どくだみのお花


久しぶりに
うちのお庭です^^

あっその前に
雑誌にちょこっと載せていただいたので
ご報告^^

d0207515_031305.jpg


ブログで紹介させてもらった
ハロウィンの飾りや
お正月のテーブルなど
100円shopの商品を
使ったものが載っています。

本屋さんで見たら
のぞいてやってください^^



お庭ですが
ちょこちょこと撮ってはいるので
いろいろアップしたいところですが
今満開のどくだみのお花がかわいいので
今日はどくだみだけ・・


どくだみが好きな方も
嫌いな方も
よかったら見てくださいね^^

d0207515_23574482.jpg


どくだみは雑草だけど
ハートの葉っぱに
4枚の花びらがとってもかわいくて
私は大好きなので
毎年抜かずに楽しんでいます^^

d0207515_2358384.jpg


アジサイとオルレアとも
とてもいい相性だし♪

d0207515_23582698.jpg


アナベルの足元にも
あったらかわいいんです♪

d0207515_23583177.jpg


こんなところにもありました!
かわいい~♡

d0207515_23583887.jpg


ベランダからお庭を見たら
どくだみの小さなお花が
いい仕事していましたよ^^

d0207515_2359091.jpg


上から見ると
さらにかわいいですね♪

d0207515_2359466.jpg


横からだって
かわいいけどね^^

d0207515_23595021.jpg


cottonは
何が咲いていようと
お天気だろうと
雨だろうと
ずっとお庭を見ています^^

d0207515_23595963.jpg


実はcottonが一番
お庭の変化に気づいているかもね。

「ね~cotton!」

d0207515_00771.jpg


ってそんな敏感じゃないか(笑)



お花が終わったら
一気に抜いちゃうけど
このお花はやっぱり毎年楽しみたいな^^

d0207515_23591034.jpg


今年もたくさん
お花を見せてくれて
ありがとうね♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-06-08 00:35 | お庭 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20788362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2014-06-08 00:54
どくだみって 雑草なんですか!?
知らなかった~ かわいいですよね~
Commented by あ~ちゃま at 2014-06-08 01:07 x
こんばんわ~^^

ウチのお庭ドクダミ一杯です・・・どこから見ても雑草にしか見えない
お庭が違うとこうも違って見えるのか~ 爆

ステキです♪
Commented by kurocya-inu at 2014-06-08 08:07
麻呂です♪
麻呂は苦手で抜きまくってます。
でも、触った時の臭いも苦手で鼻水が出て
必ずアレルギーの薬のお世話になります。 ★(o≧□≦)o☆
この前、結構なお値段で苗を売ってるのを見てビックリ!!
強いので他のお花が呑み込まれないといいですね。
Commented by beau_jade_tam at 2014-06-08 10:12
こんにちは♪

rinarinaさんのお家にさりげなく咲いていた
どくだみやへびいちごの可愛いかったこと(*^^*)
思い出すだけでニンマリしちゃいます。

先日、雑貨店で聞いた話なのですが、どくだみに
八重のお花があるのを聞きました。どんな花か
見てみたいなぁ~って思いました(♡ˊ艸ˋ♡)
Commented by koyuki2012 at 2014-06-08 13:59
こんにちは。
私、こちらにお邪魔するようになって どくだみ 可愛い♪って
思うようになったの^^
今までは目にはしていても興味がなかったというか・・
でもkinomiさんが上手にコラボされいてるの拝見して
使える!って♪
とっても可愛いもの!

100均の品物もいつもおしゃれに上手に使ってるんだもん
表彰されてもいいと思う^^
Commented by lovelyPoodle at 2014-06-08 14:10
こんにちは〜♪
可愛いどくだみ〜 私もこのお花大好きです。
最初は名前を知らなくて、まさかどくだみだなんて・・・
こんなに可愛いお花なのにね。
白くて〜真ん中が緑で〜
こんなカントリーチックなお花は、なかなかないですよね。
主張しすぎず、ほどほどに目立って・・・
好きだな...

100均でも最近は素敵な商品が満載ですものね。
上手に使えば、値打ちがあるお得品ですね。
Commented by az at 2014-06-08 15:57 x
ドクダミ、他の子をくっちゃうから気がつけば抜いてた~
でも、こうして咲きそろうと、本当に可憐でいいわ。
来年、我が家の庭も『いい仕事して~」ってお願いするわ。
Commented by fleur_charmante at 2014-06-08 19:55
kinomi*さん、こんばんは~
雑誌の掲載おめでとうございます!(パチパチパチ)
ドクダミはず~っと雑草だと思ってました。
でも、kinomi*さんのお庭のドクダミは
ナチュラルでかわいいですね。
寝そべるcottonちゃんの背中も相変わらず
かわいくて、モフモフしたくなります♪
Commented by photochai at 2014-06-08 23:30
こんばんは。
雑誌の掲載おめでとうございます(*^-^*)
100均も最近は侮れないくらい素敵な商品がありますよね。

我が家もドクダミ植えてます。
八重のドクダミが可愛かったので、植えている方からいただきました。
油断するとそこらじゅうにはびこってしまうので、扱いには気を使っています(笑)
一重のドクダミもkinomiさん邸のようにされると可愛いですね。
Commented by りのあ at 2014-06-09 13:02 x
雑誌掲載おめでとうございます!
今、買ってきて見た所です♪
いろんな分野で有名ブロガーさんですね!
すごいわ~!

ドクダミって小さい頃は嫌いなお花でしたけど今は可愛いなぁって思えるようになりました。
私が借りてる駐車場にいっぱい生えてたのが根こそぎ刈られて
セメントされたんですが、間からにょきにょき出てきて生えてます。
とってもたくましいですね。
Commented by cyobihakessekida at 2014-06-09 13:23
ドクダミって、匂いが独特で苦手です・・・
でも、お茶(薬茶)にもなるし、化粧水にも、なるんですよね~~
*コメ返は不要です~♪

Commented by wansippo at 2014-06-09 21:41
ドクダミを可愛らしいと評価するrinarinaさんを見習わなくちゃ。
植物に愛情差別はいけませんね、
ちょっと反省です。
我が家のドクダミも認めなければ。
なんだか・・・可愛く見えて来ました~(*'▽')
Commented by flower-napier at 2014-06-10 00:57
rinarinaさん、こんばんは♪
どくだみのお花初めてみました!すごく可愛いですね❤
昔娘がアレルギーでどくだみのお茶を一緒に飲んでいたのに
こんな可愛いお花の葉のお茶を飲んでいたなんて知りませんでした^^

rinarinaさんのお庭可愛い~❤^^❤
長いレンガ道憧れます~!!その脇道のどくだみのお花がオシャレですね。お花を眺めてるcottonちゃんも可愛い~❤
Commented by winter_berry at 2014-06-12 15:52
kinomi*さん、こんにちは^^

ドクダミは、独特なにおいがしますが、お花は、純白で綺麗ですよね*
小さな生き物たちも、よく訪れています(^-^ * )

先日、ガーデンのドクダミを、開花した頃に、根元から収穫して、
今、天日干しをしている所です。
ドクダミは、薬草で、十薬(多くの薬効がある為)と言います。
充分に乾燥したら、煎じて頂きます。
<< アジサイたち と 寄せ植え cottonの・・・ >>