「ほっ」と。キャンペーン

池のほとりの新緑を見ながら・・


池のほとりに建っている
暮らしのスタジオさんへ行ってきました。

去年くらいから
書道教室の生徒さんが教えてくれてて
みんなで行こうと言ってたのですが
なかなか日が合わず
やっと行くことができました^^

d0207515_12504465.jpg


以前は日本料理のお店だったこの場所を
リノベーションして
レンタルルームとして
場所を提供されているそうです。

1人300円で
2時間お部屋を借りることができます。


青いモミジが生けられていて
とてもきれい^^

d0207515_1251319.jpg


中に入ると
和洋折衷の素敵な空間の
エントランス。

d0207515_1251946.jpg



お部屋に入り最初に目についたのは
かわいいプードルちゃん♡

d0207515_12511945.jpg


すぐに奥へ行っちゃった~
恥ずかしがり屋さんみたいね。

そしてお部屋全体を見渡して
ひゃ~と!!

d0207515_12571043.jpg


広々としたお部屋から見える
窓からの景色はすべてが緑!

d0207515_12572139.jpg


奥にはハープやギターが置いてあり
とても素敵な空間です!

d0207515_12581718.jpg


宝塚の明月記さんのお弁当を
注文できるそうなので
お願いしました。

d0207515_132189.jpg


新緑の緑と
お弁当の紐の色も同じ^^

d0207515_1344812.jpg


蓋をあけると
ちょこちょこっと
いろいろな種類のお料理が入っていて
うれしい^^

d0207515_1365260.jpg


新緑の緑が
こちらにも♪

d0207515_13703.jpg


どのお料理も味付けがよくて
きれいな景色を見ながらのお食事は
大満足です♪

かわいいお花も生けてあり
初めて見るお花だったので
聞いてみると
ユキノシタだそうです。

d0207515_1325226.jpg

天ぷらなどにするやつですよね~
食べたことないけど^^;

こんなにかわいいお花なんですね^^




そしてこちらの館長さんから
ハマグリのお吸い物もいただきました!

d0207515_1313598.jpg


お椀にいっぱいの大きなハマグリ!
ちょうどお知り合いから送られてきたとのことで
出してくださったのですが
お心遣いに感謝です!

お椀の蓋がどれも違った絵柄で
素敵です!


しばらくしたら
和室の方へどうぞと。

d0207515_13214710.jpg


地下へ向かう階段を通り
和室へ行くと
コーヒーとケーキを用意してくださっていました。

地下といっても
池沿いの斜面を利用した建物なので
池に降りるといった感じみたいです。
こういうのって憧れます♪

d0207515_13221233.jpg


本来なら500円で
コーヒーとケーキを注文できるのですが
お弁当が2000円
そして部屋代も300円かかるので
頼まなかったんです。

教えてくれた生徒さんが
館長さんとお知り合いだったため
出してくださったようで
本当にありがとうございました!

こんな素敵なところを教えてくれた
生徒さんにも感謝です♪

d0207515_13221940.jpg


池がさらに近くなり
どこか旅行にきてるかのようです^^

なのに
歩いていて行ける距離にあったなんて
びっくりです!!

d0207515_13222859.jpg


コーヒーも手作りのケーキも
素敵な盛り付けで
おいしかったです♪


春の桜や
秋の紅葉も美しいとのことで
紅葉の時には
お部屋が真っ赤になるほどだとのこと。

季節ごとに行ってみたいと思いました!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-05-23 13:46 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20735670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-05-23 14:11
おぉ~!!!
懐かしい、和弁当。

わたし、現役のころを思い出しました。
お茶席に配達することが多くて、もうあれです・・・数が2ケタ3ケタ。
紅葉麩載せるひとー、とかね。。。
ここ、はじかみ一本抜けてる~!!!
早く持ってこい!とかね。
久々、食べる側の人間で楽しみたいです。
が、シビアに見るのでなかなかスイッチ抜いた状態で
楽しめません。
外で食べるなら、やっぱり、洋がたのしめる体です。^^
Commented by lovelypoodle at 2014-05-23 15:38
こんにちは~♪
ほんとに素敵な所ですね。
緑に囲まれて、自然を感じれるお部屋で、ゆったりと食事をして、お茶をいただいて・・・
プチ旅行の気分~
お弁当もとっても美味しそう!
こんな所を貸して頂けるなんて、いいですね。
川西市って、自然がいっぱいの所なんですね。
Commented by chou-chou56 at 2014-05-23 17:24
こんにちは^-^ 素敵な所ですね~ うわ~っ!! と声が出そうです!!
お部屋も・景色も・お弁当も・心遣いもパーフェクトのお店なんてなかなかないですよね~
祖的な時間すごせるなんて羨ましいです! 
恥ずかしがり屋さんのプードルちゃん可愛い❤”
Commented by kurocya-inu at 2014-05-23 17:33
麻呂です♪
季節を感じてのんびりお食事できそうですね。
お弁当もと~っても綺麗で美味しそう♪
是非是非、桜や紅葉の季節にも・・・
こんな所で過していたら日常を忘れさせてくれそうですね。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-05-23 17:50
素敵な空間ですね
新緑を見ながらの お弁当も豪華で美味しそう??
ケーキがのせられてる器も洒落てますね
Commented by 7fairy7 at 2014-05-24 08:00
おはようございます☼ こちらはいいお天気です。

綺麗なところですね。窓から見える緑と池。時間が経つのを忘れそうですね。お友達といくのもいいけど一人でのんびり~と座って緑を見て・・という時間もよさそうですね♡

品のいいお弁当もすごく美味しそうです。
「生徒さん」という言葉に反応して、過去記事を読ませて頂いて・・・
ごめんなさい。書道の先生をされていらっしゃるんですね。
名前の額があまりにも素敵で過去記事にイイネ!を連続ポチッとしました。
とっても素敵なプレゼントになりますね。
私も、孫が生まれたら(いつのこと?)是非お願いしたいです!
Commented by matsu at 2014-05-24 10:30 x
記事と写真を何度も見ちゃった。
お弁当もおいしそうだし、本当、素敵な場所だね。

Commented by panierr at 2014-05-24 12:28
ひゃ~^^
なんですか。
この雅な空間!(☆∀☆)
あ~~私も行きたい!
景色も素敵すぎて。ここでご飯を食べたら格別ですよね
地下でも窓があって1階のような作り素敵ですよね
ケーキの乗せている木オリーブかな?
に、カップの柄もと~~っても素敵(☆∀☆)
いつも素敵なところへ行かれていて羨ましい!!!

↓私も中がぐるぐるのピエールさんラブです^^
中が濃いピンクで淡くなっていく。。。
これ、童話のお姫様のお城に咲いていたのは
このバラがモデルですよね
素敵です~~♥
<< マクロで撮ったかわいいお花たち 壁に這う ピエール・ド・ロンサール >>