人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キツツキのおもちゃ


ちょっと体調崩していました;

めまいがして
気持ち悪くて・・

病院で診てもらいましたが
良性発作性頭位めまい症といって
耳石がたまることで起こる
めまいのようです。

3年ほど前にも一度なって
それからは耳石をためないような
運動をしてたのですが
またなってしまったみたいです。

でも今日はすっかり治って
楽しいおでかけもできて
元気って幸せ~と実感しました♪

おでかけのことは
たくさん写真がありますので
また後日UPしたいと思います^^



**********



この間
こんなおもしろいおもちゃを
買いました。

cottonともご対面^^

キツツキのおもちゃ_d0207515_20253733.jpg


「かわいいでしょ~♪」

キツツキのおもちゃ_d0207515_20254293.jpg



「だってね~おもしろいよ~ほら!」

キツツキのおもちゃ_d0207515_20254774.jpg



ゼンマイを回すと・・
キツツキのおもちゃ_d0207515_2025538.jpg


キツツキのように首を振って
コツコツするんです♪

キツツキのおもちゃ_d0207515_20255856.jpg


このあと
ピューっと
だれかさんは逃げていったけどね(笑)

やっぱ怖いよね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-05-27 22:35 | わんこ | Trackback | Comments(23)
Commented by chikogenki52 at 2014-05-27 22:48
コツコツコツコツ! コツコツコツコツ!
想像しただけで笑えちゃう (*^_^*)
cotton君は 怖いよね~

めまい 大丈夫ですか? お大事になさって下さいね!
Commented by photochai at 2014-05-27 23:24
こんばんは。
cotton君は動くおもちゃは苦手ですか。
コツコツ!と動くキツツキさん、可愛いですけどね。
逃げていく姿を想像すると、cotton君には悪いですけど、笑えちゃいます。

めまいはもう大丈夫ですか。
どうぞ無理をなさらず、ご自愛くださいね。
Commented by minto421 at 2014-05-27 23:31
こんばんは♪

めまいは、大丈夫ですか~?
無理なさらないでくださいね^^
私も、5~6年前に、耳鳴りと眩暈で病院廻りをした経験があります
不安ですよね^^;
突発性難聴・メニエールと続きました・・・
今は、月一で予防を兼ねてメンテナンスをしています。
お大事になさってくださいね。。

キツツキの、おもちゃは可愛いですね~(*^_^*)
コツコツ^^コツコツ^^♪
Commented by hagukitchen at 2014-05-27 23:55
あら、だいじょうぶ?
五月の何か関係あるのかも?
薔薇のお世話でお疲れが出たのかな。
だいじにしてくださいね。

キツツキ、欲しい( ・∇・)
でも、そりゃこわいはず~~~ッ
Commented by kurocya-inu at 2014-05-28 06:38
麻呂です♪
お耳、大変でしたね。
もう、元気なようで安心しました。
無理なさないでゆっくりなさってくださいね。

キツツキさん、可愛い~♪
でも、cottonちゃんはお気に召さなかったようですね。
ちょっと怖かったのかな??? (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
Commented by emi*family at 2014-05-28 08:15 x
kinomiさん、おはよ。。

めまいがしたのね。。
良性とはいえ、完治するまでは
どうか無理しないでゆっくりと回復することに
専念してね(ノД`)・゜・。

そういうときのcottonちゃんなのかな♪

キツツキの動きに軽くびびってる姿が
写真から伝わるわぁ♪
Commented by lovelypoodle at 2014-05-28 08:59
おはようございます~♪
rinaさん~  お大事になさってくださいね~
段々色々出てくるお年頃になって来るので、めまいを訴えている知り合い凄く多いですよ。
めまい外来に行っている友人も何人かいます。
無理をしないで、休み休みね~

cottonちゃん~の「なんやーこいつー」が的を得て面白い~
やっぱりあのお母さんの血を受け継ぐ、rinaさんとcottonちゃん~
Commented by 凛5 at 2014-05-28 09:25 x
眩暈、大丈夫でしょうか。
私も自律神経失調症と更年期から立てないくらいの眩暈になります。寝てもグルグル回りきもちが悪くて。
何日かは続くので行きつけのクリニックで薬を処方してもらいきらさないようにしてます。
cottonちゃんとおもちゃ、楽しい会話ですね。
どうか無理なさらずお大事にして下さいね。
Commented by bettys-room at 2014-05-28 09:56
大丈夫ですか?
色々とお疲れが出てくる時期なのかなぁ?
ブロ友さんダウンされてる方が多いような気がします
お大事になさって下さいね

そういう私も今度は腰を痛めてます><

↓cottonちゃんのお尻♡
もう可愛いったらありゃしない^^
いつもお顔」に釘付けだったけど
こんな可愛いお尻と尻尾だったのね~♬
Commented by february-angel at 2014-05-28 14:41
コツコツトリさん、可愛すぎですね♡

眩暈、回復してきたみたいで良かった。
私も時々、起き抜けに天井がぐるぐる回って倒れそうになります。
確か耳石が耳の中でコロッと動くとなるんですよね。
耳石をためない運動というのも気になるわ。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-05-28 15:25
えーつ!!これ可愛いじゃないですか
こういうの好きなんですけど~
どこで買われたんですか😄 ほ、欲しい~~~

快復されて来て良かったですね
くれぐれもお気をつけて下さいね。
Commented by koyuki2012 at 2014-05-28 17:29
キツツキちゃんに
cottonちゃんビックリだよね^^
戦うこともしないで退散したんだ。
うんうん、めんどうなヤツには近づかない方がいいわね(笑)

めまい、大丈夫ですか、、
私もめまい持ちだから不安なお気持ちわかります・・
でも原因が分かっているのは良いですね。
お大事に。
Commented by クレまま at 2014-05-28 20:54 x
体調大丈夫ですか?
めまいは辛いですよね。くれぐれも無理なさらないようにしてくださいね。

可愛いきつつきさんですね。
cotton君は音に驚いたのかな?
家ならきっと壊されてるかもしれません^^;
ピューっと逃げる方が可愛いな^^
Commented by fleur_charmante at 2014-05-29 00:53
お加減はいかがですか?
良性とお聞きしてほっとしました。
今日はお出かけできるぐらい元気になって良かったですね。

cottonちゃんはぴゅーっと逃げていきましたか(^^)
かわいいですね♪

お加減が良くない中、コメントくださりありがとうございました。
見ていただけるだけで嬉しいので、お体無理をなさらないで、お大事にしてくださいね。
Commented by chou-chou56 at 2014-05-29 13:21
こんにちは^-^ cottonちゃん キツツキの高速コンコンにビクッ””の顔が可愛いです~♪
Commented by rinarina_216 at 2014-05-29 13:37
◆凛5さん◆
ご心配していただき
ありがとうございました!
もうすっかり元気です^^
凛5さんもめまいが起こるんですね・・
ほんとなにもできないしつらいですよね。 
Commented by panierr at 2014-05-29 17:45
体調大丈夫ですか??
少しよくなられたようでよかったです^^
私も来週再検査の結果が出るので。。。
なんかひとごとじゃなく心配してしまいます。

いっつも素敵なお出かけ日記☆彡
と~っても楽しみにしてます♪
Commented by black-jazz at 2014-05-29 17:54
kinomiさま

季節の変わり目体調崩される方が多い様です
どうぞお大事になさって下さい
ご無理なさいません様に・・・。

それにしてもcottonちゃん可愛い~♡
どの写真を見てもぬいぐるみ?って思ってしまう♪
ホントに愛くるしい子ですね!!!
Commented by miyorin_0502 at 2014-05-29 20:44
こんばんは(*^-^*)

体調が悪いと辛いよね( ;∀;)
治ってよかったね(*^^)v
お出かけの様子soleilさんのブログで見たよ
私も行きたかったなぁ~(^^ゞ
なんだか急に暑くなったけたのでお大事にしてね
Commented at 2014-05-30 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-30 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by az at 2014-05-30 23:24 x
あれぇ~
コメント届いたんですかぁ ?

もう一度、このまま送ってみますぅ~
Commented by shioko at 2014-05-30 23:31 x
お体大丈夫ですか?
目眩は不安ですね。私の友達はしばらく目眩がひどくて大変だったようです。

元気になり安心しました♪
cottonちゃんの表情が可愛わぁ(^^)
<< 手作り BIRTHDAY パン... マクロで撮ったかわいいお花たち >>