電気メーターボックスのカバー


ずっと気になっていた
電気メーター。

玄関のすぐ横に設置されているのに
ぜんぜんかわいくなくって。

カバーを作ろうかと思ってたんだけど
隠したりしていいのかなと気になって
関電に問い合わせてみたところ
近くまで入って測定してもいいのなら
作っていいとのこと。

測定の担当者にも
そのことを伝えておきますと
おっしゃっていただいたので
作ることにしました。

もちろんパパにも
手伝ってもらいます^^


壁に打ち付けたりするのは
抵抗があるので
メーターにきっちりサイズで囲み
さらに外れにくいように
滑り止めを挟んで固定しました。

d0207515_142087.jpg


それから開け閉めできるように
扉をつけて
出来上がり♪

d0207515_14201737.jpg


扉がカチッと止まるように
ローラーキャッチというのも付けました。

d0207515_14242424.jpg


簡単そうに見えた
このDIYでしたが
底のでっぱりを
計算に入れてなくて
あとででっぱりの部分だけ
電ノコでカットしたりと
やっぱり何か実際やってみると
問題がいつもでてきちゃう。


一番上にモールディングをつけたかったのですが
近くのホームセンターに売ってなくて
それだけはまたあとでつけようと思っています。

でもでも
いい感じになりました~♪

d0207515_14202653.jpg


ひとまず白に塗ったのですが
目立たなくてこれでいいかも^^

d0207515_14203272.jpg


これでピエールが咲いても
電気メーターを気にせずに
写真が撮れます♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-07-09 14:38 | お庭 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20890652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maria_rickey_melu at 2014-07-09 15:21
こんにちはぁ^^
素敵なカバーが出来上がりましたね。
そういう細かなところにまで気を配るのって素敵です(^_-)
我が家は室外機カバーが欲しいところですが、なかなか踏み切れません。
Commented by kurocya-inu at 2014-07-09 15:29
麻呂です♪
カバーを付けてスッキリ綺麗に隠れましたね~!!
こういうメーター物って
割高でももっと素敵な物が選べるといいのにね~。
本当に可愛くないですよね~。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
Commented by chikogenki52 at 2014-07-09 16:47
しゅてき~♡
Commented by hagukitchen at 2014-07-09 17:11
おっしゃれ~!!!

よくそんな高いところに取りつけられましたね~(´∀`*)/
Commented by chou-chou56 at 2014-07-09 17:38
こんにちは^-^。。 素敵です~♪
お花が咲いてもメーター気にしなくていいですね!!
電気屋さんもこんなにも可愛い扉開けるの楽しいでしょうね♪
Commented by りのあ at 2014-07-09 17:55 x
すごい!すごい!
ステキ!ステキ!
オサレ!オサレ!
それに上手ですね~!
Commented by runa_yuzu_love at 2014-07-09 18:23
パパさん手作りの作品良いですね
電気メーターってあたりまえだけど ダサイですもんね
Commented by lovelypoodle at 2014-07-09 19:09
こんばんは~♪
すてきです~ いいな! いいな!
こんなメーターボックス見た事ないです。
きっと検診係りの方もびっくり!でしょうね。
ちょっとシャビーな感じの白系ボックスが、いいわー
確かに、これなら気にせず写真が撮れますね。
Commented by 7fairy7 at 2014-07-09 19:15
こんばんは。
すご~い、すご~い! かわいいです♡
box買ったり、職人さんに頼んだら高いですよね。
私も参考に!! と思ったら、うちは敷地内電信柱に取り付けてあってどうにも手の施しようがありませんでした(T_T)
Commented by kotorishu at 2014-07-09 20:05
rinarinaさん
こんばんは♪
素敵なアイデアですねって言うか、
凄くオシャレ~❤
パパさんの手作り、素晴らしい!
Commented by flower-napier at 2014-07-09 20:12
kinomiさん*こんばんは~♬

めっちゃオシャレです~❤
シンプルだけどペンキの塗り方などセンスが光ってます!!
いいなぁ~^^
最近私もやっと^_^;室外機カバーをつけましたがやっぱり
DIYの方がいいですね☆
旦那さんに暑いから嫌だ。。。。と言われました^_^;
秋に言えば良かったかな^^
Commented by photochai at 2014-07-09 22:54
こんばんは。
カバー、素敵ですね。
可愛いしおしゃれです(*^-^*)
メーターって目立つ割に可愛くないから、こういうアイデアもいいですね。
Commented by fleur_charmante at 2014-07-09 23:50
kinomi*さんこんばんは!
おしゃれなカバーですね。
アンティークっぽい仕上げも素敵です♪
壁に直接打ち付けずに設置する方法は
いいアイデアですね!
これで思う存分、写真が撮れますね^^
楽しみにしてます♪
Commented by yumechan-mama at 2014-07-10 00:49 x
こんばんは~
おしゃれですね!!
こんな細かなところまで気にされ配慮されているので、
写真を通して本当に素敵なお庭、そしておうちに
みえるのでしょうね。。とても勉強になります。。
・・・我が家は、まず、物の多さを何とかしなければ
ならないので、話のレベルが違いすぎるのですが。。
現実とは程遠い、素敵な暮らしを、これからも
kinomi*さんを通して楽しませていただきたいと
思います(あきらめ早すぎてごめんなさい(笑))
Commented by koyuki2012 at 2014-07-10 11:30
もう、kinomiさんの発想と行動力に惚れちゃいそう^^

ここまで素敵に変身させちゃうなんて~
そちらのお仕事も目指してみては?( *´艸`)
Commented by le-coeur8 at 2014-07-10 16:21
すごーい♫
普通 見せたくない所が、
逆に おしゃれなポイントに変身☆しましたね~♡
検針に来る担当の人も、こんなの初めて見るんじゃないかな~*
パパさんが 協力的で羨ましいです~~。
うち、そんな事頼んだら、えぇーーってそんなとこいいじゃーん・・・
って呆れられそう・・・(-_-;)
Commented at 2014-07-11 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-11 19:33
すごーい!
自分でこんなすごいのが出来ちゃうんですね~。
電気メーターがこの中に隠れてるなんて、あけて見るまでわからないかも^^
Commented by steinm at 2014-07-11 22:30
こんばんは。
上手く作られましたね。
それに事前に電力会社に確認されるとは。
我が家はずっと裸のまま、箱に入れるという考えは全くありませんでした^^

Commented by ton 3 at 2014-07-12 00:03 x
いつも綺麗にしていますね 

猪名川町に新しく 手作り雑貨屋さんオープンしたので

のぞいてみてくださいね。(chiwadechiwa)さん
Commented by mikarose at 2014-07-12 00:26
rina さん
おウチに合っててとってもいい感じです。
扉の凹凸がいいですね。
パパさん頑張りましたね。

でも、元はといえば、関電が目立つところに付けすぎですよね。
Commented by az at 2014-07-13 21:53 x
いいわ~ かわいい ! !
何かを撮るのに何かが写る
これって、我が家にもあります。
道路にあるブルーの消火栓
これが写るのよね。
色がブルーだからとても嫌なんですよ。

バラが咲くのが待ち遠しいでしょ。
<< 川西 Carillon(カリヨ... カットした隅田の花火 >>