Soleilさんのお庭 と 手作りのランチ


今年もSoleilさんのお庭へ行ってきました♪

Soleilさんは憧れのブロガーさんで
3年前にお庭を見に行かせていただいて以来
仲良くさせていただいています^^

その時にお友達になった
あじさいむくげさんと
miyorinさんも一緒に
楽しい時間を過ごしてきました♪


今年はちょうど満開の時期に
行かせていただけて
もうためいきばかり♡

まずは玄関に向かうアプローチの
フロントガーデンへ^^

d0207515_23144676.jpg


壁面天井あらゆるところに
バラが咲いていて
足元にはバラに合ったお花やリーフたちが
彩っています!

奥へ進むと
水色のベンチがポイントになっていて
本当に素敵!

d0207515_23223097.jpg


下のレンガも今年貼り替えられて
真ん中のポイントのものは
陶器で作られたそうです!

どこを見ても素敵で
写真を撮るのも忙しい!

d0207515_23165547.jpg


ベンチの上に散ったお花が
さりげなく演出されていて
写真を撮っていたら
「rinaちゃん撮ると思ったから残しといたよ~」と^^
うれしいお心遣いに感激です!

そのベンチの方からの景色も
とっても素敵!

d0207515_2321157.jpg


もうほんと何輪咲いてるのでしょうか!

d0207515_2332688.jpg




そして今度はメインのガーデンの
裏庭へ・・

まずは入って右側。
d0207515_23342163.jpg


左側。

d0207515_23342771.jpg


突き当り。
d0207515_23355523.jpg


バラに囲まれた
この空間・・
素敵すぎて
もう表現しきれないです!

d0207515_23403018.jpg


soleilさんがお好きな
アイスバーグは
フロントガーデンと
裏庭の両方にたくさん咲いていました!

d0207515_2345198.jpg


こんなコラボも
かわいいです^^

d0207515_23453868.jpg


DIYもなんなくこなしてしまう
soleilさんは
今年はレンガだけでなく
こんなドアまで
作られていました!

d0207515_0495632.jpg


アンティークの取っ手と
アンティーク風に仕上げたドアが
とってもかわいい♡

たまたま私とお揃いの
ガラスの器も
ここではバラたちをバックに
素敵すぎて・・

d0207515_034197.jpg



窓から降り注ぐ
群星がほんと素敵!

d0207515_041639.jpg


こちらも群星と
ジョウロがいい感じ♡

d0207515_081179.jpg


もうお庭だけで
十分満足なのですが
今年は手作りのランチまで
用意してくださるということで
本当にうれしかったです!

d0207515_0202438.jpg


リビングにも
緑があふれていて
多肉ちゃんには
こんないかわいいお花がついていました^^

d0207515_0463173.jpg


そして素敵でおいしいお料理の数々・・

d0207515_0104229.jpg


お料理まで
勉強になります!

テーブルには素敵な
アレンジも^^
d0207515_057451.jpg


ケーキみたいでかわいいです♡


そしてデザートは
これまた手作りの苺のジュレと
シフォンケーキ♪

d0207515_016553.jpg


そしてお庭でぱぱっと
採ってこられた苺^^

d0207515_0464442.jpg


それから
あじさいむくげさんのお土産の
和菓子までいただいちゃいました^^

d0207515_0543430.jpg


この湯のみは
soleilさんが作られたもので
もうなんでもご自分で作られるのが
本当にすごいです!

しかもセンスの良さに
びっくりです!

このお皿も素敵~と思ったら
やっぱりsoleilさんの作られたものでした!

d0207515_054127.jpg



綺麗なお庭を見ながらの
おいしいお食事。

d0207515_0594075.jpg


おしゃべりもはずんで
4時間経って
初めて時計を見たくらい(笑)

楽しいひとときを過ごさせていただいて
本当にありがとうございました!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-05-14 01:09 | お庭 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20702944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurocya-inu at 2014-05-14 06:13
麻呂です♪
薔薇ちゃまが咲き乱れ素敵なお庭ですね~!!
と~っても綺麗♪ (*◇‘v′+艸)NICE♪*!
美味しそうなランチとお喋りで楽しいひと時
だったのでしょうね~!!
雑貨も可愛いですね。 (o≧▽゚)oニパッ
Commented by mika-96 at 2014-05-14 07:36
こっ!これが個人のお宅ですか?
素敵すぎるでしょー(*_*)
しかもお料理にご自分でデザインしたお皿?
憧れを超えてまさに超人技ですわ!

rinaさんも凄いのに、その日は凄い方達の凄い会でしたね♬
楽しい出会いが素敵な日々に繋がりますね。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-14 08:41
おはようございます~♪
いつ見ても素敵なお庭は素敵ですね~
自然に咲いている様に見えて、手入れが行き届いていて・・・
お花達が生き生きしている様に見えます。
こんなにお花に囲まれた生活をすると、お家にいてもぷーんとお花の香りがするのかしら・・・
花屋敷とでも言いたいくらいですね。
rinaさん~こんなお庭を見ると、ますます刺激を受けますね。
Commented by kotorishu at 2014-05-14 14:43
rinarinaさん
こんにちは♪
なんて素敵なお庭なのでしょう~それぞれのお花が他の植物を引き立てて、美しい~!!
先日西武ドームの『国際バラとガーデニングショウ』を見て来ましたが、コンテスト・ガーデン部門にエントリーされるような素晴らしいお庭ですねー✿✿

オシャレなランチや、食器まで!? ふーむ、素敵過ぎるっ❤
Commented by runa_yuzu_love at 2014-05-14 20:03
こんばんは 個人宅ですか
あまりにも す、素晴しい過ぎますぅ
もう お洒落なカフェレストランにしか見えないわ
本当にお花達に愛情を込められてますね

お料理もまさにプロ級で 美味しそうです。
Commented by minto421 at 2014-05-14 20:07
こんばんは♪

ここは、個人のお家なんでしょうか?
素敵すぎて、見入ってしまいました。
エントランスから
ワクワク感が満載ですね^^
丁寧に、お手入れされてるお宅なんですね~♪
Commented at 2014-05-14 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2014-05-14 22:11
rina さん

こんばんは!
素敵なお庭ですね。
何時間でも見ていたいです。
でも、でも
このひろ~いスペース、管理が大変でしょうね。

おしゃれなランチも頂いて
楽しい時間でしたね。  
素敵なお庭を訪問すると、学ぶことも多くって、刺激になりますね。
Commented by ballade872 at 2014-05-14 22:12
今晩は♪
こちらは、ガーデンガーデン夏号に掲載のお庭ですよね。
ちょうど雑誌を買ったばかりだったので
rinaさんの記事も尚一層楽しく見させていただきました^^
おとぎの国のようなお庭、とっても素敵ですね♪
Commented by wansippo at 2014-05-15 20:33
あまりにも素敵すぎて昨日はコメントも出来ないほどでした。

rinaさんのお庭もオシャレですが、一般のご家庭のお庭とは
到底考えられないスケールとおもてなし!!
随所随所に女性らしい配慮が行き届いてため息ばかり・・・

オープンガーデンなどされて一般公開をされているのでしょうか。
お近くだったら訪問させていただきたいお庭です(*'▽')
Commented by 7hidamari7 at 2014-05-15 22:49
本当に素敵なお庭ですね~
みとれてしまいました。
こんなにきれいに花が育つには、どれぐらいのじかんがかかるんでしょうか?
わたしもいつかお庭をもてたら、やってみたいです
Commented by bettys-room at 2014-05-16 16:05
素敵なお庭ですね~*^^*
お花も可愛くて綺麗
それにランチも美味しそう。。。
ここはフラワーカフェですか?^^

素敵な方は素敵な方々と繋がってゆくのですね♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-16 18:21
皆さん書いておられるように、個人のお宅のお庭とは思えない素敵さ^^
しかもドアまで手作り。
そして器まで。
とても楽しませて頂きました。
Soleilさんのブログも、拝見しにいってまいります(^_-)
Commented by le-coeur8 at 2014-05-17 15:54
素晴らしいフラワーガーデンですねぇ・・・・♡
どれもこれも素敵なバラや草花がいっぱい!!
DIYのドアやお料理や湯飲みやお皿まで、みんな手作りだなんて・・・!
おもてなしもプロのようですね。
こんなお庭 お邪魔してみた~~い(*^^*)
ガーデン雑誌の常連さんなんでしょうねぇ・・。
うっとり 見させていただきました♡
Commented by steinm at 2014-05-20 07:40
おはようございます。
住む世界が違う!そんな感じがしました^^
DIYでやられる、さすがrinaさんのご友人ですね。
とても真似は出来ませんが、夢のあるご家庭を拝見したようでした。
<< お顔クッキー^^ ガーデンショップのカフェ と ... >>