アジサイたち と 寄せ植え


ムシムシ暑いですね・・

蚊もいるし
お庭に出るのに
ちょっとためらってしまいます。

私は蚊に刺されたら
初めはもちろんかゆいんだけど
1.2時間で何もなかったかのようになるので
平気な方なのですが
この間地域の行事で
公園へ行ったときに
なんとなく足に違和感があって
見てみると
針で刺して
血がちょっと出てるみたいになってたんです。

おうちへ帰って調べてみたら
どうもブヨだったみたいで
初めはかゆくも痛くもなかったのに
次の日には腫れて
もう10日ほども経つのに
かゆみが治まらない・・

というか余計にかゆくなってる気がします。

恐るべしブヨ・・
みなさんも
気を付けてくださいね。

公園などには
素足で行かないほうがいいですね。


そんな嫌なお話はこれくらいにして
今咲いてるお花たちを見てくださいね^^


アナベルが
いくつか白になっていました^^

d0207515_15301970.jpg


少し前は
こんな小さな赤ちゃんのお花だったのに^^

d0207515_15303611.jpg


キラキラ雫で
おめかし♪

d0207515_15304163.jpg


去年お迎えした
青空も
いくつかお花がきてました!

d0207515_164236.jpg


咲いた後に買ったので
色の移り変わりは
初めて見るので
楽しみです^^


こちらは隅田の花火。

d0207515_1651069.jpg


去年お花が見れなかったのですが
今年また♪
亡くなったおばあちゃんの
形見のお花です。

ピンクのアジサイとも
コラボできそうです^^

d0207515_1651741.jpg


斑入りの葉っぱのアジサイも
お花がきてました^^

d0207515_16402660.jpg


葉っぱだけでも楽しませてもらってるのに~
イイ子です♪


それからバラたち。

d0207515_16113625.jpg


左のインスペクタ・ブローム。
ハリーポッターの呪文のような名前のバラ(笑)

場所が悪くて
存在感がないのですが
優しいサーモンピンクで
かわいいんです^^

真ん中ピンクのミニバラは
去年ニューローズさんで
おまけにいただいたものですが
色の移り変わりや
花の形が気に入ってます♪

グラハムは
今年は元気がないです・・
お花も少しだけ・・
日当たり悪いもんね・・

ピエールは
まだ残ってる子たちが
咲いてます。


これはアップするのが遅くなったのですが
少し前にやっと咲いたラナンキュラス。

球根から植えたのですが
なんか遅かった~

d0207515_16171788.jpg


かわいいからいいけど^^


同じようだけど
こちらはポピー。

d0207515_16175215.jpg


風車みたいで
かわいい^^

ほかにもいろいろ。

d0207515_1618508.jpg


へびいちごは
実がたくさんで
かわいいです♪

d0207515_16195641.jpg


それから久しぶりの寄せ植えも。

d0207515_16231365.jpg


ピンクのペチュニアと
ナツメグゼラニウムと
タイムを一緒に植えました。

お気に入りです♪


こちらは以前
風の音さんに作っていただいた
テラコッタのBOOK。

d0207515_1634137.jpg


ドライのアジサイを抜いて
多肉ちゃんを寄せ植えしてみました^^



やっぱり素敵ですね~♡



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-06-09 16:42 | お庭 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20793354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beau_jade_tam at 2014-06-09 17:09
こんにちは♪
アナベルこんなに白くなったんですね~♪
他のあじさい達も負けずに色づきはじめて、
とっても素敵(((o(♡´▽`♡)o)))

寄せ植えもナチュラルなピンクのペチュニアが
お庭にピッタリ!!

数日の間でこんなにも様々な表情を見せてくれる
お庭…やっぱり素敵だなぁ~♪
Commented by kurocya-inu at 2014-06-09 17:36
麻呂です♪
白いお花がいっぱいで爽やかですね~!! (*≧∇≦)
ピンクのペチュさんも可愛いです。

麻呂犬地方は雨ばかりで嫌になってきました。
お庭の子たちなんて薔薇ちゃまも小さなお花たちも
酷い有様です。 ★(o≧□≦)o☆

テラコッタのBookも素敵!!
Commented by az at 2014-06-09 18:22 x
アジサイの季節
アナベルってどうしてあんなに可愛いのかしらね。

毎年、私の期待通りの仕事してくれて
なくてはならない存在よ。

写真が素敵ね。
いいわん。
テラコッタの写真もいいし、セダム入れているのもいい。
おされ~~^ ^
Commented by lovelypoodle at 2014-06-09 19:48
こんばんは~♪
白いアナベルがきれい~
私アナベル大好きなんです。
昔は紫陽花って、そんなに好きじゃなかったんだけど、
最近紫陽花って、なんてきれいなんだろう~って思う様になって。
年を重ねると、お花の魅力が分かる様になったのかしら。
他にもいっぱい可愛いお花で、お庭が花盛りですね。
Commented at 2014-06-09 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-06-09 23:04 x
kinomiさん
アナベル素敵に撮影されていますね。
可愛い??
思い出の紫陽花あるのですね。
私も亡き祖母の形見の額アジサイあります。
雨にしっとり紫陽花の季節ですね。
ほっこり見せていただきました(*^^*)

寄せ植えも素敵??
kinomiさんのお人柄があふれているって思います。
Commented by photochai at 2014-06-09 23:25
こんばんは。
kinomiさん邸も紫陽花の季節到来ですね。
他のお花達も紫陽花に負けじと花盛り。
やっぱり、お庭、素敵だなと羨ましいです。
テラコッタのBOOKも素敵です。
セダムとの相性もバッチリですね。
Commented by flower-napier at 2014-06-10 01:09
rinarinaさん、こんばんは♪
アナベルさん雨の雫が付いててとても綺麗な写真ですね☆
ペチュニアの色もとても綺麗~^^
タイムとナツメグも大好きで私好みの寄せ植えです❤
rinarinaさんの優しい雰囲気がすごく伝わります。
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-10 17:03
蚊が本当にすごいです。
もう庭に出るのも、完全防備。
暑いので、本当はそんな格好したくないのですけど
そうしないと、いったいいくつ刺されてしまうかわかりません。
毎年どうにかならないものかと思いますけど、
根本的に駆除って、なかなか出来ないのでしょうね。
蚊取り線香を腰に下げたりしてる人、いますけど、
私はあの煙ですぐにむせて、咳がとまらなくなってしまいますし。

可愛らしいアジサイやお花たち、見せて頂けることが本当に楽しみです♪
テラコッタのBook、なんて素敵なんでしょう~。
お写真ずっと眺めていても、飽きません^^
Commented by kotorishu at 2014-06-10 17:09
rinarinaさん
こんにちは♪
紫陽花がたくさん咲いて、素敵なハーモニー~!
梅雨空に紫陽花って、本当に似合いますね♪

↓どくだみの花、実は私も好きなんです 笑
ハートの葉っぱも白いお花も可愛くて、なぜ嫌われるのかわかりません。抜いた時の、あの独特なにおいが原因なのかなぁ?
家には斑入りのドクダミもあります。
葉が紅葉するので綺麗です~(#^.^#)
Commented by kapaapana at 2014-06-11 10:07
紫陽花にかかった雫、キラキラして綺麗ですね^^
ビーズがたくさんついているみたい♪
テラコッタの中から顔を出している多肉ちゃんも雰囲気がありますね^^

kinomi*さんのお庭の派手すぎない色合いのお花たち
いつも見せていただくたびに癒されています^^
ありがとうございます♪
<< チョコレートの器 どくだみのお花 >>