マクロで撮ったかわいいお花たち


マクロで撮ったあと
その写真を見て
感激する時があります!

肉眼では見えてなかった世界が
そこにあるんです!

撮るたびたくさん感動しましたが
一番感動した写真がこちらです!

d0207515_014534.jpg


ティアレアの小さなお花です。

お花ももちろんかわいいのですが
おしべの先をみてください。
ピンクのおしべが
交互に違っていて
とってもかわいいんです♡

d0207515_0194654.jpg


ね~!

一番上の花のおしべだけがピンクで
先進んだ下のお花たちは
黄色に変化しているのもわかります。

おもしろいですね^^

肉眼では気づかなかったことです。



オルレアもアップにしたら
こんなかわいいお花が集合していました。

d0207515_0231211.jpg


真ん中のクシュクシュとなってるところも
薄いグリーンなのも
かわいいです^^


雨上がりのアスパラガススプリンゲリーに
雫がたくさんついて
とってもきれいでした^^

d0207515_0232535.jpg


これはマクロじゃなかったかも^^;
今たくさん咲いてる
多肉ちゃんの黄色いお花。

d0207515_024721.jpg


これも小さなお花が
たくさん集まってますね^^
井という字の形で咲くのですが
きれいに井の字の形になってる子がいなくて
残念でした。
(井の字に撮れた写真はこちら→


おもしろいお花も発見!

d0207515_0263070.jpg


アカエナプルプレアのお花です。

買ってすぐに
瀕死状態だったのですが
徐々に復活してくれて
お花を見せてくれました!

d0207515_231662.jpg

真ん丸いつぼみが
開いているのがわかります^^


そしてこれもかわいい♡

d0207515_215364.jpg


誰かさんのお・し・り^^

d0207515_23563.jpg


あっごめ~ん
いやだったかな^^

じろりと睨んでますね(笑)


だってcottonのおしり
かわいいんだもん。

d0207515_264230.jpg


また撮ってるな~ってお顔^^

d0207515_265296.jpg


でもトコトコと来てくれて・・

d0207515_265961.jpg


かわいいポーズもくれました^^


お花もかわいいけど
やっぱcottonが一番だね♪

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-05-25 02:12 | お庭 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20741029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 凛5 at 2014-05-25 06:18 x
キレイな花が手元にあるようなリアルさですね。
雨上がりの雫がキラキラ輝いてロマンティックです。
美しさに心のくもりも飛んでいきます。
やっぱりcottonちゃんが一番ですよ♪可愛いお尻、最高(^o^)
Commented by kurocya-inu at 2014-05-25 07:10
麻呂です♪
マクロの世界は楽しいですよね。
違った世界が見えてきますね。
麻呂なんてあまり目がよくないので余計感じるのかも・・・
お花さんたち可愛いです。

でも、やっぱりcottonちゃんには敵わないかな・・・ (ノ∀`●)ンププ
お庭にいるわんこは可愛いですね。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-25 08:43
おはようございます~♪
お花マクロの今日の写真を見ていると、rinaさんのお花に対する想いが伝わって来ます~。
多分ほんとにすっごくお花が好きなんだろうな・・・って分かります。
どの子もみんな可愛くて、愛おしい~って。。。
マクロはお花の奥の世界へ一歩踏み込んだ気がして、楽しいですよね。
cottonちゃんの可愛いおちりが、うふふふ・・・
お花より断然可愛いかも・・・
Commented by chikogenki52 at 2014-05-25 14:20
うんうん 見たね!って言ってますよね 
そんな姿もたまんなく可愛い♡
お花のマクロの世界って蝶々になれた気がしていいですね~
Commented by kapaapana at 2014-05-25 17:16
Kinomiさん、どうしてこんなに綺麗にお花を撮ることができるのでしょう。
ティアレアのお花、ピンプがカワイイですね^^
そして、本当に井という形に咲くお花に感動。

最後のお花の全体に紫がかっている写真、雰囲気がありますね^^

でも、最後のcottonちゃんのカワイイ表情にすべて負けてしまいました!

Commented by fleur_charmante at 2014-05-25 17:53
こんにちは!momoです♪
ブログに遊びにきてくださってありがとうござました
(フォローもありがとうございます)!
お花の写真、どれもとてもきれいです^^
特にアスパラガスの滴の写真がきれいですね!
cottonnちゃんの写真も大好きでいつも楽しみにしています♪
表情がかわいくて、面白くて、Kinomiさんのコメントも写真にぴったりです!
私もチワプー飼いたいな~
Commented by wansippo at 2014-05-25 18:29 x
マクロにすると思わぬ発見がありますね、
ティアレアの小さなお花のオシベ!! ホントに色が一つおきに変わってるぅ~(*'▽')

「井」に見えるように咲くこともビックリ!
というかkinomiさんの観察力に脱帽ですわ<m(__)m>
もちろん、cottonちゃんのポッチャリおちりにも☆
Commented by rinarina_216 at 2014-05-25 21:00
◆凛5さん◆
そんな風に思っていただけて
うれしいです♪
cottonのおしりかわいいでしょ~^^
Commented by photochai at 2014-05-25 22:42
こんばんは。
マクロの世界って一度はまると抜けれらない奥深さがあるなと感じてます。
気が付かなかった発見が見付かった時など本当に楽しいです。
どのお花も可愛いなという気持ちが伝わってくるお写真ばかりです。
でも、最後にcottonちゃんに持っていかれましたね(笑)
可愛いお尻にはどんなお花も負けちゃいますね(*^-^*)
Commented by shioko at 2014-05-25 23:32 x
カメラはぜんぜんダメなので・・こんな美しい撮り方できたら
感動ですね^^
ほんと美しいです~
カメラも勉強したくなりましたよ。
お花もだけどcottonちゃんがやっぱりかわいいですね~
Commented by le-coeur8 at 2014-05-26 08:52
うわわ~~
虫さん目線の マクロの世界 ステキですねぇ・・・・♡
ティアレアのおしべ なんてかわいらしいんだろう~*
こんな別世界が覗けちゃうなんて・・・
マクロ ハマっちゃいそうですね!
井の字の多肉のお花、私、井が付くのでドキッとしちゃいましたー^m^
えぇ~! なんていうお花ー?! と思ったら わからないんですね・・。
cottonちゃん、ジロリッ のお顔もかわいいなぁ~~♡  ぷぷっ^^
Commented by クレまま at 2014-05-26 18:15 x
マクロの写真はとても綺麗ですよね。
主人もマクロレンズは最初に購入していました。
お花もいいけれど やっぱりcotton君のおちりは可愛すぎ~
もちろんお顔もね(≧▽≦)
<< キツツキのおもちゃ 池のほとりの新緑を見ながら・・ >>