『miyorinの秘密のお庭』 へ


ブログを通じて仲良くしていただいてる
miyorinさんのお庭に
あじさいむくげさんと一緒に
行ってきました♪

何度もお会いしてるのに
遠いということもあり
お庭はまだうかがったことが
なかったんですよね。

前に一度約束していた時は
私が体調を悪くしてしまい
行けなかったし・・

そして今回
念願かなってやっと♪

パパに横に乗ってもらわずに
高速を運転するのは
初めてのことだったので
ちょっとドキドキでしたが
ナビに従ったので
無事到着することができました^^


玄関周りにはたくさんの植栽や
雑貨などがたくさん並べられていて
かわいい♪

d0207515_22143178.jpg



そしておうちの裏側にある
メインのお庭へ・・

ブログで見て
行きたかったこの入口♪

d0207515_22145344.jpg


奥にどんなお庭が広がっているか
ワクワクします^^

門番のガーゴイルくんも
どうぞって言ってますね^^

d0207515_22151328.jpg

足を踏み入れると
まず迎えてくれるのが
グリーンの小屋。

d0207515_22152918.jpg


ご主人と一緒に作られた小屋は
お庭のポイントになっていて
素敵です~♪

d0207515_221544100.jpg


いろいろなところから
小屋が見えるのもいいですね^^

小屋の前では
ようこそいらっしゃいと 
ちょっと恥ずかしそうにしてる
かわいい女の子が^^

d0207515_22155929.jpg


さらに進むと
小道があります。

d0207515_22162092.jpg


こちらにも
ちょと情けないガーゴイルの
門番くんが^^


そして手前の塀には
こんなかわいいブタちゃんも♪

d0207515_22164238.jpg

野葡萄の葉っぱが
さわやかで綺麗ですね^^


小道には
いろいろなお花や
カラーリーフが植えられていて
それをゆっくりと見ながら通るのが
楽しいです♪

d0207515_2217222.jpg


そして一番奥には
ベンチがあり
今はもうバラは終わってますが
バラが満開のころは
アーチいっぱいにバラが咲いていて
綺麗なんでしょうね!

d0207515_22172914.jpg


ここが一番奥からの景色です。

d0207515_22243563.jpg


ここで私変な格好で
写真を撮ったので
洋服をビリっと引っかけてしまいました(笑)

柄物だったので
あまり目立たず
帰ってから裏から当て布をして
元通りになりましたが^^;



テーブルコーナーも
ふたつもあり
広くてうらやましいなぁ!

d0207515_2237864.jpg


かわいいお花たちも
とにかくたくさん植わっていて
あちこち楽しめるお庭でした!!

d0207515_22283576.jpg


青いもみじもきれい^^
秋には紅葉も楽しめるのでしょうね♪

d0207515_2229252.jpg


こちらは種を採取するために
干してありましたが
これがとってもかわいかった♪

d0207515_2231143.jpg


それからこのアジサイ
優しい色
綺麗でした^^

d0207515_22302191.jpg



ランチまでは少し時間があったので
お茶をいただいて
おしゃべり^^

お部屋からの眺めもいいわ~♪

d0207515_22332574.jpg



この後miyorinさんが
ランチと雑貨屋さんへ連れて行ってくれました^^

それはまた次回に☆


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-06-15 22:39 | お庭 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20813564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ballade872 at 2014-06-15 22:53
いつもブログで拝見しているmiyorinさんのお庭も
rinarinaさんの違った目線から紹介していただくと
新しい気分で拝見できました。
ホントに素敵なお庭ですよね。私も大好きです。
お二人が、お友達なのは気づいていましたが、
初めてのご訪問だったのですね。意外でした^^
Commented by miyorin_0502 at 2014-06-16 10:18
おはようございます(*^-^*)

きゃ~♪ リナちゃん こんなに素敵に紹介してくれて
本当にありがとう(*^-^*)
記念に残しておきたいくらい素敵なアングル
リナちゃん目線は やっぱりお洒落だな~♪
秘密の庭が 素敵に見えちゃうから不思議です(^^ゞ

ところでリナちゃん洋服をひっかけてしまったのね('Д')
鍵裂きになってしまったの? ごめんね大丈夫でした?
変の物が突起していたのかなぁ~?

とってもお恥ずかしい家の中も いつの間にか撮っていたんだねぇ
日頃 私がUPしない写真も(恥ずかしくて)一杯のっけてくれて♪
本当にありがとう 恥ずかしいけどブログでリンクしちゃいますね^^
Commented by りのあ at 2014-06-16 12:36 x
何ですか~この素敵なお宅は!
まるで公園のようなお庭ですね!
は~!ため息です!
私もこの素敵なお庭で寛ぎた~い!
今からmiyorinさんとこに飛んで行ってみます。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-06-16 13:30
kinomiさんのお友達は皆さん素敵なガーデンをされてますね
楽しませてもらってます(*^^*)
Commented at 2014-06-16 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shioko at 2014-06-16 19:37 x
Kinomiさん方面にも素敵なお庭の持ち主が多いのですね~♪
素敵なお庭もだけど・・周りの自然と調和してるのも素敵なんでしょうね。
ホント!!うらやましい~~♪
ランチも期待しちゃいますね(*^_^*)
<< 神戸市西区 FLIP FLOP なんか変? >>