大山 豪円山ロッジでジンギスカン♪ ①


ご無沙汰しました^^
日曜日に鳥取から帰ってきました。

もちろんcottonも一緒です♪

cottonに「一緒だよ~」と伝えると
まだ用意もできてないのに
ずっと玄関でスタンバイ(笑)

d0207515_2128586.jpg


車の中でもおりこうさんでしたよ^^

d0207515_21292019.jpg




帰りの日曜日に
大山で遊ぶ計画を立てていたのですが
お天気がしばらく悪いようだったので
行きの木曜日に
大山へ寄って遊びました^^

関西は大雨だったようですが
山陰はお天気は悪かったものの
涼しくて過ごしやすかったので
助かりました。


まず向かったのは
行く前にいろいろ調べていて
テラス席ならわんこも一緒に
ジンギスカンが楽しめるという
豪円山ロッジへ^^

d0207515_204276.jpg


冬にはスキー場の広い場所は
季節のいい時期は
ドッグランになるそうで
しかも無料。

この日もお天気が悪いにも関わらず
わんちゃんたちが
広い芝生を走っていました^^

cottonはドッグランが好きではないので
(すぐに出口に逃げちゃうんです(笑))
行ってませんが^^;

でもミックスのチワマルちゃんたちと
ごあいさつだけできました♪

d0207515_213527.jpg


手前の子はまだパピーちゃん^^
かわいいですね~♡


ジンギスカンをテラスでと
楽しみにしていたのですが
天気予報が雨なので
降ってはないけど
テラス席は用意できないとのこと(涙)
パパが交渉してくれたのですが
どうもダメだったみたいで。

それでこんな感じになりました・・

d0207515_20415461.jpg


網戸の向こう側で
cottonかわいそうです(涙)

私たちも落ち着いて食べれなくて
交代で出たり入ったり。

ジンギスカンは
一人1400円で
ごはんなども食べ放題。

d0207515_2193682.jpg


クセもなくおいしかったのですが
ちょっと残念なお食事になりました。

しかも私たちが帰る頃には
お天気がよくなって
テラス席の準備をしていました。

d0207515_21104480.jpg


ホント残念です~(涙)
ここで楽しく食べたかったです・・


ここに来たかった
もうひとつの理由は
ヨーグルトソフトクリーム♪

d0207515_21113354.jpg

ヨーグルトソフトクリームって
ありそうでないですよね?

さっぱりしていて
とってもおいしかったです♪

写真取る前に
あまりにおいしそうで
食べちゃいました(笑)

cottonにもあげたのですが
そわそわしちゃって
食べませんでした。


おでかけまだまだ続きます^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-08-19 21:41 | おでかけ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21020641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ballade872 at 2014-08-19 21:56
鳥取に行かれたのですね!
しかも木曜日から日曜日までという事は、3泊4日!?
いいな~??
実は、ウチも日帰りですが、お盆前に
蒜山高原に行く予定をたてていたのに・・・・
台風のせいで行けませんでした(*ノωノ)
続きのレポートも楽しみにしていますね^^
Commented by lovelypoodle at 2014-08-19 22:08
こんばんは~♪
おかえりなさーい!  お疲れ様でした。
cottonちゃんも一緒に楽しい旅になりましたね~
こちらは雨がかなり降って、お天気が悪い週末でした。
チワマルちゃんって、やっぱりチワプーちゃんとは違いますね。
毛質と顔が違うかな・・・
ジンギスカン美味しそう~!
cottonちゃんと一緒に過ごしたかったのに、残念でしたね。
子供が小さかった頃、大山でキャンプしました。
鳥取までの旅報告楽しみにしています~♪
Commented by kurocya-inu at 2014-08-19 22:13
麻呂です♪
せっかくcottonちゃんとお食事を楽しめると思って
寄ったのに残念でしたね~!!
そんなときぐらい入れてくれればいいのに・・・ (●´・△・`)はぁ~
cottonちゃんも心細くって淋しかったでしょうし・・・
食べてる方も気が気じゃないですよね。
Commented by りのあ at 2014-08-19 22:41 x
ほんと!ほんと!
こんな時くらいカートINでOKしてくれてもいいのに~!
ゆっくり旅行いいですね(*^_^*)
続きも楽しみです♪
Commented by maria_rickey_melu at 2014-08-19 22:52
こんばんはぁ~。
帰省、cottonちゃんも一緒だったんですね^^
ジンギスカン・・一緒に食べれ無くて残念でしたね。
わんこも好きなのに。。
旅日記、続きがあるようですね。楽しみにしていますね(*^_^*)
Commented by あじさいむくげ at 2014-08-19 22:58 x
こんばんは^^

さっき お邪魔した時は未だ更新されてなかったので
いいなあ ゆっくりしてるんやって 思っていました

境港に帰省なんてホントに羨ましいです
美味しいお魚 いっぱい食べましたか^^

ジンギスカンのガラスの外のcottonを見たら 涙 涙
ホントに辛かったね

長男の ちろ 文句言いながら 
見てるとやっぱり可愛くなって(笑)
cottonの言葉を使わせて貰いましたよ
ただ 大きくて重いので(4か月) 一年経ったらどうなる事か(・.・;)

続き 楽しみにしています~♪


Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-19 23:34
お帰りなさい ゆっくり出来ましたか~

折角のテラスでのバーベキュー 残念でしたね
雨が降ってるのならまだしも、、、
外で 淋しそうにしてる cottonちゃん見たら
切ないわ~??
何故!臨機応変に対応が出来ないの?
と、私は言いたい!!
って 熱くなってどうする…(笑)
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-08-20 21:29 x
kinomiさん
お帰りなさいって言ってもなんか不思議。
だってなんとなく大山って近いかんじするんですもの。
ジンギスカン
残念でしたね。
cottonちゃんみてたら悲しくなってしまいます。
ゆっくり食べられませんでしたね。
Commented by chaco-o at 2015-11-25 18:35
大山、懐かしいです!
小学3年の頃に登山しました。
軽装で行き、七合目でやめちゃいましたけど(苦笑)
<< 大山寺 ② 大阪空港で久しぶりの友達と再会♪ >>