三田の素敵なお庭へ♪


昨日は
お花のブロ友さんたちと一緒に
三田市にある素敵なお庭を
見に行ってきました♪


まずはNさんのお庭へ・・

d0207515_22491042.jpg

階段を上がって見渡してみると
そこはもう素敵な景色が広がっていました!!

d0207515_23275551.jpg


なんだろう・・
素敵過ぎてわからないんだけど
全体がまとまっている感じ・・

色合いも優しくて・・


そして目に飛び込んできたのが
このドアがグリーンの小屋。

私の大好きなグリーン・・
ラベンダーとの色合いが
ツボです♡

d0207515_22471670.jpg


小屋の横にある
珍しいお花にも釘付け!!

d0207515_22472291.jpg

オリエンタルポピーというお花らしいです。

ビビットな色合いだけど
なんかかわいい♡

※ このオリエンタルポピーは
後ほど植えてはいけないケシだということがわかり
兵庫県薬務課の方が確認後
処分されました



水色のドアも素敵でした^^

d0207515_22472939.jpg


このベンチと
大きな寄せ植えも
いいわぁ♡

d0207515_22473825.jpg


アイアンの飾り窓から見える景色も~♡

d0207515_22474856.jpg


どこを撮っても絵になります^^

d0207515_22475527.jpg

鳥さんのオブジェも
あちらこちらにあって
かわいかったな~♪

d0207515_2248479.jpg


右の大きな桜の木は
向かいの公園の木で
今の鮮やかな緑もきれいですが
桜が咲く頃は
ピンクに染まって
きっときれいだろうな~^^

下の道路から見た小屋もまた
足元にいろいろなお花たちが咲いていて
素敵でした!

d0207515_22481527.jpg


こちらのお庭
なんと雑誌『ガーデンガーデン』の大賞を
取られたそうです!

納得です!


**********


そしてお次はazさんのお庭へ。

いろいろなリーフたちで飾られた
小道を通っていくと・・

d0207515_23304769.jpg


素敵なテーブルコーナーが出現!

d0207515_23364670.jpg


いろいろな木々の葉っぱが
シェードになっていて
癒されます~♪

見る角度によっても雰囲気が違います。

銅葉の木もアクセントになっていて
いいわ~♡

d0207515_2344332.jpg

そして小さな小屋も
ちらりと見えて
さりげなくかわいい♡

d0207515_23375514.jpg


レンガのちょっとした段差もいいですね!

うちでも真似したいな~
でもそんな場所ないか・・

d0207515_23405720.jpg


小さな雑貨たちを集めて・・
色合いがかわいすぎず
好きだな~♡

こちらの玄関わきのコーナーも
ヘンリーヅタが絡まって
素敵!

d0207515_2341590.jpg


落ち着いた色合いのものが多くて
私のツボにはまります~♡

素敵なコーナーもいっぱいで
そしていろいろ自分のお庭で
妄想したりして(笑)
すごく参考になりました!

d0207515_23561096.jpg


お庭を楽しませていただいてる間に
azさんがランチを用意してくださっていました!

初対面の私たちに
なんというおもてなし!!

d0207515_065441.jpg


5人もうかがって
ささっと用意してくださるなんて・・

お庭だけでなく
いろいろな意味で
勉強になります!

素敵なお庭を見ながらの
ワンプレートランチ♪

カフェみたいです!

しかもデザートもご用意してくださって♪

本当にお心遣い
うれしかったです。
ありがとうございました!!


azさんがお気に入りのレースフラワー
とってもかわいくて
私も撮らせて頂きました♪

d0207515_0132741.jpg


小さな小さなお花が
線香花火みたいに広がって
Cuteですね~♡

d0207515_0151086.jpg


本当に素敵な時間をありがとうございました!!

d0207515_23561638.jpg



お二人のお庭を見せていただいて
お庭改造をやりたくなってきましたが
したいことと
実際できることが
頭でごちゃごちゃになってきています。

でも今年はいろいろ
改造していきたいな~!

できるでしょうかね^^;



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-06-05 00:23 | おでかけ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20778616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurocya-inu at 2014-06-05 06:04
麻呂です♪
どちらのお庭も素敵ですね~!!
素敵なランチやデザートも用意してくださって
お心遣いも嬉しいですね。 (*≧∇≦)

先日は、わんこがお泊りできる所を教えていただき
ありがとうですぅ。
いつか行ってみたいです。
Commented by 7fairy7 at 2014-06-05 08:13
ステキなお庭ですね♡
オープンガーデン企画でしょうか? こちらでも6月くらいまでオープンにしてくださっているお宅にお庭を見せて頂くことができます。今、ちょうどバラやラベンダーがきれいですものね。
庭にもそれぞれお人柄があらわれますね。(うううう~ 反省^^; )

ワンプレートランチもすごく美味しそうですね。
お庭がキレイな方はやはり心にゆとりがあるような(これも 反省)

梅雨に入りましたね。お庭になかなか出られませんね。
晴れ間に草取りと花がら摘み、お互いがんばりましょうね♪
Commented by lovelypoodle at 2014-06-05 08:31
おはようございます~♪
これが普通のお宅なんですか?
すごーい! レベル高!
三田はお庭作りが熱心な方が多い様ですね。
もともとお家の土地が広いから、お庭造りがしたくて三田へ引っ越された方も多い様です。
私は結婚当初は西宮市に住んでいましたが、その時の知り合いは沢山三田界隈に引っ越されました。
お手入れも熱心にされているのでしょうが、夢のお庭ですね。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-06-05 09:25
もう素晴しすぎて、ただただ素敵~の言葉しか浮かびませんわ
おもてなしもプロ級だわ
Commented by az at 2014-06-05 09:54 x
kinomi*さん おはようございます。

穴があったらの境地
本当はね.......って言い訳したいけど
あんなお庭を素敵に撮ってくだって。
お料理だって、初めての方だから舞い上がっていたし。

まぁまぁ、過ぎたことは考えない考えない ! !
今日は肌寒い、この肌寒さ利用して3時間ほど庭掃除。
少しは暖まったわ^ ^
Commented at 2014-06-05 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurumi127 at 2014-06-05 21:24
kinomiさん
こんばんは♫
もううっとりのお庭ですね。
私も一緒に行った気持ち・・・
心を込めるってことがどんなに大切か。
私も雑な生活を少しでも改め、丁寧に暮らしたいなぁって思いました。
キッチンにもまだ慣れなくて、お魚を焦がしてしまいましたよぉ。
自分でもおかしかったです。
ハイテクな生活は、ついていくのが必死(笑)
楽しまなきゃです。
Commented by koyuki2012 at 2014-06-06 11:40
こんにちは~。
こちらは個人さんのお宅ですよね?
これだけのお庭どうやってお手入れしてるのかしらと
びっくりです!
たぶん今時期だけではなく四季を通していろいろ工夫去れているのでしょうね~。
kinomiさんもやる気満々ですか^^
レースフラワー素敵~♪
Commented by shioko at 2014-06-06 15:06 x
素敵なガーデンばかり^^ため息もんですね^^
良いなぁ~Kinomiさん方面もたくさんのOGあるんですね~
私も行ってみたいです♪
素敵なおもてなしも素晴らしいですね・・
私も勉強になりました。
Commented by panierr at 2014-06-08 14:29
どちらのお宅も本当にご自宅ですか??
一般のご家庭とは思えないですね!
いつも素敵なお庭を見に行けるrinarinaさんが羨ましい♥
しかもこんな素敵なお庭を愛でながら色とりどりの
素敵なお食事!!!こちらでいただくからなおさら
テンションも上がりますよね~
あ~~~素敵なランチ~
本当にどことっても絵になりますね
撮影に忙しくて実際に見ている時間がなさそう^^;
あ~~~羨ましいよ~~~^^
Commented by 兵庫県薬務課 at 2014-06-14 20:35 x
兵庫県薬務課です。

平成26年6月5日のブログ記事にある
「Nさんのお庭」
として紹介されている中に、「オリエンタルポピー」の写真が掲載されています。

このケシは、「あへん法」により、その栽培が禁止されている「植えてはいけないケシ」である可能性があります。
 花が枯れる前に、至急、確認する必要がありますので、「Nさんのお庭」の場所をご連絡願います。

 なお、毎年、5~6月には、「不正大麻・けし撲滅運動」が全国的に実施されており、国を挙げて、不正なケシの抜去・処分を行っています。
 お手数ですが、ご連絡について、よろしくお願いいたします。

(連絡先)兵庫県 薬務課 薬務対策班
      電話  078-362-3270
      FAX  078-362-4713
      メール yakumuka@pref.hyogo.lg.jp

(参考)厚生労働省ホームページ
http://www.mhlw.go.jp/bunya/iyakuhin/yakubuturanyou/other/taima_miwakekata.html
Commented by 兵庫県薬務課です at 2014-06-19 19:43 x
兵庫県薬務課です。

先日、確認させていただきました
「Nさんのお庭」
について、6月17日に、管轄の健康福祉事務所担当者がNさんと面会し、事情を説明させていただきました。

外観から、植えてはいけないケシに類似しているため、栽培を控えるよう依頼し、写真の花は、全て抜去させていただきましたのでお知らせします。

My story さんのブログですが、Nさんとご相談いただき、このケシを「植えても良い」と誤解が生じないように内容修正、或いは削除をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。
<< cottonの・・・ YUMEMI Village ... >>