ガーデンショップのカフェ と 母の日 と cottonの日


明日は母の日なので
ガーデンショップへ
母の日のプレゼントを買いに行きました。

最近cottonとおでかけできてないので
今日は一緒に^^

d0207515_0322625.jpg


ガーデンセンター華遊さんは
カフェができて
わんこも一緒にお茶できるというので
cottonときたかったんだよね♪

お花を選んでたのですが
暑くてcottonも
落ち着かない様子だったので
すぐにカフェで休憩しました。

d0207515_0325760.jpg


緑に囲まれたテラス席も
何席かあるし
店内もいい雰囲気です^^

d0207515_0331210.jpg


ブランコや砂場もあり
子供連れの方も
楽しめるようにもなっているのが
うれしいですよね^^

お店の方もとても感じが良くて
cottonにも声をかけてくださって
写真まで撮っていただきました^^

アルバムに貼ってくださるそうです^^

それから
「国産なので安心ですよ~」と
おやつまでいただいて
とってもうれしかったです^^

d0207515_0422729.jpg


cottonも喜んで
食べてました^^

d0207515_0431759.jpg


私はパフェを^^
フルーツが入って400円は
お得ですよね♪

d0207515_0474773.jpg


パパのアイスコーヒーも
コーヒーでできた氷も入っていて
薄まらずに最後までおいしかったようです。

これからは
お花目当てだけでなくて
カフェだけでも来たいくらいです^^

土日祝だけはランチメニューで
BLTサンドやホットドッグもあるようでした。

食べたかったけど
お昼食べてきちゃったので残念。



ゆったりと休憩できたので
またお買いものの続きをしましょう^^

パパとcottonは
ここでゆっくり待っててくれたらいいんだけど
私が少しでも席を離れると
こんな感じなので無理なんですよね^^;

d0207515_0483031.jpg


どこもいかないよ~(笑)


歩いていると
ナニワイバラが見事に咲いていました!

d0207515_0574657.jpg


せっかくなので
cottonと一緒に^^

d0207515_0554249.jpg


ちょこっと買い物の予定が
楽しいおでかけになりました♪



プレゼントはお義母さんへ^^

蝶々みたいなかわいいお花
クレロデンドルム・ブルーウイングという
お花にしました。

d0207515_0591385.jpg


蝶々がたくさんとまってるみたいで
とってもかわいいんです^^

d0207515_14334.jpg


どんなお花なのか調べていたら
こんなサイトを見つけて(こちら→
お花が開花する動画が
綺麗で驚きました!


うちの母は
お花よりごはんがいいと思ったので
今日電話して
今度ごはんを食べに行く約束をしました(笑)


せっかくお花やさんへ行ったので
私もちょこっと買いました。

ペチュニアは
今年はこのシックなピンクに惹かれました^^

d0207515_115512.jpg


それから小さなお花が付いた
斑入りのゼラニウム。

d0207515_1162289.jpg


そして100円でわさわさ咲いていた
こちらも小花。
とってもかわいいです♡

d0207515_1171569.jpg

名前はわからないです^^;
どなたかわかる方いらっしゃいますか?

ひとまず
まとめてここへ^^
d0207515_1181748.jpg


今日はたまたま
cottonとお出かけしましたが
さきほどコメントで
steinmさんが
「今日はコットンくんの日だ」と
教えてくださって
ちょうど一緒におでかけできて
よかったなと思いました♪

コットンの日って
ご存じでしたか?

私も去年初めて
コットンの日があるのを知りました^^

すっかり忘れていたので
steinmさん
教えてくださってありがとうございました♪




そしてさっき日付が変わってすぐに
sarasaからは
かわいい手作りの箱に入った
お手紙をもらいました♪

折るのが難しかったらしくて
勉強中に作ってくれてたみたいで
とってもうれしかったです♪

d0207515_1213626.jpg


ありがとうね♡



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-05-11 01:36 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20692211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷりんまま at 2014-05-11 05:44 x
華遊さん、名前だけはしっていて、、、素敵なカフェもあるんだ。季節がいいうちにいきたいな♪緑に癒されたい。
Commented by kapaapana at 2014-05-11 06:16
気持ちの良さそうなカフェですね♥
cottonnちゃんの表情もとても嬉しそうに見えました^^

お義母様に買われたお花、別名ブルーエルフィン青い妖精って書いてありました。
佇まいがといかにもそんな感じです♪
お義母様もきっと喜ばれますね^^
Commented by kotorishu at 2014-05-11 08:34
お早うございます♪
嬉しいおもてなしのカフェが併設された、雰囲気のある園芸店ですね♫
綺麗なお花も選べて、コットンの日にcottonちゃnとお出かけできて、グッドタイミング!
sarasaちゃんからは可愛い贈り物~❤
素敵な1日でした♫♫
Commented by 凛5 at 2014-05-11 09:50 x
カフェが併設された園芸店、素敵ですね。
お義母様に贈られる青い妖精、可憐ですが存在感のある花で好きです。
コットンの日、知りませんでした。cottonちゃんのパピーの写真可愛いですね。今ももちろん可愛いですが、やはり小さい頃は特別ですね。
ヨーキーは黒いのであまり可愛くないです・・・笑
sarasaちゃんからの可愛い箱とお手紙、宝物になりますね。娘は29歳ですが・・・先日二人目の子を出産したばかりなので忘れているでしょう。明日私は一つ年をとります。家族が元気でいることが一番の贈りものと思える年齢になりました。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-11 12:28
こんにちは~♪
どうもrinaさんとは行動のパターンがかぶる様です。 笑
このお店ではありませんが、私もお花はガーデニングの専門の所に、つい先日行って来ました。  三木市にある「風雅舎」ふうがしゃという所です。 そこもれラスはわんこOKで、素朴なランチがいただけます。
rinaさんの行かれたこのお店は、お花好きでわんこ好きの人も行ける素敵な所ですね。
お花を見ていると、飽きませんものね。
また新しい仲間がrinaさんのお庭にやって来たのですね。
きっと居心地のいいお庭だから、すぐに根付いてまたみんなを楽しませてくれるのでしょうね。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-05-11 14:40
こんにちは^_^
お花屋さんにカフェなんて いいなぁ
羨ましいわ
ちよっとした寛ぎスペースがあるだけでも
嬉しいですよね
cottonちゃんも久しぶりのお散歩??良かったですね
娘ちゃまからも可愛いプレゼント
嬉しいですね。
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-05-11 17:54 x
kinomiさん
とっても素敵な場所ですね。
こちらからも行けるかなぁ(*^^*)
cottonちゃんの嬉しそうなお顔が、いいですね。
お母様のプレゼント、こんな蝶々がいっぱいのお花あるんですね。
きっと喜ばれることでしょう。
↓の藤も行ってみたいなぁって思いました。
和気や渋川にも藤公園がありますが、休日は渋滞(≧∇≦)
こちらもきっとそうなんでしょうね。
Commented by rinarina_216 at 2014-05-11 20:44
◆凛5さん◆
青いお花とってもかわいいですよね^^
私も今度自分にも買おうと思ってます。
ヨーキーの赤ちゃんもかわいいですよ!
そうそうヨーキーは赤ちゃんの時は黒くて
段々白くなっていきますもんね。

それからお誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますように♪
Commented by kurocya-inu at 2014-05-11 21:02
麻呂です♪
素敵なお花屋さんですね。
わんこと一緒にお食事やお茶ができるって
いいですね~。 (*ゝ(ェ)・)ノ
cottonちゃんもいい表情♪
楽しかったのでしょうね。
Commented at 2014-05-11 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photochai at 2014-05-11 23:24
こんばんは。
素敵な園芸店。
ワンコokなのっていいですね。
こんなに素敵なお花屋さんがあるって羨ましいです。
コットンの日って初めて聞きました。
cottonちゃんもコットンの日にお出掛けってグッドタイミングですね(*^-^*)
楽しそうな雰囲気が伝わります。
Commented by koyuki2012 at 2014-05-12 14:45
こんにちは^^
cottonちゃん、お出かけで嬉しそう・・って暑かったのかな(笑)
お花屋さんにカフェですか♪
いいなぁ~キレイなお花眺めながらのティータイム♪
それにワンちゃんオッケー!
最高ですね^^

義母様のプレゼントのお花もいいですねぇ♪
蝶々だ。
お母様は・・・お花じゃなかったんですね^^
いろんなエピソード思い出してニンマリしちゃいました。
<< Soleilさんのお庭 と 手... 丹波 白毫寺の九尺藤 >>