人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西脇市 Footpath


おでかけの続きにまた戻ります^^


最後にmiyorinさんが連れて行ってくれたのは
私がず~っと行きたかった
Footpathさん。

不定期で営業されてるので
営業日だった今日を
miyorinさんが設定してくれました^^

miyorinさんありがとう~♡


到着すると
行きたかったあのかわいい小屋が!!

西脇市 Footpath_d0207515_21354042.jpg


実際のかわいさにテンションアップ♪

しかも思っている以上に広くて
驚きました!

右側には
Footpathさんのお顔ともいえるメインのおうちと
その手前には小さな小屋
奥にはカフェと雑貨のお店があります。

西脇市 Footpath_d0207515_21354988.jpg


左側には
ガーデン雑貨が置いてあったり
奥の白い建物は
1day shopのお店があり
その日その日でいろいろなお店が
入るようです。

西脇市 Footpath_d0207515_2135542.jpg


右側手前から紹介しますね。

手前の小道を入ると
物置ほどの小さな小屋がありました。

古道具などの雑貨が
おいてあります。
懐かしい雰囲気のものに
ほっこりします^^

西脇市 Footpath_d0207515_2136094.jpg


そしてメインのおうち。
もうここだけで十分すぎるくらい
かわいすぎ!!

西脇市 Footpath_d0207515_2136627.jpg


中に入るとアンティークの雑貨が並んでいて
めちゃくちゃかわいいです♡

西脇市 Footpath_d0207515_2136134.jpg


でもまだまだつづきますよ!

西脇市 Footpath_d0207515_21362476.jpg


メインのお隣には
アンティークや
アンティーク以外のもの
そしてお洋服など
いろいろな雑貨がありました。

西脇市 Footpath_d0207515_21363651.jpg


どのコーナーも
とにかく楽しくて
かわいくて
写真も何枚撮ったんだろう^^

西脇市 Footpath_d0207515_21365118.jpg


一番奥には
カフェがあり
真っ赤なドアが素敵ですね!
白いクレマチスもたくさん咲いていて
かわいい~♡

西脇市 Footpath_d0207515_21365813.jpg


お店の中はシンプルなのですが
白い壁と窓から見えるグリーンが
とっても綺麗です!

今日はカフェは営業されてないのですが
セルフでコーヒー(100円)がいただけるようでした。


そしてお次は
左側を紹介します。


こちらのオープンな小屋には
ガーデン雑貨がたくさんありました。

西脇市 Footpath_d0207515_2137983.jpg


窓枠がレトロでかわいくて
そこからの景色も
満開のアナベルがちょうど見えて
とっても素敵♪

西脇市 Footpath_d0207515_21371523.jpg


その奥の
1day shopのお店には
今日はNANAさんという
アクセサリーショップが入っていました。

西脇市 Footpath_d0207515_21372126.jpg


手作りのアクセサリーは
優しい雰囲気のものばかりで
どれも素敵でしたよ♪

西脇市 Footpath_d0207515_21372813.jpg


あとメインのおうちの前にあった
小屋もかわいかったです^^

お庭が広かったら
こんなの作りたいな~

西脇市 Footpath_d0207515_2137358.jpg


それからお店の前が駐車場なのですが
駐車場の後ろには
古道具が置いてある
建物がありました。

西脇市 Footpath_d0207515_23474215.jpg


こちらもおもしろいです^^



建物やひとつひとつかわいくて
その中の雑貨も楽しめて
お庭も素敵で
もうほんといいお店でした!!

しょっちゅう行きたいところだけど
うちからはかなり遠いので
なかなかね・・


今日もこんな風にしたいという発想が
いろいろ生まれてきました。

今年はいろいろな方のお庭も
見せていただいて
いろいろ考えてはいるけど
それを現実化するには
かなり時間がかかるかな~^^;

でもとてもいい刺激になりました!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-06-17 22:42 | 雑貨屋さん | Trackback | Comments(9)
Commented by kurocya-inu at 2014-06-17 23:13
麻呂です♪
可愛い雑貨屋さんですね~!!
rinarinaさん地方は、」素敵なお店がいっぱいで
いいですね~♪
麻呂犬地方ってだんだん商品に魅力がなくなってきて
わりと潰れちゃうことが多いかも・・・
好きなお店は遠くばかりです。
Commented by az at 2014-06-18 09:15 x
kinomiさん

おはようございます。
例の件は片づいたようですよ。
昨日、伺って聞いてきました。

このお店、雑貨好きにはヨダレものですね。
雰囲気あるし、kinomiさんの顔が想像できますよ。
Commented by koyuki2012 at 2014-06-18 10:23
こんにちは^^
素敵なお宅のお庭からお店まで拝見し
こちらもテンションあがっちゃいます^^
もう素敵なもの見すぎでkinomiさんも感動の連続で
大変だったしょ♪

そしてあのお花の件も
お相手さんにどうお伝えするかやいろいろ悩まれたのでは・・
でも、ちゃんとした手続きできてお相手さんも
感謝していることでしよう。
世の中には全く知らないこと多いですから気をつけようが
ありませんものね。
Commented at 2014-06-18 12:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-18 14:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-06-18 17:36
また💕素敵なお店ですね
こういうセンスって 羨ましいです
雑貨たちもお洒落なアイテムが私好みだわ^_−☆
Commented by maria_rickey_melu at 2014-06-18 23:36
こんばんはぁ^^
沢山のイイネ♪ありがとうございます(*^_^*)
素敵なお店に行かれて、お写真も沢山!テンションが上がります^^
先日のケシの花・・
私も何かの苗にくっついて来たようで、真っ白なケシの花が植えていないのに咲き出した年がありました。
娘が、調べてみてくれたら、やっぱりやばそうでした^^;
1年草で良かったです(汗)
また、お邪魔させてくださいね。よろしくお願いします。
Commented by flower-napier at 2014-06-19 00:08
kinomiさん、こんばんは~♪
その写真もオシャレすぎて釘づけです^^
Footpathさんって兵庫県だったんですね!!雑誌で見てすごく行ってみたい雑貨屋さんだったんです♪
オシャレな雑貨ばかりですね。。何か良いものをgetしましたか?
大阪~何時間かかるかなぁ~^^kinomiさんの写真を見て行ってみたい願望が強くなりました☆
Commented by winter_berry at 2014-06-19 22:55
kinomi*さん、こんばんは♪

素敵な雑貨屋さんですね( * ' ▽ ' * )わぁ♪
一日中居ても、楽しめそうです♪
機会があれば、訪ねてみたいです(^-^ * )♪

先日のイケナイお花.. 大変でしたね。
気が付くのが遅かったら、もっと大事になっていたかもしれませんね。
楽しく園芸をする為に、いろんな情報に気を付けたいですね。
<< シュッとしたね~ イケナイお花 >>