母と妹とおでかけ と ちょっと母ネタ(笑)


3連休真ん中の日曜日
父のお墓参りと
sarasaの誕生日祝いをするので
母と妹と一緒に出かけてきました。

お墓参りと誕生祝いが
一緒だなんてと思うのですが
sarasaの2歳の誕生日の夜中に
父が倒れて亡くなったので
このふたつはいつも一緒にするのが
恒例になってるんです。


お昼に待ち合わせて
無事お墓参りを済ませた後は
池田にある行きたかった
素敵なcafeに行きました。

それは次回UPしますね~
お楽しみに^^


そのあとは
以前行ったstudio schoolさんで
蚤の市をするというハガキが来ていたので
cafeからも近いので行ってみることに。

d0207515_0151229.jpg


昔は洋裁学校だったという古い建物を
リノベーションされてるので
とても素敵です^^

母もこの建物が気に入ったらしく
お店の方に
「ここええな~」と言っていて
「洋裁学校だったんですよ」と教えてもらうと
昔のころを思い出したようで
「あっ私は通ってへんけど○○ちゃんが通ってたわ~」と。

○○ちゃんってお店の人に言っても
わからんと思うねんけどね^^;

母っていつも知らない人のことも
私たちが知ってるかのように
話してくるんですよね(笑)


蚤の市は夕方だったので
商品は結構なくなってしまったと
おっしっていましたが
左下の05がひとつ300円だったので
getできました♪

それからschoolさんのすぐ近くには
ChouChouさんがあるので
行ったのですが
今日はお休みの日で
残念・・と思ったら
中から出てきてくださって
「よかったらどうぞ^^」と~♪

久しぶりのchouchouさんは
お店も少し拡大されていて
雑貨や子供服などもたくさんありました^^

d0207515_0154774.jpg


いつきてもいろいろなプレートがあり
プレート好きなのでいつも
ほしいものが見つかります^^

こころよくお店を開けてくださって
ありがとうございました♪


それからは石橋商店街を
うろうろして
そのあと母のお店で
カラオケをして
夜はsarasaが食べたかった
串亭 だいすけさんに行って
お祝いをしました♪

ここでもう一つ
妹から聞いた母ネタを(笑)

母のお店の隣に
ラーメン屋さんができたらしく
さっそく行ったら
おいしくなかったらしいんです。

母はおいしくないということ関して
すご~く許せない人なんです(笑)

そしてそのおいしくなかったものを
しつこく覚えていて
「あの時のあれはあかんかったわ」と怒ります(笑)

もちろんお店の人にも
しっかりおいしくなかったと伝えます。
「お店のためにも言うたらな」と。

もちろん隣のお店の人にも
しっかり言ったらしくて
あとで妹に
「石橋なめとったらあかんで!」と
怒ってたらしい。

たしかにおいしいお店
たくさんありますからね~

そんな母も好きな
だいすけさん。

みんなでおいしくいただきました♪

d0207515_23262715.jpg


土曜日の夜は
ちゃんとお祝いできてなかったので
sarasaの好きなサーティーワンの
アイスクリームケーキで
お祝いもしました^^

d0207515_23262271.jpg


誰かさんも
食べれはしないけど
もちろん一緒にね^^

d0207515_055766.jpg


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-07-21 23:58 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20931636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-07-22 07:30
kinomiさん

あのね、kinomi母娘からは想像できないの、
お母さん^^

お母さんって、大阪でしたっけ?

なかなか、やりますね。
熱い、人懐っこい方なんですね^^

サーティーワンの、わたしも食べてみたいわ♥”
Commented by kurocya-inu at 2014-07-22 12:49
麻呂です♪
sarasaちゃん、みんなにお祝いしてもらって
素敵なお誕生日になりましたね。
雑貨屋さん巡りも楽しそう!!

rinarinaさんのお母さまは、うちの母とよく似てて・・・
笑っちゃうけど笑えないです。 ( ̄▽ ̄*)/
本当にわかってなくても思ったことを全部言うので
一緒にいると恥ずかしくって・・・   o┤*´Д`*├o アァ・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-07-22 16:01
こんにちは~♪
待ってました! お母さんネタ・・・
実はこれかなり待っていたんです。。。
(お母さん~ 頑張ってネタ作りに励んでくださいね~)
そうか・・・ sarasaちゃんのお誕生日の日に、お父様が・・・
それは忘れらない日ですね。
きっと空からいつもsarasaちゃんを見守っていて下さっている事でしょうね。 絶対!
カントリーちっくなお店の話を見ながらも、やっぱりお母さんのネタでクスクスと・・・
いつもありがとうございます! 笑
Commented by imadate1914 at 2014-07-22 19:16
初めまして^^
ご訪問、ありがとうございました!
個性的で愛すべきお母さんですね^^
Commented by runa_yuzu_love at 2014-07-22 20:12
こんばんは
めっちゃパワフルなお母さんですね 
でも! そんなお母さん結構好きですわ(笑)

Commented by flower-napier at 2014-07-22 22:47
kinomiさん*こんばんは~♬

sarasaちゃんお誕生日おめでとう!!
みんなに誕生日のお祝いをしてもらって素敵な誕生日会ですね^^
お母さん面白い~(笑)
すぐ定員さんとおしゃべりしたり私の母にも良く似てます~^^
つっこみ所いっぱいですよね~(笑)
そんな母に娘達は「最近ママもばぁばぁに似てきたで!」
って言われます~^_^;

サーティーワンのアイスクリームケーキ美味しそう!!
次の次女のお誕生日はアイスクリームケーキがいいみたいです★

Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-07-23 00:27 x
kinomiさん
こちらにも学校跡をリノベーションしたカフェや工房あります。
私も大好きな所。
でもそちらは都会……… もっとおしゃれだろうなぁ。

お母様ネタ、思わず吹き出してしまいます。
きっと一緒だと楽しいでしょうね。
定員さんとおしゃべりは私も好きよぉ。
みんなでお出掛けなんて羨ましいなぁ。
大事な時間ですね。
Commented by olivershampoo at 2014-07-26 23:08
sarasaちゃん
お誕生日おめでとう。

cottonちゃんもケーキのろうそくをフ~~~ってしたのかな(笑)
ご家族の和やかな雰囲気が文章から漂ってきます。

お母様ネタはいつも笑わせていただいています。
素直な正直な方なんでしょう。
美味しいものは褒めて
まずいものは・・・ちゃんと感想を伝える。
楽しいお出かけですね。
<< 池田 GULIGULI かわいすぎる寝かた >>