おうちで いろいろ かき氷♪


毎年夏になると
かき氷機を出すのですが
結構大きくて場所を取られます。

それにシャリシャリするのに
結構しんどくて^^;

お習字に来る子供たちも
結構楽しみにしてくれてるし
でもみんなの分をシャリシャリすのは
結構きつい(笑)

ということで今年は電動を買うことにしました。
高いものかと思ったらそうでもなくて
2500円ほどだったので
なんで今まで買わなかったのか
損した気分。

d0207515_1530199.jpg


シンプルですっきりした形は
場所も取らなくて助かります^^

昨日カシュカシュさんのブログを見たら
同じものを持ってらっしゃって♪

しかも桃のかき氷が
めっちゃおいしそう~♡
これはぜひ作ってみたい!!


カシュカシュさんは丁寧に
ピューレを作ってらっしゃいましたが
めんどくさがりの私は
冷蔵庫の桃をカットして
凍らせました。

あまり甘くない桃だったので
みぞれのシロップもかけておきました。

d0207515_15304650.jpg


それをそのまま割りいれて
シャリシャリ。

d0207515_1530555.jpg


ボタンを押すだけなので
楽チンです♪

そして練乳をかけたらできあがり!
桃と練乳のかき氷です^^

d0207515_153022100.jpg


凍らせた桃が
口の中でホロっと溶けて
桃の香りもしっかりしています^^
練乳がクリーミで
ほんと合います♪

甘くない桃も
こうしたらとってもおいしく頂けますね♪

d0207515_15302871.jpg


果物そのものなので
ほんと濃厚でおいしいです♡

以前苺を冷凍したもの
かき氷器でシャリシャリしたのも
いけましたよ♪

他の果物でも試してみたいです^^


いつものかき氷も
紹介します^^

d0207515_1549331.jpg


森半のグリーンティを
かなり濃い目にとかしたものを
氷にかけて練乳をかけるだけ。

森半のグリーンティーは
粉で売ってるのですが
コストコであれば必ず買うほど
リピしています♪

それからこちらは
子供たち用に
いろいろなシロップを買ってるので
中にはこんな風にミックスする子も^^

d0207515_1601961.jpg


でもやってみると
綺麗でいろいろな味が楽しめて
結構おいしかったです♪

私的には
いつもみぞれなのですが
いろいろなかき氷もおいしいですね^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-08-02 16:02 | 手作り | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20970051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurocya-inu at 2014-08-02 21:55
麻呂です♪
今はスリムなかき氷機があるんですね~!!
しかも電動だなんて素敵♪
フルーツを凍らせるのっていいですよね~♪
うちはよくバナナを凍らせてミキサーでスムージーにします。
そのままだと誰も食べないの・・・  o┤*´Д`*├o アァ・・・
Commented by photochai at 2014-08-02 23:06
こんばんは。
桃のかき氷、美味しそうです。
かき氷というより果物を凍らせたものって感じですね。
これならかき氷が苦手な私も食べられそうです。
桃と練乳って合うんですね。
甘くない時にいいかもしれません(*^-^*)
Commented by りのあ at 2014-08-03 00:10 x
わ~!コレ、いいですね!
早速、明日買いに行こうっと♪
フルーツも凍らせるのも美味しそう!
でも、今は練乳いっぱい掛けて食べたい~!
Commented by cache2sweets at 2014-08-03 02:18
kinomi*さん、こんばんは♪
ほんとだ~、かき氷器、お揃いですね~( ´ ▽ ` )ノ♪
私も思いました!電動のかき氷器があるなら、もっと早く買えばよかったと(笑)
桃と練乳のかき氷~、とってもおいしそうですね~(≧∇≦)
そっか~、なるほど!フルーツ自体を凍らせて、かき氷器に入れちゃうんですね~♬
今年の夏は、このかき氷器でいろいろ楽しもうと思っています♬
いろいろとご指導くださいませ~♬
Commented by lovelypoodle at 2014-08-03 16:34
こんにちは~♪
自宅でかき氷ですか~ それはいいですね。
電動でこのお値段なら買い!でしょう~
普通の製氷機の氷で出来るのでしょうか?
製氷機の氷は柔らかいので、すぐに溶けそうですね。
でもこんな簡単に作れるなら、私も欲しいわ! この製氷機。
子供たちが喜ぶ顔が想像出来ます!
Commented by shioko at 2014-08-03 20:01 x
美味しそう~(*^_^*)
かき氷機もうちにもありましたが・・使わずお蔵入りしてたんで
施設に寄付しました^^ 久しぶりに施設で作って食べたら美味しかった^^
桃のが美味しそうですね。
台湾のほうで果物を凍らしてかき氷にしてるのは見たことあります~
食べてみたくなりました。
暑い時はやっぱり冷たいのが良いですね~♪
Commented by wansippo at 2014-08-03 22:10 x
まぁ~!!
電動かき氷器も様変わりしましたね、スリムでオシャレさん☆

だだの氷をかいてシロップをかけるだけじゃなくて
こんな風に楽しめば何度でも飽きなくていいですね。

こちらは、猛暑というより酷暑続きの高温注意報が発令されてまして
アイスというより、かき氷が食べたくなります。
ホント、美味しそう(*^-^*)
Commented by aco_sugar at 2014-08-03 22:33
わぁ~ こんな便利なものが2500円ほどで売ってるんですか!
桃のシャーベット、私もぜひ食べてみたい!
そうそう、桃って当たり外れもあるので、甘くない桃に練乳って
想像しただけで美味しそう^^
kinomiさんに教えてもらった、梅ドレッシングも作ってみたんですが
旦那も義母も美味しいって好評でした^^
簡単美味しいレシピ・・・私にはとっても有難いです^^;
いつもありがとうございます。
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-03 22:59
家庭で使える電動のものなんて、あったんですね。
ローラが小さいとき、あの手動のでかなり疲れた覚えがありますけど(笑)
進化してるんですね~、世の中は。
桃もすごく美味しそうですし、抹茶みるくもいいな~。
お子さんたちは、色のぱきっとしたのが、お気に入りでしょうね。
今は亡き父も、かき氷は結構好きで、宇治金時が気に入ってたことを思い出します。

ずいぶん前からお写真拝見して、コメントを・・と思いつつ、遅くなってしまいました。
rinaさんのイメージ、私の思い描いてた通りでした♪
ふんわりと優しそうなイメージの美人さん。
cottonちゃんとどこか雰囲気が似てらっしゃるかしら。
rinaさんのお顔を拝見してイメージがわかり、
前よりももっとブログ拝見するのが楽しみになりました^^
Commented at 2014-08-04 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷりんまま at 2014-08-04 22:01 x
いいな~それぞれの味!2500円でおしゃれな電動買えるんですね。楽天であるかな~(笑)私ほ、黒蜜きなこかき氷、おすすめです。
Commented by panierr at 2014-08-05 14:14
へ~~~
今はいろんな家電があるんですね~
しかもスリムでお値段もスリムでこれは嬉しい!!
私も欲しくなりました。
わたしカキ氷が苦手でひとカップ食べれないんです。
これなら量も調節できるし、フルーツまんまなんて贅沢>ー<
しかも桃!!!
ことしは暑いし。。。電気屋さんかな?ネットですか?
ムム??↑黒蜜きなこ??
>ー<♥いいですね~
↓エアコンについている自動のお掃除機能ってどうなんでしょう?
やっぱり汚れはたまりますよね><
しっかり汚れを見ると余計すっきりした気がしますよね^^
Commented by le-coeur8 at 2014-08-05 21:25
このかき氷機 スリムで良いですねぇ~~!
白だし、収納場所取らないし 最高ですねー。
うちにも これじゃないですが、電動のを使っていて、
今日、今年初おうちかき氷やろう~♪と出しておいて
その時ちょうどこの記事を見たので、
フルーツいいっ!! とマネして急遽 トッピングにしました(^.^)
桃100%かき氷 贅沢~♡でおいしそう~~(*^。^*)
抹茶ミルクも、レインボーもおいしそう・・・♡
森半のグリーンティーって よくコストコで見るのですが、買った事なくって・・・ 氷に使えるんですねー!!
いつも、明治屋の 宇治のシロップ探して買ってました。
グリーンティー、いつもは何に使ってるんですか?
普通に飲んでるのかな??
↓↓ kinomi*さん~♡
ふんわり・・素敵オーラ全開の優しいママさん という感じですねぇ~~*
お写真UPしてくださって 嬉しかったです・・・♫

Commented by クレまま at 2014-08-06 08:49 x
桃と煉乳のかき氷 とっても美味しそうです。
良いですねこのかき氷器 お手頃でお洒落でコンパクト
ちょっと調べてみます。

↓我が家もエアコンクリーニングの時は番犬炸裂でした^^;
Commented by steinm at 2014-08-06 21:35
こんばんは。
お子様は喜ぶでしょうね。
電動が2500円とは安いですね。
数年前までは毎夏100人以上を作ってましたよ。
子ども達の喜ぶ顔が懐かしいです^^
<< 夏のランチ と ひまわり おうちのお手入れ >>