チョコレートの器


暑いときは
アイスクリームがおいしいですね~♡

大好きなので
私的には
季節は問わないのですが(笑)


日曜日sarasaが
「こっち見んといてよ」と言って
コソコソと
何か作ってたのですが
出来上がったものを見て
びっくり☆

チョコレートの器でした^^

youtubeなどで
いろいろ見てたら
見つけたらしいのですが
水風船を膨らませて
チョコを塗りつけるんですって。

夜中だったので
さすがに食べるのは
次の日にしました。

アイスを入れて
食べましたよ♪

d0207515_2328123.jpg


器まで食べられちゃうってのが
おもしろくて
いいアイデアです^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-06-10 23:31 | 手作り | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20797868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-06-10 23:40
こんばんわ~

sarasaちゃん、かわいい~ヾ(*´∀`*)ノ
ナイスです。そしてアイスです。
いい!

そして、100均のアイディア雑誌、今日観てきましたよ~!!!
階段のライト、家に欲しい☆やりたいって思いました。

って、うち、階段なかったけど。
Commented by mikarose at 2014-06-10 23:46
sarasaちゃんやりますね。
風船ですか? しっかり糸尻もついているように見えますけど・・・

この時期チョコレートも溶けやすいですが、アイスが入っていたら
溶けにくいですよね。
ナイスですね! アイスですか?
Commented by chikogenki52 at 2014-06-11 00:19
sarasaちゃん スゴ~い!
アイスの器にするのは goodアイディアですね!
もしかして パパへのプレゼントの練習?
そうだったら パパ 嬉しくって溶けちゃいますね♡
Commented by kurocya-inu at 2014-06-11 06:24
麻呂です♪
sarasaちゃんは、いいお嫁さんになるでしょうね。
うちなんてお料理には全く興味なくって・・・
まるでオッサン!!   o┤*´Д`*├o アァ・・・

アイスを入れたらチョコの器もぱりぱりして美味しいでしょうね。
見た目も可愛いです。
それにしてもまめだわぁ~。
Commented by lovelypoodle at 2014-06-11 08:45
おはようございます~♪
なんて可愛い美味しそうなチョコカップが出来たのー
風船を膨らませて作る? すごいアイデア。
こんなに綺麗に出来るのですね~
普通のアイスが、ランクアップしますね~
カフェメニューにも出てきそう~
こんなカップをいっぱい作っていれば、何でも入れてテンション上がります~!
Commented by beau_jade_tam at 2014-06-11 08:48
おはようございます♪
これは、美味しい!素敵!楽しい!となる
デザートタイムになりそうですね♪
私が盛りつけたら、こんなおしゃれにはならない
ですけど(((・・;)

cafe rinarina… 開かれたら常連になります(笑)
Commented by le-coeur8 at 2014-06-11 08:54
うわぁ・・・かわいい~~♡
これは いいアイデアで おもてなしにもいいですねぇ・・・!
sarasaちゃん 上手~*
でもこれに使う風船って・・・
よく子供がもらって来る様な普通サイズじゃ デカ器過ぎちゃいますよね?
コロンとした アイスが1つ入るサイズにするには、
風船のサイズ 考えないとですねぇ・・・^m^
Commented by 凛5 at 2014-06-11 09:28 x
可愛いですね♥♥
sarasaちゃん、素敵にできましたね。
先日紅茶のケーキにアイスを添えたのをまねてみました。
よく紅茶のケーキやプリンは作るのですがトッピングなし!この季節にアイスはナイスだわって。主人もいける、お母さん考えたネーって。
えへへ、ブログで見て食べたくなったのって、二人で20㎝くらいの完食しました。ありがとうございました(^o^)
このアイスは難しそうで・・・むりかも。
Commented by olivershampoo at 2014-06-11 16:47
sarasaちゃん りなママに素適なサプライズ。
器まで食べられて面白いですね。
私もお客様をお招きした時に作ってみようと思います。
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-06-11 23:21 x
sarasaちゃんすごーーーい*\(^o^)/*
やっぱりkinomiさんのお嬢様だけのことはありますね。
素敵なアイデアです。
お嬢様とのコラボのアイス、美味しそう。
食べたいなぁ。
Commented by rinarina_216 at 2014-06-11 23:22
◆凛5さん◆
紅茶とアイス・・
ユメミさんのカフェメニューのことでしょうか?
おうちでされたんですか?
素敵~♡
このチョコレートも
水風船を膨らませたものに
塗りつけるだけみたいなので
ぜひ~♪
Commented at 2014-06-11 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶりん at 2014-06-12 18:20 x
こんにちは(^^)

チョコの器・・・すごいアイディアですねぇ~~
初めて見ました。
素敵!
Commented by steinm at 2014-06-15 22:12
こんばんは。
sarasaちゃん やりますね。
やはり、お母さんの何でも手作りがそうさせるのでしょう。
将来がまた楽しみですね。
<< なんか変? アジサイたち と 寄せ植え >>