楽しいお食事♪


私の長年の
書道教室の生徒さんが
アメリカの大学へ進学することになり
しばらくの間
さよならすることになりました。

sarasaも小さい頃から
仲良くしてもらっているお姉ちゃんで
家庭教師もお願いしていました。

sarasaが勉強は苦手だけど
嫌いではないのは
その子のおかげでもあり
本当に感謝しています。

勉強だけでなく
お互いが趣味である
音楽でも通じるものがあり
よい相談相手になってくれていました。

そして最後になるので
おうちで一緒にご飯を食べました。

d0207515_2028521.jpg


タコス風チーズ春巻き
冷たいナスのあんかけ
鳥モモ肉の梅肉ソース
かぼちゃサラダ
バラのサーモン
パフェ風ごはん


少ないおもてなしレパートリーの中から
お気に入りのメニューを作りました。
おいしいとよろこんでくれて
うれしかったです^^

それに普段はなかなかゆっくりと
話すこともできなかったので
楽しい時間を過ごすことができました^^

sarasaとギターと歌で
ふたりで歌ってくれたりも^^

その歌声にcottonも
反応して
ワンワンッ!!(笑)

お酒を飲むわけでもないのに
(パパはずっと飲んでたけど(笑))
くつろいでくれてて
気づいたら夜中の2時でした(笑)

しかも台風が接近してくるというのに・・



ところでみなさんは
台風の被害は大丈夫でしたか?

うちは大丈夫でしたが
今回は近くまで接近したので
近所の川沿いの地域では
避難勧告まで出たみたいでした。

雨風もすごくて
夜中ゴーゴーという音に
何度か目が覚めました。

起きてからは
cottonのおトイレが大変で・・^^;
おトイレがお外なのは
こういうとき困りますね・・

一緒にお庭に出た私も
シャワーを浴びたくらいに
ベショベショになりました・・
一番出てはいけない時に
出てしまったかもです。

来週は義母の実家がある
境港へ行く予定です。
もちろんcottonも一緒に^^
お天気に恵まれますように・・




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-08-12 01:22 | おうちごはん | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/20998778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurocya-inu at 2014-08-12 08:36
麻呂です♪
sarasaちゃんとも親しい生徒さんと
しばらく離れるのは淋しいですね。
でも、充実した留学になるといいですね。
お料理も綺麗で美味しそう♪ (*≧∇≦)

今回も大変な台風でしたね。
こんな時、お外チッチの子は大変ですね。
老後に向けて、お家でもできるようにしておくと
いいかもですね。
うちはチョコがパパがいないとおうちでしないので困ります。
Commented by lovelypoodle at 2014-08-12 08:37
おはようございます~♪
今日は朝からどんより天気ですね~

教え子さんが成長して、更に羽ばたいて行ってくれる!って嬉しいですよね。
sarasaちゃんの先生でもあった方だと、ちょっぴり寂しいですね。
私も中学生の頃の家庭教師の先生が、結婚の為に家庭教師をやめられることになった時は寂しくて・・・ 困りました。

こんなに素敵なおもてなしで送り出してあげれるとは、rinaさんも幸せですね。
どうかアメリカでいっぱい学んで、元気に帰って来て欲しいですね。
実は私も学生時代に教育実習で教えたクラスの生徒が、アイドルになり・・・有名になった時、びっくりしたけど、嬉しくて~
今も応援しています。
Commented by beau_jade_tam at 2014-08-12 09:01
おはようございます♪

とっても心のこもった壮行会(〃д〃) たくさんの
経験を積んで、さらにパワーアップして
帰ってきて欲しいですね。

sarasaちゃんも少し寂しいかもしれないけど、
身近にお姉さん的な存在がいらっしゃった事は、
すごく心強かったと思うし、これからの自分の
事も色々考えられたでしょうね♪

いつも美味しそうなお食事、お呼ばれしたい(๑ºั╰╯ºั๑)
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-08-12 10:58 x
kinomiさん
お洒落ですねぇ。
私のいい加減な男料理に恥ずかしさを感じています(汗)
ちょっと勉強します。
こんな風に送り出される彼女、いいですね。
きっと素敵な留学生活を送られるんでしょうね。

sarasaちゃんにはこんなにいいお姉さんがいらしたんですね。
帰国が楽しみですね。

私もお呼ばれしたーーーーい♫
Commented by wansippo at 2014-08-12 22:49
生徒さんにとっても先生からのおもてなしを受けて
嬉しかったでしょうね~☆

レパートリーが少ないなんてとんでもありません!!
オシャレなお家レストランです。

アメリカ留学を終えて帰国する頃は、立派な賢女になって
再会できるでしょうね。
おもてなしは、rinarina_216さんの心が込められたエールのようです。
Commented at 2014-08-13 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あじさいむくげ at 2014-08-13 14:32 x
こんにちは^^

台風 結構怖かったね (・.・;)
つい近くなので、コメ後になってしまって

そーか そんな時もcotton君はアウトドア派なんや
いい事ばっかりではないんやね

kinomiさんは先生でもあるから~そんな素敵な出会いもあるのですね
”勉強は苦手だけど、嫌いではない” 
ウーン いい言葉^^ 暖かくて優しい^^

soreilさん残念だったけど
グリグリにも行ってみたいし、フォトレッスンも楽しみ
早く涼しくなって欲しいです^^


Commented by りのあ at 2014-08-13 16:44 x
心のこもったステキな送別会ですね。
お料理は、この間の京都のお食事みたいな盛り付けですね。
ホントに素敵だし美味しそう~!
ひとりっこのsarasaちゃんにはお姉さんのような存在だったんでしょね。
アメリカでいっぱい学んで元気に帰って来られるのも楽しみですね。
Commented by steinm at 2014-08-14 21:58
生徒さんのためにご家族で食事にご招待。
rinaさんの優しさですね。
生徒さんも良き思い出になってアメリカでも頑張ることでしょう。
<< 大阪空港で久しぶりの友達と再会♪ cottonの夏休み >>