カットした隅田の花火


アジサイの時期ももうおしまい。

隅田の花火を剪定をして
捨てようと思ったんですが
ちょっともったいなくて
ガラスの器に浮かべてみました。

d0207515_11323214.jpg


優しいパープル・ブルーの
グラデーションが綺麗です♪

d0207515_11325525.jpg


よく見ると
茎までグラデーションになってます!
d0207515_11374221.jpg


それにしても
以前やったときより
色も薄いし
なんかお花が小さくなってるのが気になる・・
株自体は大きくなってるに。
栄養不足なのかな?



アナベルはいつもなら
雨が降った水の重みで
首が折れちゃってダメになるのも多いんだけど
今年は雨が少なかったのでそれもなく
みんなしっかりと立ってくれています^^

d0207515_11562785.jpg


去年たくさんドライも作ったし
今年はできるだけ長く
お庭で楽しみたいと思います^^

ピンクの子も
もう少しお庭で楽しみます。

d0207515_1156315.jpg


真ん中がブルーになるのが
かわいいです^^


夏らしいお花も咲きだしています。

d0207515_1232210.jpg


カレンデュラは元気いっぱい☆

ガイラルディアも
春から元気な黄色の花を
咲かせ続けてくれています^^

d0207515_1232714.jpg


コレオプシスも迎えて
さらに夏らしく^^

d0207515_1233234.jpg


ジニアもやっぱり
外せませんね^^

d0207515_1233768.jpg


小さめのお花の
白のペチュニアは
葉っぱが斑入りでさわやか。

d0207515_124360.jpg

小さい苗なので
早く大きくなって
こんもり咲いてね~

多肉ちゃんたちも
お花を咲かせて元気です☆

d0207515_1241047.jpg


フラワーガールは
二番花が咲きだしました。

d0207515_1234487.jpg


それから
こんなのを買いました。

d0207515_1295537.jpg


ムシコナーズのカバー。

ネットで見て気になってたのですが
たまたま雑貨屋さんに置いてあったのでget♪

かわいいです^^

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-07-07 12:16 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20883540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyabiflower at 2014-07-07 13:14
紫陽花、涼しげで素敵です。ガラスの器も素敵。
お庭の花や小物、kinomi*さんらしいかわいらしいものばかりですね。
見ていて笑顔になります。
このカバーとってもかわいいです。カバーだけでもほしいくらい♪
Commented by kurocya-inu at 2014-07-07 13:42
麻呂です♪
硝子の水盆に浮かんだ墨田の花火さん・・・
涼しげで綺麗ですね~!!

ムシコナーズのカバー・・・麻呂も買ったのですが
網戸に貼るタイプのムシコナーズを買っちゃって
まだ使っていません。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
Commented by koyuki2012 at 2014-07-07 14:58
あ~パッと花火が咲きましたね^^
美しい・・
ここまで永く楽しめると嬉しいですよね~。
お庭もいつもながらにいろんなお花で楽しませていただいてます♪

ムシコナーズカバー可愛い^^
Commented by ぶりん at 2014-07-07 16:44 x
こんにちは♪
墨田の花火・・・こういう風にすると2度楽しめますねぇ~
我が家にもありますが、しまったっ!って思いました ^^;
素敵なアイディアですね。
来年やってみますね。

お庭も素敵になさっていますね。
刺激を受けて私も、お庭の模様替えをしたくなりました!(^^)!
Commented by wansippo at 2014-07-07 17:17 x
rinarinaさんのように、気に入ったお花を最後の最後まで
飾る心!! ホントす・て・き♡

我が家の紫陽花は、葉っぱばっかり(/_;)
なんでかな~。
虫よけカバー、デザインが可愛くてとっても素敵ですね。
私も欲しい~☆
Commented by クレまま at 2014-07-07 17:45 x
こんにちは。

アジサイ こうすれば最後まで楽しめますね。
裏までグラディーションになっているとは思いませんでした。 発見です^^
虫除けカバーとっても素敵ですね。
これなら違和感なく何処にでも掛けれそうです。

↓ パパさんに甘えるcotton君が超可愛すぎです♥
パパさんもたまらないでしょうね。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-07-07 19:16
紫陽花を水に浮かべるアイデア素敵でーす
涼やかで良いですね
虫コナーズのカバーがあるんですね
これ可愛いです 私も検索してみょうっと(^_^)
Commented by steinm at 2014-07-07 20:16
こんばんは。
墨田の花火、好きなアジサイですが、このような楽しみ方があるのですね。
ガラスの器に入って綺麗です。
これを凍らせたらどうなるでしょうか、夏の涼しさを届けてくれそう^^
良いものを見せて頂きました。
ありがとうございました。
Commented by ballade872 at 2014-07-07 20:18
墨田の花火が、パ~ッとお家の中でも咲きましたね!
まだ暫くグラデーションの変化を楽しめそうですね。
虫コナーズカバー、ちょうど私も今日
近所の雑貨屋さんで目にしました^^
窓辺が華やぎますね♪
Commented by lovelypoodle at 2014-07-07 20:21
こんばんは~♪
墨田の花火の様な紫陽花という事なんですね。
紫陽花って、最近種類が多くて~
昨日六甲の山の上に紫陽花を見に行って来たのですが、ほんとに色んな紫陽花が咲いていました。

rina家のお庭はいつ見てもお花が満開~
多肉ちゃんもイキイキですね。
虫コナーズのカバーこんなのあるんですね。
かわいいー
Commented by maria_rickey_melu at 2014-07-07 21:58
こんばんはぁ^^
墨田の花火、お家の中でも楽しめて素敵なアイディアですね♪
アナベルはこちらもちらほら咲き初めました。
多肉ちゃんのお花も可愛らしいものですよね(^_-)

虫コナーズのカバー、私もネットで見て気になってました。
ゲットされたんですね(*^^)v
Commented by photochai at 2014-07-07 22:56
こんばんは。
水に浮かべるアイデア、涼しげで素敵です。
こんな風に最後まで楽しんでもらえると、お花も喜んでいると思いますよ。
虫コナーズのカバー、私も雑貨屋さんで見ていいなと思ってたんです。
次に訪れたら売れていて、やっぱり買えば良かったな(>_<)
可愛いですよね(*^-^*)
Commented by minto421 at 2014-07-07 23:43
こんばんは♪

墨田の花火って、名前が素敵です~。
花びらも綺麗で、水に浮かべて眺めるって
素敵なアイデアですね~♪

多肉ちゃんや、夏のお花が健気に咲いて、華やかです^^
虫コナーズのカバーがいいなぁ~
雑貨屋さんに、行って見ようかな
あったらいいんだけど~~。。
Commented by shioko at 2014-07-09 13:47 x
虫コナーズのカバーこんな素敵なのがあるんですね^^
何も入れなくても素敵かも~♪

アジサイも水に浮かべて涼しげですね^^
すごく素敵!!
台風が接近中気をつけて下さいね(^o^)丿
<< 電気メーターボックスのカバー キュートなキャンディ☆ >>