おうちのお手入れ


去年くらいから
リビングのエアコンの
効きが悪くなってたので
お掃除をお願いしました。

パパがどこがいいのか
いろいろ探してくれて
ハートクリーニングさんというところで
お願いすることに。

お値段がかなり安くて
1台目が8800円で
2台目からは6800円♪

お安いので
少し不安でしたが
とっても丁寧にやってくださいましたよ^^

まずは養生。

d0207515_0214466.jpg


こういうの見るの好きなんですよね(笑)
写真まで撮らせていただきました^^

高圧洗浄機。

d0207515_0214955.jpg


そして中まで綺麗に高圧洗浄で
シャ~!!っと^^

d0207515_021561.jpg


流れる水がめっちゃ汚い!!

d0207515_022349.jpg


そしてこれだけの汚れが浮き出てきました。

d0207515_02285.jpg


う~んこれを見たら
やっぱり自分ではここまでできないし
たまにはやってもらわないとなと
思いました。

毎年は払えないけど^^;

ほんとすっきりピッカピカになりました♪

d0207515_0221453.jpg


エアコンの効きも悪いし
一度もしたことなかったので
室外機もお願いしました。

1台4800円と
また痛い出費(涙)

d0207515_0222023.jpg


うちは室外機カバーをつけてるので
これをどけるのが大変だったのですが
お手伝いしていただいて
お掃除してもらいました。

d0207515_0222777.jpg


これでしばらくは
気持ちよく過ごせそうです^^

でもでもリビングのエアコンは
お掃除してもらったのに
効きがやっぱりイマイチ・・

結局修理に来ていただいたのですが
微量なガス漏れで
修理にかなりかかるので
それなら買い替えた方がいいとのことでした(涙)

ガスは入れてもらったので
これがいつまでもつか・・

せっかくお掃除にお金がかかったので
ガスが長くもつのを祈りばかりです~

d0207515_022327.jpg


お掃除や修理の方が通るたびに
ワンワンとうるさいcotton(笑)

でも遠くで吠えるだけですよ。
まあこれがお仕事ですからね^^


それから少し涼しかった時に
デッキも塗り直しました。

d0207515_0224374.jpg

ステインと間違えて買ってしまった
こちらの木材保護材。

なんか変な色になってしまったと思ったのですが
塗ってみるとそうでもなかったです。
ちょとツヤっぽいけど
強そうです。

d0207515_0225259.jpg


日差しにやられて
剥げかけてたので
綺麗になりました^^


ベランダのウッドパネルも
ささくれそうだったのですが
つやつやに戻りました♪

d0207515_0225952.jpg


やらなきゃと思ってたことができて
スッキリしました♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-08-02 00:47 | お家とインテリア | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20968403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-08-02 07:50 x
kinomiさん
なんかこちらまですっきりしました。
気になっていたことがやり切った感わかります(*^^*)

我が家は、ご存知の通り田んぼが周りにあって、幸いなことに
エアコンあまり必要ありません。
来客の時かパパさんの要望でくらい。
そのかわり冬は寒いのですよぉ。
風がいっぱい入る家は、今の時期最高です。
Commented by lovelypoodle at 2014-08-02 08:17
おはようございます~♪
わー すっきりしましたね~
この黒い水を見ると、今までこんなに汚れた風を受けていたの?って、ちょっとギョッとしたりして・・・
うちも何度か受けた事があるのですが、最近はしてないなー
エアコンちょっと古くなると、効きが悪くなって~
やはり新しいエアコンは涼しい様ですね。
この暑い中ペンキ塗りまで頑張って、ほんとによく働きますね。
お疲れ様~!
Commented by chikogenki52 at 2014-08-02 09:21
私も cotton君目線になって 作業の様子を楽しませてもらいましたよ~  フフフ

リビングのエアコンさまさま! 心地よい風を よろしくお願いします!

デッキの塗り替えも お疲れ様でした!
働きもののkinomiさんを 見習わなくちゃ!
Commented by ballade872 at 2014-08-02 09:43
エアコンのガス漏れ、
ウチでもン十年前の古いエアコンがそうでした^^;
ガスを入れて暫くは効果がありますが
そう長くは効かなかったと思います。
ガス代も結構高かったのを覚えています。
エアコンの安い時期に買換えを検討されるのが良いかも・・・
Commented by beau_jade_tam at 2014-08-02 09:51
おはようございます♪
なんでもパパッと用事をこなしちゃうところが、
いつもすごいなぁ~って思っちゃいます(*^^*)

ぐぅ~たらな私のおしり叩いてくださ~い(笑)
Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-02 14:00
今の時期に効きが悪いと 困りますよね
でも安くてもお値段が…ね~ 以外にお高いですね

ガスが持つように祈ってま~す
cottonちゃんも お役目はきちんとこなして偉いね
Commented by flower-napier at 2014-08-02 17:44
kinomiさん*こんにちは♬

わぁ~見てるだけで気持ちいい~^^
娘の部屋のエアコンがなぜか臭くて。。。^_^;
カビとか汚れでかなぁ。。。っと思って自分で掃除や洗浄を
こまめにしてるのですがやっぱりプロの方に来てもらったら
方がいいですね!!
デッキもピカピカで羨まし~私のおうちのデッキはカサカサ
になってきたのでしないとなぁ~っと思ってもう何か月も経ってます。

cottonちゃんもの後姿可愛い~❤癒されまくり^^
<< おうちで いろいろ かき氷♪ 宝石のような雫 >>