりたくさん伸びて咲くモッコウバラいいですね。
白のモッコウバラは伸ばして、デッキにからまっています。
今日出かけて帰ってきたら、主人がデッキの屋根に誘引してくれていました。(嬉しかったなぁ)

cottonちゃんの可愛いこと・・・もう胸キュンです♫
マクロのもうすぐ咲くモッコウバラも胸キュン
また明日から頑張ろっと。
Commented by steinm at 2014-04-28 21:24
こんばんは。
モッコウバラは本当に花数が多くて、優しいクルーム色で良いですね。
散歩していて咲いてるところを見ると花を撫でていきます。
そんなところにcottonクンがいたらいいなー^^
<< モッコウバラ で アレンジ 咲いた咲いた♪ >>