人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山寺 ②


豪円山ロッジでジンギスカンを食べた後は
大山寺へ行きました。

大山寺 ②_d0207515_2317109.jpg


長い階段を上っていきます。

大山寺 ②_d0207515_23172778.jpg


一段一段が高いので
上るのも結構しんどいです。

大山寺 ②_d0207515_23183875.jpg


cottonは結局で抱っこ(笑)

途中の手水舎のお水は
飲めますと書いてあったので
飲んでみると
とっても冷たくて
おいしいお水でした^^

大山寺 ②_d0207515_2318455.jpg

cottonも飲みましたよ^^

大きな杉の木。
なんでも難を逃れたということで
みんなパワーをいただきました^^

大山寺 ②_d0207515_23181036.jpg


cottonも
難から逃れますようにと
パワーをいただこうね^^

大山寺 ②_d0207515_23181673.jpg


こちらはパパの酉年の守護神の
不動明王さまがいらっしゃるということで
パパはお参りに。

大山寺 ②_d0207515_23182326.jpg


その姿を見てるsarasaとcottonが
なんかおもしろくって^^

ひとつのお願いだけを
心に念じて撫でると
願いを叶えてくれるという牛さん。

大山寺 ②_d0207515_231839100.jpg


それぞれ願いを念じて
撫でました。


それから開運鐘は
自由に鐘を鳴らせるので
これもやってみました^^
大山寺 ②_d0207515_23184640.jpg


でもcottonがびっくりしちゃって(笑)

sarasaはおみくじも引いてました。

大山寺 ②_d0207515_23185327.jpg


なんと大吉☆
いいことあるかもね!!


大山寺は初めて来たのですが
たくさんのパワーをいただいた
気がします^^

大山寺 ②_d0207515_2319147.jpg


そして次のところへ向かったのですが
だいぶんしてから
大山寺に来た理由を思い出したのです。

圓流院の天井画を見たかったのでした・・

水木しげるさんが書かれた
妖怪画。

場所も少し離れたところにあったみたいで
行けば見れると思っていたし
満足したのですっかりと^^
忘れていました^^;

次回の楽しみに取っておきます^^


まだまだ続きます^^

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-08-19 23:43 | Trackback | Comments(1)
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-08-20 21:32 x
kinomiさん
中学校の時夏登山で登ったきり(*^^*)
いやーーーーほとんど忘れています。
Blogを拝見させていただいて、行ってみたくなりました。
kurumiは登れそうだけど、抱っこ抱っこだったら(≧∇≦)
<< 大山のソフトクリーム と 境港... 大阪空港で久しぶりの友達と再会♪ >>