人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝石のような雫


また虫の話で申し訳ないのですが
今年はクモが多くて
あちこちにクモの巣が・・

ごめんだけど
ちょっと遊ばせてね~と
ホースの切り替えを霧にして
クモの巣にかけてみました。

宝石のような雫_d0207515_23154089.jpg


細かい雫が
クモの巣にかかって
とっても綺麗です^^

小さなクモでなかなかピントが合わず
ぶれてますが^^;


そのあとも試行錯誤しながら
カメラで遊んでみました。

宝石のような雫_d0207515_23155467.jpg


クモの巣って
こんなに美しいんですね!

宝石のような雫_d0207515_23155994.jpg


パールのネックレスみたいです。

でもどんな宝石より
はかなくて美しい!

宝石のような雫_d0207515_2316329.jpg


クモさんありがとう!

でも今度は私に見つからないところで
巣作りしてね~


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-07-29 23:20 | 写真 | Trackback | Comments(16)
Commented by minto421 at 2014-07-30 00:00
こんばんは♪
色々な訪問者がきますね
蜘蛛さんも、あちこちに巣をつくっていますよ・・・
水玉が、キラキラして綺麗ですね^^
↓キジハトさんは、お話したかったのかもしれませんね~~♪    笑
Commented by chikogenki52 at 2014-07-30 00:15
うわ~ 
きれい!
蜘蛛さんも エルサの氷のお城の気分になれて 喜んでたかもよ!
Commented by runa_yuzu_love at 2014-07-30 00:25
雫は本当に綺麗ですね
私も時々遊んじゃいます
でも!蜘蛛にはピント合わせなくていいですよ~ (笑)
Commented by wjmtmc at 2014-07-30 00:27
こんばんは^^
クモの巣とは思えない・・・綺麗ですね!
どんな宝石より美しい~♡同感です!(^^)!
私もこんな素敵な写真が撮れるようになりたいです~‼
いつもrinarinaさんお写真を憧れの眼差しで、
見せていただいています♪
Commented by kurocya-inu at 2014-07-30 06:43
麻呂です♪
蜘蛛の巣、綺麗ですね~!! (*≧∇≦)
うちのお庭も凄いので普段は厄介ですが
雫を纏うとドキッとします。
でも、お庭を守ってくれてるので大切にしてます。
Commented by hagukitchen at 2014-07-30 08:05
ほんとに綺麗^^

kinomiさんが撮るとまた優しい感じに見える♪
蜘蛛の巣って、すごいですよね。
ちなみに、ほほは蜘蛛を見て2歳~3歳位のとき、
カニって言ってました~プっ(笑)
Commented by lovelypoodle at 2014-07-30 08:33
おはようございます~♪
普段は蜘蛛の巣って、見るとぎょっとしますが、
雨上がりの蜘蛛の巣はとってもきれい~と、思わず写真を撮ったりします。
こうやって霧吹き状態にすると、きれいな宝石の付いた糸の様ですね。
それに気づけたのはラッキーでしたね。
Commented by 凛5 at 2014-07-30 10:12 x
くもが多く、毎朝玄関でひっかかるので箒を片手に出ます・・・笑
でもこうして写真をみると本当にパールのネックレスみたいに綺麗ですね。こんな感性のママさんステキです。
昨日赤ちゃんヤモリが蜘蛛の巣に引っかかりもがいていたので助けてあげました。車庫の車にお土産ばかりするけれど、あまりに可愛いからこれから気をつけてお母さんのとこに帰ってねと。
Commented by jiroemon0310 at 2014-07-30 21:14
そうなんですよね、蜘蛛の巣と雫・・・まじ綺麗ですw
小生もよく雫ダイヤモンドを写しますがkinomi*さんの表現力が上手ですw

貧乏性の小生、昨日は昼過ぎに3Fのテラスと物干し場のrデッキブラシ掛け・・・
ウエディングベルを口ずさみながら(笑)
これでニャーコがゴロンゴロンしても汚れなくなりました(笑)

倅が名古屋に戻り一番喜んだのがニャーコお嬢、倅から逃げまくりで
逃げられた倅、ご機嫌斜めでかえって行きましたww(^_-)-☆
Commented by rinarina_216 at 2014-07-30 23:07
◆凛5さん◆
今年はホントクモ多くないですか?
毛虫も多かったような・・
ヤモリの赤ちゃんもかわいいですよね^^
クモの巣にひっかかっちゃうんですね!
ヤモリさんは害虫も食べてくれるだろうから
凛5さんが助けてあげて
きっと恩返ししてくれますよ~^^
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-07-31 00:09 x
蜘蛛さんですかぁ。
宝石みたいですね。
綺麗だけど、ちょっと困り者(≧∇≦)
一日にして巣を作って、洗濯干す時顔にかかったりします。

でもとっても綺麗な写真で、これは素敵です。
ヤモリさんは嫌いじゃないです。
我が家にもきっと住んでいるはず。
この前ピアノの後ろで主人がみたって言っていました。
そっとしててあげようと思います。
Commented by shioko at 2014-07-31 06:49 x
キレイね~~~♪クモの巣うちにもいっぱいあるの・・
いつも顔にひっかかって厄介なんですよ~
こんな考えは思いつかないものね~(*^_^*)
今度やってみようかな??でも・・こんなきれいに写真撮れません!!
うちもお庭にはいろんな虫がいるし・・夏は虫さんの活動期でしょうね。
Commented by susi-kagetu at 2014-07-31 07:54
わ~、私もコレやって見たかったんです~!
めっちゃ綺麗っヽ(=´▽`=)ノ
自然の状態ではなかなか撮れませんものね。
霧吹きアイデア、真似っこさせていただきます♪
あと、紫陽花の剪定も。
芽を潰すなんて驚きでした。
プロの技ってスゴイですね~
Commented by kotorishu at 2014-07-31 17:06
rinarinaさん
こんにちは♪
雨上がりの蜘蛛の巣はとっても綺麗ですよね~
霧吹きはグッドアイデアですね!
↓キジバトは人を怖がりませんね♪
家にも『キジバトは見た!』状態で、遊びに来ます。可愛いですよね~

rinarinaさん、想像していた通りの優しい雰囲気の美人さん❤
cottonちゃんとのツーショット、もっと見たいナ♫
Commented by olivershampoo at 2014-07-31 20:49
まぁ 神秘的でキレイ。
水玉が宝石より美しく光るのは
きっとはかないものだからでしょう。

でも、実は怖い罠なんですけどね。

私もカメラ上手になりたい!
Commented by chou-chou56 at 2014-08-01 18:20
こんにちは^-^。。
綺麗ですね~ クモの巣だけど違う物ですね!!
キラキラ綺麗です。。
<< おうちのお手入れ 池田 GULIGULI >>