すずらん


今日は暇だったので
ふたつもUPしちゃいました☆



大好きなすずらんが
咲きました!

d0207515_14344074.jpg

お花の純白と
葉っぱの鮮やかなグリーンが
なんともいえなく美しい。

d0207515_14343316.jpg

そしてお花の形も
なんともいえないくらいcute♡


数日前の蕾もまた
開いていく様子が
かわいすぎます♡

d0207515_14341966.jpg


おちょぼ口なのね^^

d0207515_14342354.jpg


モッコウバラともコラボできました♪

d0207515_14344686.jpg


2本しか出てきてくれなくて
調べたら花後に肥料がいるみたい。

以前調べた時には
あまりいらないとかいてあったのですが
やっぱり鉢植えだから
肥料もいるんですね。

来年はたくさんさいてくれますように^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-05-05 14:46 | お庭 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20672909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 凛5 at 2014-05-05 15:56 x
スズラン大好きなんです。コロンとした可愛い形、清楚で可憐なうつむきかげんなところが。少女みたいだけど控えめな大人の女性って感じがしてとても惹かれます。
モッコウバラにジャスミンもみごとですね。ジャスミンはいい香りがしますね。たくさんの綺麗な花に囲まれての毎日は憧れです。
見ているだけで幸せいっぱいいただけました。
Commented by koyuki2012 at 2014-05-05 17:01
真っ白なすずらん♪可愛い^^
ムスカリちゃんとはまた違った「おちょぼ口」がキュート!

雪ヤナギとcottonちゃんのお写真
最高よ~~!
ちょっと困ったお顔が大好き^^
Commented by lovelypoodle at 2014-05-05 17:06
こんにちは~♪
かわいい~ やっぱりrinaさんのお庭にはこんな可愛いお花が似合いますね~
小さくてキュートな形が、長年みんなを魅了するんでしょうね~
私もすずらんが育ててみたくなりました。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-05-05 17:34
こんにちは^_^
スズラン 可愛いですよね 私も大好きです
でも花後に肥料を与えるのは知りませんでした

モッコウバラが終わって 淋しいと思っていたら
次の薔薇たちが 準備中なんですね
ムフフ!!楽しみだわ ~
Commented by chikogenki52 at 2014-05-05 21:56
こんばんは ♪

のんびりな日も必要ですよね~(*^_^*)
すずらん なんと可愛いこと!
こちら 福岡では すずらんあまり見かけないような・・・
すずらんのお手入れって難しいですか?
半年近く グリーンのない生活をして すっかりベランダのお手入れしない楽チンを覚えてしまいました( ̄▽ ̄)
どーしましょ!
 
Commented by ballade872 at 2014-05-05 22:03
スズランがおしゃべりしているようですね。
rinarinaさんにかかれば、
何もかもがオシャレになって素敵!
ウチでもスズランが咲きだしたので
写真だけは撮ったのですが、
まだアップできずにいます^^;
刺激を頂いて私もがんばろう~♪
Commented by rinarina_216 at 2014-05-05 22:28
◆凛5さん◆
すずらんカワイイですよね♡
来年もっとたくさん咲かせたいです!
ジャスミンももう少ししたら
満開になると思います^^
あの香りに包まれるのが楽しみです♪
小さなお庭ですが
私にはちょうどいいサイズで
ガーデニングを楽しんでいます^^
Commented by kurocya-inu at 2014-05-06 00:56
麻呂です♪
スズランちゃま、可愛いですね~!
うちも昔は玄関の脇で群生してたのですが・・・
パパに全部抜かれちゃって・・・
先日、100円だったので買って来ました。
また増えてくれるといいなぁ~♪
Commented by matsu at 2014-05-06 09:12 x
モッコウバラにスズラン??
良い季節だね。
ptaのあとは、自治会かぁ、まだまだ忙しそうだね。
Commented by bettys-room at 2014-05-06 12:46
スズラン可愛いです~
お花は好きなのですが全然詳しくはなくて^^;
ブロ友さんのお庭画像で楽しませて頂きながら
勉強してます
この春『モッコウバラ』の素晴らしさを知りましたよ♬

↓cottonちゃんとパンくんのツーショットも可愛い~*^^*
Commented by petit-panier at 2014-05-06 16:52
ほんとにかわいいですね~♪
なんて言うか、いとおしい可愛さ(^^
少なければなおいとし~*
でも、来年はたくさん咲くといいですね!
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-05-06 17:08 x
rinarinaさん
連休も終わりましたね。
何処にもお出かけしませんでしたが、楽しかったですよぉ。
ちょっとkurumiとは、あまり(汗)

すずらん咲きましたか(*^^*)
可愛いお花ですよね。
蕾もkinomiさんが撮影されると、気がつきました。
こんなに*\(^o^)/*キュート。

我が家には群生していて、大変な状況ですよ。
kinomiさんに差し上げたいくらい。
地植えは、困り者ってところもあるかな。
でも抜くこと出来ないのでご近所さんにプレゼントしています。
Commented by photochai at 2014-05-06 23:25
こんばんは。
スズラン、可愛いですね。
おちょぼ口もまたキュート!です( *´艸`)
我が家のスズランは葉っぱばっかり茂って花が咲いてくれません。
こちらにお伺いして、肥料が足りなかったのかなと思いました。
春の花がひと段落したけど、初夏の花が楽しみになってきましたね。
Commented by beau_jade_tam at 2014-05-07 14:25
はぁ~やっぱりスズラン可愛いなぁ~。
マクロで撮るとさらに可愛さ倍増です(*^^*)

来年はこの鉢にいっぱい咲くといいですね♪
Commented by black-jazz at 2014-05-08 11:55
こんにちわ~

スズラン・・・大好きです!こちらでも咲くんですね!!
山手でお住まいなので少し涼しいの?

私の庭はお掃除に来てくれなくて(自分でやれませ~ん・・・お歳です)
無茶苦茶です。

訪問のお許し頂戴してるのに、なかなか時間が取れません
ありがとうございます♪
Commented by panierr at 2014-05-09 12:28
すずらん かわいいい^^
嫌いな人いるかな?^^

おちょぼのつぼみも愛おしいね♥
あ~~すずらん買いに行かなきゃ☆彡
Commented by le-coeur8 at 2014-05-10 00:15
すずらんのこの形、なんてキュートなんでしょう♡
この時期を逃したら 手に入らないですよねー?!
今年こそGETしなくっちゃー!
kinomi*さん宅は、今年もバラがたくさん楽しめそうですね~♫
つぼみがいっぱーい!
それから、パンくん&cottonちゃんのからみ おもしろかったです^m^
「家政婦のcotton」 も、 フーーン<`ヘ´>ってお顔も 最高~~♡
表情が 人間の子供の様でかわいいですね!!^^
Commented by steinm at 2014-05-16 21:17
こんばんは。
純白のすずらんが何とも綺麗です。
グリーンの葉とのバランスが良いですねー。
我が家のは葉だけで咲く気配がありません^^
<< 石橋 滋久のランチ 「昼久」 バラの蕾 >>