フレームいろいろ cottonのクッキー


久しぶりに
フレームを塗り塗りしました^^

d0207515_2116798.jpg


もともとの色は
大きい方は真っ白。
グリーンの方はブラウンでした。

自分好みにできあがって
うれしいです♪

実はグリーンは同じものをふたつ作って
ひとつはこの間の
cottonの刺繍のお礼に
TAMさんにプレゼントしました^^

喜んでいただけてうれしい~♪



それからブロ友のnorikoさんから
短歌を書にしてほしいとの依頼で
書かせていただきました^^

d0207515_21242169.jpg


norikoさんの叔母さまが作られた短歌で
賞を取られたそうです。

d0207515_0173335.jpg


お子さんをな事故で亡くされて
その気持ちを歌われた歌なのですが
かなしい気持ちが
書いていても
ひしひしと伝わってきました。

蓬のグリーンに合わせて
和紙を選びました。

叔母さまの手に渡って
喜んでいただけたとのことで
とてもうれしいです!


それからnorikoさんのお孫さんが
お生まれになったとのことで
こちらも書かせていただきました。

d0207515_2242458.jpg


こちらも気に入っていただけるでしょうか^^


フレームを送ったと同時くらいに
こんなかわいいプレゼントが届きました!


d0207515_22441187.jpg


cottonの似顔絵の
アイシングクッキーです♪

めっちゃかわいい~♡

d0207515_2244204.jpg


「cottonのお顔のクッキーだよ~」

d0207515_22442547.jpg


「ほんとおいしそうやね^^ 食べるのもったいないわ~」
「でもごめん~cottonのクッキーやねんけど cottonは食べられへんねん・・」

d0207515_22443467.jpg


すねちゃったかな^^;



書つながりで
この間書道の体験の時に
新しい生徒さんに書いたお手本です。

d0207515_22444432.jpg


『永』という字は
ほとんどの筆の使いが学べる文字なので
大筆で書いていただきました。

それと7月の実用的な
小筆も一緒に。

ご興味のある方は
よかったら書いてみてくださいね^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-06-23 23:47 | アート | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20840210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maria_rickey_melu at 2014-06-23 23:59
こんばんはぁ^^
フレーム。グリーンの好きです~♪
そして・・書。素晴らしくて、私も孫が出来たらお願いしたいです(#^.^#)
Commented by beau_jade_tam at 2014-06-24 00:35
こんばんは♪
フレーム 本当にありがとうございました♪
とっても可愛らしいお色で、お気に入りです。

美しい字にメロメロになりました。やはり、
字が綺麗なのはいいですよね~。私も『永』の
練習しようかな(*^^*)

アイシングクッキーも可愛い~♪cottonくん
食べられなくて残念だったね~(>_<)
Commented by lovelypoodle at 2014-06-24 09:08
おはようございます~♪
今回も素敵なフレームに仕上がりましたね~
淡いグリーンがきれい~
このまま飾っているだけでも、素敵!
お子さんを思って書かれた短歌~
深い思いが込められて、きっと書かれていても伝わって来るものがあったのでしょうね~
いい作品になりましたね。
そしてべびーちゃんのお名前の書。
きっといい記念になりますね。
cottonちゃんのクッキーが、らしくて~可愛い!
これって食べられない!でしょう?
永久保存したいくらい。
Commented by le-coeur8 at 2014-06-24 11:20
さすが・・・先生ですねぇ・・・・
どちらも、ほれぼれするような作品ですね。。。。
合わせてある 和紙もセンスが光って 素敵です*
お手本の文字・・・・
私も こんな風に書けたらいいのになぁ・・・・。
アイシングクッキーも そっくりでかわいい~~♡
こちらも 芸術ですねぇー。
cottonちゃんのお顔のふわふわ感はもちろん、
花かごの かごなんて・・・どうなってるんでしょうー??
cottonちゃん 食べられないとわかったら すねちゃった?
残念だね~~^^;
Commented by 凛5 at 2014-06-24 11:31 x
素敵なフレームに素晴らしい書。
心に響きます。

メールで書くことが減り、読めても書けないことが多くなりました。
友人には時々便りをだしますが文字が泳いでいます・・・笑
気持ちが文字に出てしまうものですね。穏やかな気分で・・・永の文字から練習していきます。

すねたcottonちゃん可愛い♥♥
Commented by mika-96 at 2014-06-24 15:56
皆さんと同じコメントで申し訳ないですが・・・素敵な「書」!
私はかなが大の苦手でとうに手を出さない事にしたのです(>_<)
かなはきっと心が繊細な人じゃないと無理です~書けません~(>_<)
ジーンと心にしみる歌ですね。
その方も喜ばれたと思います。

cottonちゃんすねないで~^m^
Commented by shioko at 2014-06-24 16:52 x
Kinomiさんから書いていただいた書は娘も大事に
飾っていますよ~♪
っそれにしても達筆ですね^^当たり前ですよね^^
先生だもの・・私も子供の頃習字を習っていて・・初段まで
やって止めました。。
今頃になり書道もまたやりたいな~って思うんですよ^^
でも・・今はぜんぜんダメですね^^;
永の文字練習してみたいですね~
Commented by wansippo at 2014-06-24 21:50
rinarina_216さんは、書道の先生だったのですね!!ステキ!

筆の運びに感情が込められて素晴らしい書ですね。
いつもこんな素敵な文字を見ながら生活出来るのは、
嬉しいです。

フレームは、くすんだ感じがいい雰囲気出てますね☆
どんな風な飾りにもしっくりする感じです。


Commented by rinarina_216 at 2014-06-25 09:33
◆凛さん◆
ほめていただいて
ありがとうございます!
そうですね~私も
普段の生活では書くことが少なくなりました。

Commented by pikopikotamago414 at 2014-06-25 17:22
こんにちは♪
kinomiさんの手づくり、やっぱりステキです。
手作りって、その人らしさが出るんでしょうね。
書はいつもながらお見事ですよね~
惚れ惚れ~いいなぁ。
Commented by winter_berry at 2014-06-25 17:40
kinomi*さん、こんにちは♪

綺麗なフレームですね( * ' ▽ ' * )わぁ♪
アンティークな感じで、どちらも素敵です*
花瓶に生けた花束のような薔薇や天使などの絵が入りそう♪

美しい字* お見事です。 とても、羨ましいです。
私は、子供の頃から書道が苦手なんですが、中学一年の時に、どうした訳か、
入選した事があるんです。 思わず、担任の先生に、「何かの間違いではないですか?」
と言ってしまいました(^ ^ ;)ゞ 未だに、あれは謎です(・・ ;)??
冠婚葬祭.. 何かと、毛筆を使う機会が多いですが、どう見ても、
小学生が書いたかのような文字になってしまいます(涙)
Commented by runa_yuzu_love at 2014-06-26 17:43
kinomiさん 凄い達筆ですね 尊敬しちゃうわ~
人柄がでてる優しい書ですね

cototonちゃんの顔なのに食べれないのは可哀想かな?
でも自分の顔を食べるのも躊躇する!!
いや 身体がそうじゃないって言ってるか(笑)
Commented by steinm at 2014-06-26 23:22
こんばんは。
先生の書、素晴らしいですね。
永遠に書けない憧れでもあります。
『永』の字、私のブログにも出るアジサイ寺の先代住職によく書かされました^^
小学校の先生で、黒板に水で書いたのを思い出しましたよ^^
<< 奇跡のアゲハチョウ 公園のアジサイ >>