人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュッとしたね~


だいぶんモコモコになってきてたcotton。

シュッとしたね~_d0207515_018190.jpg


モコモコもかわいいんやけどね~

シュッとしたね~_d0207515_018788.jpg


暑くなるし
そろそろカットしよっか!

と思ったらもうシャンプー(笑)

カット中の写真は前回撮ったので
今回はシャンプーが終わったところから^^

シュッとしたね~_d0207515_0182260.jpg

かなりしょんぼりしてるでしょ・・
シャンプー嫌いなんです。
とくに流すのが。

でも私に怒るんではなく
シャワーヘッドに怒ってます(笑)

なのでお顔は
手ですくって
少しずつかけるようにしています。

手間がかかるんだよね~

シュッとしたね~_d0207515_0425465.jpg


「でもcottonもお利口さんやったよ♪」お疲れさん!」

シュッとしたね~_d0207515_1223783.jpg


吸水タオルで
軽く水気を取って・・
シュッとしたね~_d0207515_0183716.jpg

かぶせて遊びたくなっちゃう。

シュッとしたね~_d0207515_0434746.jpg


「わかってるって~」

シュッとしたね~_d0207515_0184867.jpg


ここからはパパにバトンタッチ。

シュッとしたね~_d0207515_019381.jpg

ってここでもまた
かぶせて遊ばれる(笑)


この日は暖かかったので
嫌がるドライヤーはほどほどにして
日向ぼっこでドライ。

シュッとしたね~_d0207515_0195093.jpg

おじいちゃんのお昼寝みたい(笑)


そして
ジャ~ン☆

シュッとしたね~_d0207515_0465069.jpg


「うんうん!シュッとしたね~♪」


「そしたらだいぶん乾いたしお散歩行こっか!」

シュッとしたね~_d0207515_0472471.jpg


なんとなく聞いてるフリ(笑)

「お散歩やで~」

シュッとしたね~_d0207515_0473167.jpg


「だからお散歩やって・・」

シュッとしたね~_d0207515_0474537.jpg


「お散歩って聞いてそんなのんきにしてるわんこも・・」

シュッとしたね~_d0207515_0475072.jpg


「なかなかおらんやろね」

シュッとしたね~_d0207515_0475919.jpg


「それはこっちの台詞です^^」



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-06-19 01:19 | わんこ | Trackback | Comments(17)
Commented by kurocya-inu at 2014-06-19 06:08
麻呂です♪
cottonちゃん、ママさん・パパさんトリミングお疲れさまでしたぁ~!!
スッキリして可愛くなりましたね~!! (o≧▽゚)oニパッ

モカもこれまでになくもっふもふになっていて・・・
お手入れが大変です。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
7月中旬に予約を入れたのでどこまでもふるのか・・・

のんびりなcottonちゃん、可愛いです。
Commented by 凛5 at 2014-06-19 09:26 x
cottonちゃんお疲れさま。可愛くなったね。
ちゃんとふいてや・・・なんてこの可愛い顔に頬が緩みますね。
のどかーな時間が流れているようなcottonちゃんに癒されます。
Commented by lovelypoodle at 2014-06-19 09:35
おはようございます~♪
cottonちゃんの動きを見ていると、ほんとにまったり~が似合うわんこですよね~
わんこと言うより・・・なんだろう~?  
なんかcottonという生き物!? みたいー  なんやそれー!
外でひなたぼっこしながらの自然乾燥がほんわか~
ロンならこれ出来ないわー きっと・・・
いつも私の行く所のそばに寄って来て・・・
移動しながら寝ています。
一人でたそがれてる~っていうのがないんですよ。
ほんとにチョーマザコン男ですわ。
Commented by miyorin at 2014-06-19 13:44 x
こんにちは(*^-^*)

cottonちゃん♪ シャンプーでスッキリ~ですね(*^^)v
シャンプー仕立ては細いね 笑 クリンもそうだよ~
cottonちゃんって! 片耳だけたてれるん~ すごい\(◎o◎)/!
cottonちゃんが 本当にお話しているみたいで
なんだかほっこり~♪した気分になってブログをみました(*^^*)

ところで↓ケシの件。。。こんなことがあるなんて。。。\(◎o◎)/!
ブログを兵庫県業務課の人が見ているだね
それもビックリ! 海外から取り寄せたお花の種!って知らない間に
こんなことがあるんだね(*´Д`)
Commented at 2014-06-19 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maria_rickey_melu at 2014-06-19 14:33
rinarinaさん、こんにちはぁ^^
いらしてくださってありがとうございます♪
我が家の娘の名前・・rinaって言います(爆)ハンドルネームはrin☆です(*^^)v

cottonちゃん♪はドライヤー後はデッキでお昼寝なんですね。
うちは、デッキでドライヤーかけています。
2匹、順番にドライヤーかけると、手の甲が真っ赤になります。
ご主人がかけてくれるなんていいですね~(*^_^*)
また、お邪魔させてくださいね☆
Commented by wansippo at 2014-06-19 20:13
cottonちゃん、すっきりとしましたね☆

やっぱり、シャンプーの過程は苦手でも終わったら
気持ちいいもんね、お疲れ様でした(*^-^*)
Commented by クレまま at 2014-06-19 21:19 x
こんばんは。

cottonちゃんのシャンプー姿可愛い~
カットする前も可愛いけれど シュッとしているのも可愛いし
どんなにしても可愛いですねぇ。
これからの季節はドライヤーはそこそこでいいですよね。
クレバーはシャンプーは嫌いではないので 「お風呂です」というと自らお風呂へ行ってくれるんですよ。
Commented at 2014-06-19 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photochai at 2014-06-19 23:56
こんばんは。
cottonちゃん、すっきりしてますます可愛くなりましたね。
トリミングお疲れさまでした。
cottonちゃんは本当にほんわかという言葉が似合いますね。
ゆったりとした時間が流れているようなcottonちゃんに癒されます( *´艸`)
我が家の犬もシャンプーは大嫌いです。
得意技はシャワーヘッドの白羽取りです(笑)
暴れ回るので、こちらもびしょ濡れになって大変です(>_<)
Commented by shioko at 2014-06-20 07:14 x
cottonちゃん洗うとスリムなのね~
フワフワがそれだけすごいのね^^
カットも大変でしょう~(*^_^*)  これからさらに暑くなるから
気分もスッキリで良いね~(^o^)丿
Commented by maria_rickey_melu at 2014-06-20 23:03
こんばんはぁ^^
お気に入りに登録させてください。これから、よろしくお願いします。
わんこ日記は、違うところで書いてますが・・
花日記にも、度々登場はわんこ2のメルです。
18歳になったリッキーは、お家の中でうろうろして過ごしています。
今度、登場させますね(^_-)

Commented by rinarina_216 at 2014-06-20 23:38
◆凛5さん◆
ありがとうございます!
そうなんです^^
私もいつもほんわかしてるcottonに
癒されてます♪
だけどツンデレなんですよ~
Commented by hagukitchen at 2014-06-21 06:44
kinomiさん
おはよ~ございます^^
cottonシャワーヘッドに怒るのね!
生き物だと思ってる?

あ~かわいい。
昔、実家で飼っていた雑種の子は
お散歩と言わないのに、その雰囲気?を察知して
くるっくる回ってました。

もちろん、お散歩じゃない時もあって、
その時の残念そうな顔ったら、眉毛(あるのか?)
がへの字でした~^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-21 16:50
cottonちゃんのおっとりとしたご様子、ほんとに可愛いですね~。
犬と猫と、種類は違えど、やっぱりおっとりまったりなあぺりらと、
どこか似たところがあるなぁって感じます。

もこもこも、すっきりも、どちらも可愛いな^^
Commented by steinm at 2014-06-21 21:02
こんばんは。
ご自宅でシャンプーですか。
おとなしくしてますね^^可愛いです。
我が家はミックスですが、専門の所へ行って月一回シャンプーしてもらってます。
静かにしてるのか大騒ぎしているのかは判りません^^
Commented by pikopikotamago414 at 2014-06-23 19:12
こんばんは~
cottonちゃんもお久しぶりです。相変わらずのホンワカぶりでホッとしました。
コメントもありがとうございます!すごく嬉しかったです(´д⊂)忘れられちゃってると思ってたので。
kinomiさんがブログやってらっしゃるところを拝見すると、私もまた自分と向き合わねばな~という気がしてきます。
なんとか立て直します!
<< おうちのアジサイ 西脇市 Footpath >>