大山 あきたブルーベリー農園でブルーベリー摘み ③


お次はずっとしたかった
ブルーベリー摘み♪

わんこOKのところって
なかなかないですが
たまたま見つけたあきた農園さんでは
わんこOKでブルーベリー摘みができるんです♪

しかもお値段も
びっくり価格☆

食べ放題とお持ち帰り用のパックとで
一人500円!!
時間制限もなしです!!


芝生で気持ちいい園内。
お天気ももってくれて
ありがたい~♪

しかもほどほどの曇りなので
過ごしやすくてよかったです^^

d0207515_2351877.jpg


そして広い!

d0207515_23525255.jpg


たくさんの実が成っていました!

d0207515_04259.jpg


熟れたのを見つけるのは
初めは難しくて
食べてみては
酸っぱかったり甘かったり。

でも慣れてくると
これは甘いなってわかってきて
当たるとうれしい♪

d0207515_041284.jpg


cottonもブルーベリーは好きなんですが
この日は何をあげても
いらないっていうので
結局食べませんでした。

せっかくなのに~

そしてsarasaは
虫が寄ってくる~と
ちょっとテンション下がり気味^^;

d0207515_054898.jpg


パパは「熟れ具合がわからん~。」と言って
パックいっぱいにできないみたいだったので
結局私が3パック摘みました(笑)

黒っぽくなってぷっくりしてるやつが
甘いんですよね^^

私はたくさん食べました^^

d0207515_0114537.jpg


パックいっぱいの写真取り忘れで
次の日に冷蔵庫から出して
撮りました^^;


初めてのブルーベリー摘み
私はとっても楽しかったです♪

まだまだ続きますが
続きは明日~



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-08-20 00:17 | おでかけ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/21021131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shioko at 2014-08-20 07:10 x
素敵なところへお出かけしたんですね^^
いろいろ見どころ満載で楽しそうです~
ブルーベリーがこんなにたくさん採れて・・美味しそう^^
ジャムやケーキに楽しめますね・・そのままポイポイお口にも
入ちゃうわね(*^_^*)
Commented by beau_jade_tam at 2014-08-20 08:24
おはようございます♪
涼しそうなお写真ばかりで、爽やかな風が吹いて
きそうです(。>∀<。)

ブルーベリー摘み 一度やってみたいんです~。
食べ放題に持ち帰りで500円!?なんてお得!!
あぁ~甘酸っぱい味が口の中に広がってきた(笑)
Commented by lovelypoodle at 2014-08-20 08:33
おはようございます~♪
あちこち楽しみながらの旅いいですね~
雨が降らなかったから、助かりましたね。
ブルーベリーがこんなに沢山なっているのですね。
すごい!
甘さの見分け方私も分からないわー
cottonちゃんも娘さんも一緒に楽しめて良かったですね。
Commented by hagukitchen at 2014-08-20 08:59
ブルーベリー、摘むの楽しそうですー!

確かに、見極めが難しいフルーツですよね(^^)

たくさんのブルーベリーで何ができるのかなぁ、
お目目パッチリになりそうです。

cotton、一緒に行けて良かったね。
バギーもドットがカワイイよん♪

うちのほほも虫が大の苦手なんです。母はヘーキですけと(^w^)
Commented by kurocya-inu at 2014-08-20 16:20
麻呂です♪
ブルーベリー、美味しそう。 (*ゝ(ェ)・)ノ
cottonちゃん、何も食べないなんて
拗ねちゃったのかな???
今度は、せっかく一緒に楽しめたのにね。
でも、麻呂もsoraも虫は無理!!
Commented by クレまま at 2014-08-20 21:22 x
ご家族でお出かけだったんですね。
cotton君も一緒の楽しい旅になりましたね。
ブルーベリー狩りいいですね。
甘くて美味しいものを見つけるのが難しいのですね。
それにしても食べ放題 お土産付きで500円とは安すぎですよ。

↓ジンギスカンではcotton君一人でお外で頑張ったのですね。
やっぱり環境が変わると食べないんですね。
クレバーの食いしん坊でもそとで家族以外の人からは食べないんですよ。
続きも楽しみにしています。
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-08-20 21:38 x
kinomiさん
来年行って見るね。
このブルーベリー摘み*\(^o^)/*
ワンちゃんOKもいいなぁ。
楽しそう(*^^*)
山梨に住んでいた時、⚪︎⚪︎狩りってよく行きました。
ブルーベリー摘み・・・メモメモ♫
Commented by wangallery at 2014-08-21 22:10
ブルーベリー摘みに行ったのですね~??
cottonちゃんも一緒に行ける農園なのは、いいですね。

とっても大粒の美味しそうなブルーベリー!!
摘み取りは、コツをつかめば楽しいです。
下が芝生というのも足元に優しいですね☆
Commented by flower-napier at 2014-08-22 00:39
kinomiさん*こんばんは~♬

楽しそうなお出かけですね^^
ジンギスカンやブルーベリー摘みいいなぁ~
美味しそうなブルーベリー!今度行ってみたいです^^
cottonちゃんと大山とコスモス~の写真可愛いすぎる❤
ジンギスカン越しに見えるcottonちゃん。。
なんともいえない表情が釘ずけ~❤


<< 大山のソフトクリーム と 境港... 大山寺 ② >>