人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モッコウバラ で アレンジ


たくさん咲いたモッコウバラ。

せっかくなので
いろいろなアレンジで
遊びました♪

束ねると真ん丸になって
ブーケみたいで
かわいい^^

モッコウバラ で アレンジ_d0207515_2244625.jpg


大好きなコーナーにも♪

モッコウバラ で アレンジ_d0207515_22441335.jpg


そしてガラスの器に
お水を張って浮かべたり・・

モッコウバラ で アレンジ_d0207515_2244199.jpg


横から見たら
茎が綺麗にならんでいて
これもまたかわいい^^

モッコウバラ で アレンジ_d0207515_22505717.jpg


こうやって
ゆっくりお花と楽しむことが
できるってことに
しみじみ幸せを感じます^^

少し前なら
できなかったことだから
余計にね^^

モッコウバラ で アレンジ_d0207515_2244251.jpg


そしてこんなアレンジも・・(笑)

モッコウバラ で アレンジ_d0207515_2245383.jpg


そういえば
桜などではちょくちょくやるのに
モッコウバラではしたことなかったもんね^^

モッコウバラ で アレンジ_d0207515_2245835.jpg


「cottonかわいいよ~♡」

モッコウバラ で アレンジ_d0207515_2245186.jpg


「いや男の子でもいけてるって^^」

モッコウバラ で アレンジ_d0207515_22452428.jpg


「うんうん☆」


モッコウバラ で アレンジ_d0207515_22465254.jpg


そういえば
モッコウバラとcottonって
どっちもモコモコ(笑)


土曜日のお昼に
せっかくだから
お外で食べようと
準備したのですが・・

モッコウバラ で アレンジ_d0207515_22453674.jpg


いいお天気過ぎて
結局おうちで^^;

モッコウバラ で アレンジ_d0207515_22454260.jpg



本当に今年はたくさん咲いてくれて
上から見ると
すごいボリュームです!

モッコウバラ で アレンジ_d0207515_22472522.jpg


でも近づいてみると
本当に可憐なんですよね^^

モッコウバラ で アレンジ_d0207515_2326368.jpg


お花の横や裏から
間近で見るのが
一番好きかも♪

モッコウバラ で アレンジ_d0207515_22473399.jpg


やさしい黄色が
ほんと綺麗です♡

モッコウバラ で アレンジ_d0207515_2336100.jpg


夜はライトアップしても綺麗^^

モッコウバラ で アレンジ_d0207515_22474064.jpg


でも一瞬で
綺麗な時期は終わってしまいます。

それだから
余計に美しく思うのでしょうかね。



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-04-28 23:23 | お庭 | Trackback | Comments(13)
Commented by lovelypoodle at 2014-04-28 23:37
こんばんは~♪
ほんとー 今年は凄いゴージャス!!!
優しい色合いの黄色がたくさーん集まると、ほんとに可愛い~
あ~私もここでお茶したいわぁ~
そしてモッコウバラに囲まれて眠りたいです。。。
cottonちゃんとなんか雰囲気が似ていますね~
やっぱりわんこって、飼い主さんとそのお家の雰囲気になるのかしら・・・
家族全員で並んだら、雰囲気が似ていますか?
うふふふ・・・ なんか勝手に想像してしまいます。
Commented by chikogenki52 at 2014-04-28 23:45
こんばんは

うんうん cottonくん 男の子でもバッチリだよ! 可愛い♡

優しい黄色に包まれて 素敵ですね~
春の光により一層喜びを運んでくれますね❀❀❀
Commented by kurocya-inu at 2014-04-29 00:10
麻呂です♪
色々なアレンジが可愛いですね。
優しいお色の黄モッコウちゃまとcottonちゃんも
と~ってもお似合い♪ (*≧∇≦)

長い冬が過ぎると駆け足で
色んなお花の季節が通り過ぎて行っちゃって
ちょっと淋しいですね。

球根ですが・・・  皮を気にしたことはなかったです。
色分けのテープを剥がすと剥けちゃうこともあるし
そのまま皮のついたまま植えてる子もいますが・・・
お花の時季も一緒だしさもないような感じがしますが・・・
2年目以降の子は、水洗いして消毒するので
そのときに結構剥けちゃってるかも・・・
麻呂は自己流なので、専門家のサイトで調べてみるといいかもですね。
Commented by ballade872 at 2014-04-29 08:25
満開ですね~
ウチも今年は、花つきが良いなあと感じていますが
rinaさんのようにオシャレに楽しむことも
綺麗に写真を撮ることもできないので
可愛そうなモッコウバラですね^^
コットンくんもとっても可愛い~♡
Commented by kapaapana at 2014-04-29 08:36
モッコウバラ、家の庭いっぱいに咲かせるのって憧れです!
主張しすぎない黄色がいいですよね^^
下から写した透明な感じもイイですね♪
うちの庭にも年々バラの鉢が増えていますが
モッコウバラを全体に這わせたら素敵でしょうね❤
Commented by miyubenirupas at 2014-04-29 11:30
わ~!なんてきれいなモッコウバラ!!
黄色が可憐でかわいいですねーー。憧れます(^^)
素敵なお庭でうらやましいです(^^)

cottonちゃん、ほんとによく似合ってます♪
関西弁のツッコミがいつもいい味だしてますよね~。ふふふ(^^)
Commented by petit-panier at 2014-04-29 11:35
すごい!!!!
満開ですね♪
こんなにぜいたくに使えちゃうってうらやましいです(^^
コットンちゃんもモッコウバラがとてもお似合い♡
Commented by kotorishu at 2014-04-29 14:15
こんにちは♪
モッコウバラが満開で素敵~
数日前のお写真と比べて、更にボリュームがUPされてますね♪
見事な薔薇の中でのランチ、外は暑かったですか~笑
お家の中からも素敵な雰囲気が楽しめるので、ウットリですね✿✿
Commented by olivershampoo at 2014-04-29 19:38
本当にみごと。
これだけの花が一斉に咲いて、家人を笑顔で迎えてくれるのですね。

私も水盤に花を浮かべるのが好き。
花摘みをしていて、もう一回きれいに見てもらえると思うと
可愛くって。

cottonちゃんもクリーム色の飾りをつけてもらって
rinaさんと一緒に花を楽しんでいるね。
Commented by photochai at 2014-04-30 22:02
こんばんは。
モッコウバラ、淡い黄色が可愛いですね。
我が家では這わせる場所がないので育てられないので、モッコウバラが満開のお庭。憧れです!!
横も後ろ姿もどちらも美人ですね。
お水に浮かべられて並んでいる姿もカワイイです。
こういうアレンジができるのもいいですね。
cottonくんもモッコウバラがとっても似合ってますよ(*^-^*)
Commented by le-coeur8 at 2014-05-01 01:08
ステキ~ステキ~~♡
いろいろなアレンジもとってもかわいいです~~♡
お水に浮かんだ横顔も真上からも・・・ 光に透かした姿もいいですね*
cottonちゃんも 嫌がらずにちゃんとポーズしてくれるんだぁ~!
似合ってる~ かわいいなぁ~~♡
あんなに素敵な黄色いアーチの下でランチなんて・・・素敵過ぎちゃうけど・・・・
暑すぎちゃいましたかぁ・・・ 残念~~^^;
やっぱり・・!? 今年やけに花付きいいですよねぇ・・・?
天候の関係とか?なのかなぁ・・・??

Commented by steinm at 2014-05-01 22:33
こんばんは。
モッコウバラを綺麗に撮られてますね。
水に浮かべて真上から、横からと楽しんで撮られていることが想像出来ます。
cottonくんも似合いますよ、何をしても可愛い^^
我が家のにゃんこは♂ですが名前はネネ。
名前が先に決まってました^^
Commented by PreciousRoses at 2014-05-01 22:34
kinomi*さん こんばんは。

先日は、私のブログの2周年に素敵なお祝いメッセージを
ありがとうございました。一番先に届きましたよ。
本当にうれしかったです。

今年のkinomi*さんのお庭のモッコウバラお見事ですね~♪
お庭で楽しんで、アレンジして楽しんで、cottonちゃんと一緒にも
楽しんで(笑)・・・・モッコウバラの季節思い切り堪能されましたね~。

まるで目の前で、見せていただいてるようなお写真の数々に
ドキドキ、ワクワクでした。モッコウバラは優しい色もこのふんわり感も
とっても素敵~❤ ガラスの器にに並んだお花達のかわいいこと!
いろんな表情の素敵なモッコウバラにあらためてキュン❤としました。
素敵なひと時でした。

私に庭でもやっと咲き始めました。今日から5月です。
麗しのバラのシーズンの幕開けです。薔薇色の時間、楽しく
過ごしたいですね。

rose

<< 能勢 みちくさ モッコウバラが満開✿ >>