いろいろな訪問者たち


お庭に出ると
いろいろな訪問者に
出会います。

d0207515_1115344.jpg


シジミチョウは小さな虫さんと
お話中^^


この間sarasaの部屋に入って
視線を感じた先には・・!?

d0207515_11335044.jpg


鳩さんです!

d0207515_1133541.jpg


なにやら中をのぞいている感じ。

d0207515_11335956.jpg


えっ何?なんか言ってるん?

近づくと右側に逃げたのですが
それでもまだ
こちらをのぞきき込む姿がかわいくて^^

鳩は見た!
みたいな(笑)

d0207515_1134395.jpg


よく見ると
キジバトさんみたいです。

d0207515_1134810.jpg


綺麗な羽の色です^^

d0207515_11341375.jpg


えっ何?

まだなんか言いたげな
キジバトさんでした(笑)



それからこの間の夜
玄関にこんな状態の蝉が・・

d0207515_11112137.jpg


おうちで蝉が羽化するなんて
初めてのこと。
しかも玄関扉の目の前で・・

d0207515_1145685.jpg


時々観察に行き
様子を見ていました。

d0207515_11221386.jpg


風もわりと強い日だったので
どんどん変化していきました。

透けた羽が
本当に綺麗です。

d0207515_11221756.jpg


茶色くなってきたなと
思ってしばらくして行ってみると
もうすでに姿はなく
飛んでいっていました。

外にでてからは短い命だけど
がんばってね!




それから最後は
苦手な人はごめんなさい^^;

d0207515_11273321.jpg


とかげさんが
パトロール中でした^^

身を乗り出して
キョロキョロしている姿が
おもしろい^^

私結構トカゲさん
好きなんですよね。

一生懸命に手と足をあげて
歩いてる赤ちゃんトカゲもかわいいです^^

d0207515_11244423.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-07-28 11:55 | お庭 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20952772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beau_jade_tam at 2014-07-28 12:38
こんにちは♪
生き物たちもrinarinaさんのお庭はとても居心地が
いいんでしょうね~♪

鳩さん…巣作りの下見だったんじゃないですか?
私もこんなおしゃれな家で子育てしたいって
思ってそうですよね(^-^)

うちもセミの脱け殻が塀にくっついてることが
よくありますが、1度も羽化は見たことが
ありません。緑の羽で静かな状態であれば、
とても美しい昆虫ですよね(笑)
Commented by chikogenki52 at 2014-07-28 13:30
ホント たくさんのお客様!
みんな rinarinaさんをよく知っているからなんでしょうね~♡
「ここんちのママは 優しいんだよ!」って
うん イメージどうりの ほんわりしたお写真↓ 素敵ですね (^-^)
Commented by aco_sugar at 2014-07-28 13:48
kinomiさん、こんにちは。
前回の記事で、写真を使ってくださってありがとうございます^^
ブログのkinomiさんのイメージそのままの、優しく穏やかなお人柄が写真に出てたら嬉しいな^^

しかし、沢山のお客様ですね。
って・・・我が家も結構お客様が多いです(笑)
最近は、窓ガラスにカエルが貼り付いてて、シューたんが怒ってます^^;
でも、中に入ってきたりすると、小さな虫でも、尻尾を下げて隅っこで小さくなって怖がってるんですよ(笑)
kittonちゃんは、平気かな^^
Commented by runa_yuzu_love at 2014-07-28 16:04
本当だ!何かを伝えたそうにしてる~
もしかしたらsarasaちゃんはまだ帰らないの?
何て言ってそう~

それにしても蝉の 羽化滅多にみれないものなのに
すごくラッキーでしたね
私もトカゲ以外と好きですよ(笑)
Commented by lovelypoodle at 2014-07-28 16:51
こんにちは~♪
可愛いお客様がいっぱい~
虫や鳥・・・ やはりrinaさんのお家は楽しいのでしょうね。
みんなが訪れたくなるお家ですね。
鳩さんの可愛い表情が撮れましたね~
うちはたまにすずめくらいかな・・・
でも今の季節は、ベランダが暑すぎて・・・
何ものもやって来ません~
Commented by kurocya-inu at 2014-07-28 18:08
麻呂です♪
鳩さん、何か言いたげですね~!! 
可愛いですね~。 (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

蝉さんの羽も綺麗!!
でも、飛ぶと怖いです。 ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

トカゲさんは、虫さんいっぱい食べてくれたかな???
シッポのお色がマジョーラで素敵!!
Commented by wansippo at 2014-07-28 21:12 x
rinarina_216さん、こんばんは~!

お庭にいろんな植物がたくさんあると訪問者も多いようですね。

キジバトさんも逃げないでコミュニケーションしてるみたいです。
蝉の羽化は、時間の経過による観察で夏休みの研究みたい。
初めて観させていただきました(*^^)v

rinarina_216さんとcottonちゃんの写真
想像してた通りの優しさに溢れる rinarina_216さんで素敵。
Commented by photochai at 2014-07-28 23:30
こんばんは。
いろんなお客様でいっぱいですね。
自然にあふれたお庭だとわかるのでしょうね。
真剣なまなざしで見ている鳩、可愛いです。
何かを探しているのでしょうか。
蝉の羽化は初めて拝見しました
神秘的な瞬間をありがとうございます。

Commented by olivershampoo at 2014-07-29 10:45
こんにちは。
kinomiさんの幸せな家庭には
いろんな訪問者が現れますね。

鳩さんは見た!!!
きっと kinomi家の中から良い匂いがしたのでは?
私も家族になりたい!って目で語っていますよ。
Commented by ぷりんまま at 2014-07-29 13:44 x
せみ??先日、甥っ子がみたいみたいと幼虫をとり、ベランダで孵化する様をみていました。あのまだ乾いてない透明の羽根、キレイでした。
Commented by matsu at 2014-07-29 14:11 x
ハトすごっ!!
せみの羽化をみられるなんて、すごいね。
羽は透明なんだね。
息子が小さい頃、セミの羽化の絵本きにいって何度も読んでいました。(タイトル忘れてしまった)
早速、ブログを息子にみせます!!
Commented by panierr at 2014-07-29 16:35
キジバトさんかわいい!!
普通の鳩は嫌いだけど野生の鳩ってフランスの鳩に似ていて。
首の縞模様や絶妙なグレーもいいですよね
それにしてもなんか訴えているみたい^^
私セミが苦手で~@ー@特に抜け殻@ー@
でも、玄関で孵化なんて!!あれ脱皮?
南仏では幸運の象徴ですよ
きっと幸せが来ますね~♪
あのトカゲ、カナヘビですよね?
実家にもよく出ます^^;私もトカゲ好きなんですよ^^
小さいの限定ですけどね^^
↓はじめ、ACOさんて方かと!!
ま~~!!!
お初です♥
どちらの綺麗なお姉さんかと。。。
コットンちゃんと素敵な1枚ですね♥
Commented by mikarose at 2014-07-30 01:25
鳩さん kottonちゃんがいるのに
平気で覗いていますね。 kottonちゃんは吠えないんですね。

お庭に出るといろいろな訪問者がいます。
我が家は鉢の下にムカデがたくさん。 蛇も出たことがあるんです。
可愛い訪問者なら大歓迎なのですが。
Commented by steinm at 2014-08-01 22:29
一日にこれだけの訪問者ですか^^
やはり緑やお花がが多いからでしょうね。
キジバトは人懐こくて可愛いです。
何を言いたいのでしょうか、気になる写真です^^
<< 宝石のような雫 夏のお庭 と アジサイの芽かき >>